保育園に預けます。パート?正社員?

  • 乳児・幼児
    • 25
    • いか巻
      18/02/07 04:04:36

    >>20
    んだ。
    急な保育園の呼び出しにおばあちゃんとかが行けるとかじゃない限り、パートでもなかなか仕事がないかもだよね。

    入れたとしても、こどもの病気でいきなり1週間とか休まれてもいいって言うところって、なにかあるしね。
    シフトが少なくしか組めないか、よほどなにかあって(ブラックか人間関係が悪いか)求人が集まらないようなところか。
    嫌味じゃなくて、経験談。

    すごく理解してくれるところもあるとは思うけど、きょうだいで交互に病気して月の半分休むこともなくはないからね。
    正社員でもパートでも。
    さらに自分だって子どもたちから病気もらっちゃうんだもの。

    それでも働かなきゃいけないとなると、つらいよね。
    小学校中学年くらいまではパートも正社員も、母親は大変っ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ