幼稚園のバッグ作るのですが、プリキュアがいいと言われた

  • 乳児・幼児
  • 味噌だれください
  • 18/01/31 08:25:25
春から入園の女の子なんですが、バッグ作るよ~!布どれがいい~?て子供に聞いたら、ハグプリ(新しいプリキュア)にするー!と言ってます。
絶対一年後には飽きてるよね?
例えば、ミッキーとかサンリオとかもそのうち好きじゃなくなるかも飽きるかもしれないけど、とりあえず持ててもおかしくないとは思うんです。
さすがにプリキュアは古くなるし微妙かな?と思って。
好みの布で作ってあげたいけど、小物(布物ならランチマットとか、コップとか)程度にして、他のものに誘導すべきか…
まぁまた作ってあげたらいいんだけど。

皆さんならどうしますか?
そもそも、手作りした袋類って、3年間使えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 味噌だれください

    • 18/01/31 16:13:48
    あと誤字脱字すみません!
    トピ文、読み返したら怪しい外人みたいな感じになってました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 味噌だれください

    • 18/01/31 16:12:56
    皆さんありがとう。
    好きな布で、楽しく通って欲しい…確かにそうですね。
    これにしたからね!て好みそうなのを買ってきちゃっても良かったけど、つい聞いちゃうんですよね…
    ハグプリ楽しみーて今から大騒ぎなんで、始まったら益々かも。
    ドーン!て一枚で仕立てるんじゃなくて、ポケット部分とか、ワッペンとかも検討してみます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 焼きちくわ

    • 18/01/31 12:18:36
    好きな布で作ってあげなよー

    ただ、友達と間違える可能性あるよね。私はシンプルな市販の絵本袋に、リボンとかレースとか、当時人気だったアイカツのワッペン作ってつけたよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ごぼう巻

    • 18/01/31 12:03:02
    飽きたらまた作りゃいいさ

    • 4
    • No.
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派

    • 18/01/31 09:33:53
    うちの子も絶対プリキュアにするって言うと思ったから、聞かずにキャラクターじゃない生地で作った。
    名前だけホイップのアイロンシールで付けた

    • 4
    • No.
    • 20
    • 焼き豆腐

    • 18/01/31 09:32:26
    >>14
    すごい!ナイスアイデア!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 姫路おでん

    • 18/01/31 09:29:16
    好きなキャラので作ってあげてほしいな。
    最初は不安いっぱいだからね。
    大好きなキャラでママが作ってくれたバッグ持って、楽しく登園できるようにね。

    • 4
    • No.
    • 18
    • おでんは主食

    • 18/01/31 09:28:11
    プリキュアのワッペン縫い付けるのは?飽きたら外す

    • 4
    • No.
    • 17
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/31 09:26:20
    >>14
    わぁ、天才

    • 0
    • 18/01/31 09:26:14
    だったらなにがいいと聞くなよ。

    • 6
    • 18/01/31 09:26:00
    うちは座布団カバーとお弁当関係の小物はプリキュア にしました。
    レッスンバッグと上履き入れ袋は3年間使う目的で、サンリオ生地にしました。

    内向的な性格だから幼稚園に楽しく通って貰いたくてプリキュア にしたけど、新しいプリキュアが始まったから、座布団とお弁当関係の小物は作り直しで面倒臭くて。。
    お弁当関係の小物だけハグプリにして、座布団はサンリオ生地にしました。

    最初は子供の希望を叶えてあげるのもいいかもしれないね。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/31 09:25:13
    私ならプリキュアとサンリオとか流行り廃りのないキャラのでリバーシブルで作っとく

    来年の2月過ぎても使えるから

    • 12
    • No.
    • 13
    • リアクション芸の道具

    • 18/01/31 09:21:51
    子供は意外と気にしないよ。

    • 10
    • No.
    • 12
    • もち入り巾着

    • 18/01/31 09:20:53
    バック類は都度都度で作り替えてるよ。その時好きなので作ってあげたらいいと思うけど。

    あとうちはプリキュア3年間喜んで使ってた

    他のに誘導したいなら女子なら、布屋でずらっと並んでるのみせたら目移りしたりするけどね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/31 09:10:21
    飽きる飽きないじゃなくて初めての集団生活で不安を解消させる為にも好きなキャラクターを使ってあげるんだよ。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 味噌だれください

    • 18/01/31 09:06:56
    本人の希望で仮面ライダーの布で手提げや小物つくったけど、そのまま使ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • シューマイ

    • 18/01/31 09:02:03
    もう卒園しちゃったけど、絵本バッグは入って一年半後に作り変えたから入園時は不安定だろうから、好きな布で作ってあげると思う。

    • 3
    • No.
    • 8
    • なると巻

    • 18/01/31 08:59:47
    一生懸命つくる絵本袋、飽きたからと作り直すことはしたくない。
    3年間大事に使って欲しいよね。
    プリキュアは終わった後も映画で出るし、結構昔のプリキュアでも持ってる子は沢山いるよ。
    子供の希望が一番いいんだろうけど、お母さんが抵抗あるなら下着や靴下なんかをプリキュアで揃えつつ、絵本袋は無難なキャラにしてみては?

    • 3
    • No.
    • 7
    • たこ串

    • 18/01/31 08:37:12
    作ってあげるよ。流行りが過ぎても大抵の子どもは気にせず使ってくれるよ。3年間持つかどうかはその子次第。

    • 10
    • No.
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派

    • 18/01/31 08:36:58
    うちは絵本バッグをたまにしか使わない幼稚園なので、3年間キレイなまま使ったよ。
    プリキュアは毎年変わるから私なら作らないけど、お裁縫好きで毎年作り替えるのが苦じゃないならプリキュアでもよいかと。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ちくわ

    • 18/01/31 08:34:14
    せっかく作るなら長く使ってほしいよね。
    プリキュアをリクエストされてるなら、生地は長く使えそうなので作って、キャラクターのワッペンを縫い付けたら?
    キャラに飽きたらワッペンだけ外したらいいよ。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 東京おでん

    • 18/01/31 08:33:57
    息子はポケモン柄を希望したので作ったけどポケモンも時代によって変わるからそれでも良いのかと聞くと今は売ってない柄になるから良いって言ってた年中の時ね。
    小4の今まだ使ってる。

    女の子は違うかな?

    • 1
    • No.
    • 3
    • おでん

    • 18/01/31 08:30:04
    手作りですか
    私出来るかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 博多おでん

    • 18/01/31 08:28:11
    絵本バッグは地面にひきずってしまうみたいて底の角がすりきれてきたよ。
    うちのところは小学校でも使うからだいたい2年おきくらいに作り変えてた。
    他は使うぶんには大丈夫。やっぱり好みはかわっていったよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • もめん豆腐

    • 18/01/31 08:28:00
    年少さんの時はキャラクターにした
    一年でキャラが古くなってさようなら
    年中さんからはリボンとかのにして卒園まで使えた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ