希望の党・玉木代表「線香配布許せない、茂木は辞任を!」→ 玉木氏も線香59万円分配布していた

  • ニュース全般
  • はんぺん
  • 18/02/03 14:57:58

希望の党、茂木担当相の議員辞職要求=線香配布問題(2018.1.30)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013000618

 希望の党の玉木雄一郎代表は30日の記者会見で、茂木敏充経済再生担当相が自ら支部長を務める政党支部を通じ、地元の有権者に線香や衆院手帳を無償配布していたことに関し「過去の自民党議員の事例もあるので、出処進退を自らが判断するべきだ」と述べ、茂木氏の議員辞職を求めた。
(以下略)

  ↓  ↓  ↓  ↓

希望代表・玉木氏「慶弔費」の怪、110件59万円…支出認め会見へ(2018.2.2)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180202/soc1802020027-n1.html

 希望の党代表の玉木雄一郎衆院議員が代表を務めた「民主党香川県第2区総支部」が2010~12年の3年間に、110件の慶弔費として、総額59万5000円を支出したとする明細書を夕刊フジは入手した。茂木敏充経済再生担当相の「線香配布問題」が取り沙汰されるなか、注目すべき支出だ。夕刊フジは1日、質問状を送ったが、玉木氏側は期限までに回答せず、この件で2日午後、記者会見を開くという。一体どう説明するのか。
(以下略)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/04 21:41:27

    菅直人の未納3兄弟を思い出した。
    そのうち頭を丸めてお遍路の旅にでも出るのかな。

    • 2
    • 17
    • 博多おでん
    • 18/02/04 19:30:27

    自分は野党だからよくて茂木さんは与党だからダメの論理?

    • 2
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/04 18:44:23

    加計学園のときも、結局自分が獣医師会から献金貰って忖度してたよね…

    • 5
    • 18/02/04 14:32:00

    茂木さんは2年で1万6000円だっけ?
    それで辞任しろと言うくらいなんだから、3年間で59万円も配布してた自分は率先して辞任しますよねー?

    • 9
    • 18/02/03 23:56:38

    >>9
    線香代なんてどこにも書いてないぞ
    慶弔費だけど?

    • 0
    • 18/02/03 23:23:44

    >>12
    2010年から2012年の間に110件59万円(夕刊フジによると)だって。

    • 1
    • 12
    • 富山おでん
    • 18/02/03 18:46:47

    >>9
    思った
    59万円って、葬式 何件分だよ

    • 1
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 18:22:34

    病気だな

    • 0
    • 18/02/03 18:21:24

    ブーメランが刺さりすぎてズタズタ。

    みごとだと言うしかないね。

    • 3
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/03 17:21:42

    線香59万円分ってどんだけ購入したのよw

    • 1
    • 8
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 15:22:17

    アホ

    • 1
    • 7
    • つくね串
    • 18/02/03 15:20:50

    マスコミ「自民党議員の線香配布は報道するが、玉木氏の線香配布に関しては”報道しない自由”を行使します」

    • 6
    • 18/02/03 15:06:17

    自分が言い出したんだから、もちろん自分も辞任するよネ!

    • 7
    • 18/02/03 15:04:26

    ここまで来るとちょっとこの人好きになって来たわw
    投票は絶対にしないけどw

    • 0
    • 18/02/03 15:01:14

    この人しゃべると全部ブーメランで返ってきてるのにドヤ顔で言ってるよね。

    希望の党も代表にしてるけどよほど人がいないんだな。

    • 7
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/02/03 15:01:14

    この人は何か…ブーメランしないと死ぬ病気なの?

    • 6
    • 2
    • シューマイ
    • 18/02/03 15:00:54

    どうでもいい言い訳するんだろうな

    • 4
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/02/03 15:00:01

    コントかよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ