20代前半~半ばで

  • 乳児・幼児
  • さつま揚げ
  • 18/01/30 12:03:04

結婚出産した人って本当にすごいですね。
主はその頃、飲みに行ったり、合コンしたり、海外旅行に行ったり、自分勝手に人生を楽しんでいた。今出産してこんなにも自分の時間がなくなるとは、、、主は思う存分遊びたおしたから今は落ち着いて子育てできるけど、遊びたおした経験なしに子育てに入った人は本当にすごいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/04 20:07:08

    それまで遊び倒したからなぁ、仕事して毎日飲みに行って1人暮らし満喫して
    結婚出産が数年ズレてもその生活が延長されるだけで得るものはそんなに無かったと思う

    • 0
    • 75
    • もめん豆腐
    • 18/02/04 20:02:36

    私は22で結婚してすぐ妊娠した。
    私の周り、その年齢だとデキ婚以外いなくて、あの年でよく決断したなと今でも思うけど、迷いも無かったし、独身でやりたい事も無かったな
    あの時遊びたかったとかも思わないんだよね。
    もしやり直せても、子育ての失敗とか間違えた事とかそういう事しか思い浮かばないや

    • 1
    • 74
    • 富山おでん
    • 18/02/04 20:02:21

    >>72
    旦那がいいって言ったらいいんじゃない?
    さすがに毎週は多いけど笑

    • 1
    • 73
    • 富山おでん
    • 18/02/04 19:59:44

    私は23で産んだけど、大学時代遊び倒したから十分満足。
    今は月1旦那が子供預かってくれて
    丸1日ゆっくりしてきていいよって言ってくれるからほんっとに充実してる。

    • 0
    • 18/02/04 19:56:07

    >>70
    さすがに毎週はなしだよね~。

    • 0
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/04 14:34:28

    >>70そーゆーママのほうが自分磨きして綺麗にしててストレスも発散していて家庭も円満だったりするよ。
    育児に必死になりすぎてるママは不満だらけでいつもイライラしてる

    • 3
    • 18/02/03 12:15:11

    >>68
    毎週ですよ!土日どっちもってことあまりないけど、土曜の午前はスタバでお茶してそのあと友だちとランチして~みたいな感じで。私もたまにならいいと思いますけど、毎週だとどうなんだろうって思います。

    • 0
    • 18/02/02 23:02:16

    >>63
    自由に使えるお金が欲しいなら働いたら?

    • 0
    • 68
    • おでんは主食
    • 18/02/02 23:00:53

    >>64
    その人は毎週そうなの?
    毎週なら問題ありだけど、たまにの息抜きだったら私はいいと思うけど

    • 0
    • 67
    • 沖縄おでん
    • 18/02/02 21:47:51

    >>63
    私ももうアラフォーだよ。
    若い頃の遊びも今の遊びも楽しいと思ってる。まだ乳児を連れているママとランチも楽しいし、同じように我が子に手が掛からなくなったママと遊ぶのも楽しい。独身の友達、シンママ、それぞれ楽しいよ。子育て中だからと言って子育てだけの人生じゃないからさ~。
    私も働いているから好きなようにお金は使っているよ。

    • 0
    • 18/02/02 21:33:00

    私は20代に仕事頑張っておけばよかったなって思う。仕事を通して出会う人や学ぶことは本当に多いし、その経験って子育てにも役立ったり子どもにも好影響だと思うから。恋愛も。笑。

    • 0
    • 18/02/02 21:32:53

    私は20代に仕事頑張っておけばよかったなって思う。仕事を通して出会う人や学ぶことは本当に多いし、その経験って子育てにも役立ったり子どもにも好影響だと思うから。恋愛も。笑。

    • 0
    • 64
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 21:13:07

    22で大学でて働いて、24で結婚して25で子ども産みました。わたしは母親になることがずっと夢だったから、逆に主さんの気持ちが分からない。若い頃から飲みに行ったり合コンに憧れがなかったし、今だって遊びたいと思わない。旅行なら子どもとだって行けるし。逆に週末旦那や実家に預けて友だちとランチに行ったり遊び歩いているママ友が理解できない。そんなに遊びたいなら子ども産まなければいいのにって思う。考え方は人それぞれですよね。若い頃に遊ばなくも落ち着いて育児できてます。

    • 0
    • 18/02/02 21:11:02

    >>55そう言われるけど40代既婚子持ちで遊ぶより20代独身で遊ぶほうがずっと楽しいに決まってるし経験にもなる。
    私が今40代で子ども子育てひと段落だけど、気のおけない友達はみんな育児中だから遊ぶ人もいないし、主婦だから自由になる時間もお金も限られてる。物事に感動したりする感性もね。

    • 0
    • 18/02/02 21:08:26

    別にすごくないよー。性格じゃない?

    • 0
    • 61
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 21:01:58

    そうだね30前で産むのが1番理想的だな~
    30前後で2人産めたら最高
    遊んでおかないと後悔するよね
    私は大学卒業してすぐに結婚して子供産んだから自由になるお金がそこまでなかったな

    • 0
    • 18/02/02 20:52:24

    21で結婚して22で1人目
    今26で3人目生まれてもう子どもは終わり
    遊び全盛期に結婚したから
    悔いもあるし今子育て地獄すぎてきついけど
    3年たてば今より楽になると思うから
    とりあえずもがいてる
    ほんとに今逃げたいくらい。
    でも自分で決めたことだから頑張る!

    • 0
    • 18/02/02 16:46:14

    >>57
    まったく同じ!

    • 0
    • 58
    • 富山おでん
    • 18/02/02 00:30:49

    23で結婚して妊娠したけど、学歴高卒しかないから5年間社会にでてそれなりに楽しみました。年に10回は国内、海外に旅行したし、3日に一回は飲み会、キャバいったりホストいったり、1人暮らしもしたしエステやネイルして着飾ったり。独身人生楽しみました。もちろん貯金もそれなりにしましたし、日本は全国旅行しました。あ~たのしかったな~。その後、2人の子育てに追われ、31歳を迎えましたが、4月から社会復帰しま~す。まだまだ子育て中ですが自分の時間が出来始めたのでジムに通ったり楽しめそう(^.^)

    • 0
    • 57
    • 焼きちくわ
    • 18/01/31 10:41:54

    私は趣味もなく友達もおらずフリーターでバイトを転々としてて早く死のうと思ってたから子供できて結婚して(でき婚)生きる意味が見つかったから良かったかなー。でも昔(乳児期)は本当にしんどかった。やっぱり子供は欲しいと思ってから作らないとダメだと実感した。

    • 2
    • 18/01/31 00:31:39

    子育てに時間がとられるのは嬉しいこととら思える。でも若かったら私には無理だったかもと思います。

    人それぞれのいいタイミングがありますね

    • 1
    • 55
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 16:00:54

    >>4
    40代で遊べるようになるよ。30代の今も子供に手が掛からないから旅行など週末はいつも出掛けてるけどね。友達やママ友とも遊んでいるし。
    独身の頃は友達と旅行したり毎日のようにオールして遊んだりカラオケや飲み会、スノーボードなど普通に遊んできたよ?
    有名企業に就職できて自分の貯金もあったし、色んな男性が奢ってくれて金銭的にも余裕があったからできたことかも。
    子育ても若かったから余裕あったんだけど、主は時間がなくなることが大変なの?

    • 2
    • 54
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 15:59:57

    22で産んだけど高卒で働いたから社会人経験だってあるし4年間遊んだよ。
    学歴重視のママスタでは高卒なんて馬鹿にされるんでしょうけど~

    • 1
    • 53
    • 味噌だれください
    • 18/01/30 15:59:21

    でも旦那と結婚して良かったし、子ども達も少し手がかからなくなって30代は自分の時間も出てきたよ。
    これからの楽しみもあるよ!
    私は家族で旅行したい。
    あと20代の楽しみに別に合コンはいいかな…笑。

    • 0
    • 52
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 15:52:26

    若くして産んだ人はすぐに高齢出産高齢出産って言うよね。

    • 2
    • 51
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 15:52:00

    ちなみに29歳初産でした。
    高齢出産になるのかな?

    • 0
    • 50
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 15:51:18

    みんな若くして産んでもそれなりに経験できているんですね!私は要領悪いからやっぱり早くに出産は向かないパターンだわ。よかった。

    • 0
    • 49
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/30 14:44:18

    私は20代半ばで出産したけど、トピ文読んだらなんかディスられてるとしか思えなかった。
    私は結婚出産してからも海外旅行行けてるしそんなに不満はない。飲み会とかはなかなか行けないけどね、でも子どもが小学生になったら大分自分の時間ができると思うから楽しみ。あと少し!

    • 3
    • 18/01/30 14:15:07

    そお?
    私は若いうちに産んどいた方が体力もあって良かったな~って思ったけど。
    それに子供出来るまでは色々経験もしたし
    早く子育て終わればまた自分の時間持てるし。

    • 2
    • 47
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/30 13:54:25

    結婚してたけど子供はまだいなかったし書いてることしてたし自由だったよ~

    • 2
    • 18/01/30 13:50:27

    主は友達と数人で飲んだり二人くらいでの旅行でしょ。そんな10年間遊んでた~って人はかなりモテない人が多いよね。本当に毎日楽しそうだった同級生や同期はみんなうまく25歳くらいには結婚してたよ!どんまい!

    • 9
    • 18/01/30 13:46:03

    主のトピ文って自慢になるのかな(-。-;
    たとえばその間キャリア積んで年収800万以上は余裕で稼いでたとかなら、すごいなーって思うけど。

    • 2
    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 13:36:39

    その年で出産して子育てして偉いわぁ~
    私は同じくらいの時毎日遊び回ってたわぁ~~
    って言うババア?

    • 6
    • 18/01/30 13:34:12

    >>31
    自慢に聞こえないよオバハン

    • 0
    • 18/01/30 13:33:26

    >>39
    お前バカじゃない?

    • 0
    • 18/01/30 13:33:05

    >>38海外旅行が羨ましかったのかなー?w

    • 1
    • 18/01/30 13:32:29

    >>37
    なにがおもしろいの

    僻んでるように見える

    • 2
    • 18/01/30 13:32:02

    >>38主?
    違ったらお前になんか言ってねーから気にすんな

    • 2
    • 18/01/30 13:30:23

    >>31
    だから?(笑)

    • 0
    • 18/01/30 13:30:19

    >>31
    だから?(笑)

    • 0
    • 18/01/30 13:19:56

    主さんが今の現状に満足してないのはよく分かった。
    別に飲み歩いたり合コンした事ないけど独身時代はそれなりに仕事も頑張ったし何も後悔してない。

    • 4
    • 18/01/30 13:15:21

    遊びたいと思わなかったからなぁ

    短大までで十分満足だった


    早く赤ちゃん欲しかったな。多分母性が強いんだとおもう

    • 0
    • 18/01/30 13:14:24

    産んだ年齢かー。どうでも良くね?
    年齢なんか強いて言うなら自分の子どもくらいしか気にしてないよ

    • 4
    • 18/01/30 13:12:58

    高齢出産ババアが若いママに僻んでるだけねw

    • 4
    • 18/01/30 13:11:12

    >>20そうだね。
    常識なさそうだもんね。

    • 2
    • 18/01/30 13:10:21

    え、22で産んだけど飲み行ったり海外旅行してるよ?
    私主より海外旅行してるよw

    • 3
    • 18/01/30 13:08:11

    主、頭悪そう…

    • 7
    • 18/01/30 13:06:11

    飲みに行くより、赤ちゃん連れて出掛ける方が楽しかったからなぜそんな事を思うのかわからない。たまに友達と出掛ける時は旦那に預けてたし。学生の時に独り暮らしで自由に遊んでたから、出産後に主のような考え無かったよ。

    • 3
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/30 13:04:55

    結局見下したいだけなんじゃない?

    • 8
    • 18/01/30 13:00:57

    たまに主みたいな人いるよね。20代前半で産んだ人に対して、私その頃遊びまくってた。子育てとか考えられなかったなって自慢なのか嫌味なのか。実際、子育てしている人もいるしできちゃった婚の人もいる。そういうのってなんなんだろうね

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ