ドラム式洗濯機に閉じ込められ5歳児死亡 堺市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/01/28 12:46:37

堺市堺区の住宅で27日午後3時ごろ、「洗濯機の中に子どもが閉じ込められて意識がない」と119番通報があった。大阪府警によると、洗濯機の中からこの家に住む男児(5)を救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。府警は男児が過って洗濯機の中に入った可能性もあり、経緯を調べている。堺署によると、父親(31)が洗濯機の中に閉じ込められている男児を発見し、通報した。洗濯機はドラム式で、1階の洗面所に設置されていた。発見当時、洗濯機は動いていない状態だったが、扉は閉まっていたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 10:07:04

    ドラム式がどうとか言う前に福井の事故もだけど父親の危機管理が甘すぎる。うちの旦那もそうだけど、子どもを任せた時も万が一の危険を想像できてないし子どもがどれだけ夜泣きしても父親は爆睡、子どもが怪我するのはかならず父親に任せてるとき。

    • 0
    • 18/01/31 23:28:46

    >>363
    嘘ばっかり

    • 0
    • 18/01/31 23:11:54

    >>363
    そうなの!?
    今度買い替える時は縦にしよう

    • 0
    • 18/01/31 10:38:25

    我が家、パナソニックの最新キューブル。少し勢いつけたらすぐ閉まる。気をつけよう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 0
    • 18/01/31 10:25:33

    >>364
    両方使ったけど、そんな大差ないよ。

    • 0
    • 18/01/31 10:20:02

    洗濯機は乾燥機能より、洗浄力の方が大事だよね。店の人が縦の方が洗浄力と脱水がいいって言ってたけどどうなのかな?

    • 0
    • 18/01/31 10:17:52

    うち縦の乾燥使ってるけど、ふんわりいい感じに仕上がるよ。

    • 0
    • 362
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 10:16:12

    >>360
    出来るよって言っただけなのに 何でそうなるの

    • 1
    • 18/01/30 23:19:02

    >>358
    縦の乾燥の出来具合とドラムじゃ全然違うの
    縦の乾燥は気休め程度

    • 1
    • 18/01/30 22:11:11

    >>359
    乾燥はドラムの方がいいから。
    なんで他人のまで縦にしたがるの?

    • 0
    • 18/01/30 21:41:38

    >>351
    縦も乾燥できるよ

    • 0
    • 18/01/30 19:39:49

    >>355
    え?乾燥なら縦だって出来るよ。
    浴室乾燥を使ったりはしないの?

    • 0
    • 18/01/30 19:22:51

    前も東京であったね。

    • 0
    • 18/01/30 19:20:54

    >>333
    母親からしたら、まさかあの中に入るなんて考えないだろう?って事じゃないかな…

    • 0
    • 18/01/30 19:16:02

    >>349
    ドラムと言ったら乾燥でしょ
    赤ちゃんや幼児がいたら毎日服が乾いてくれなきゃ困るのよ
    なんで節水だと思ったの??

    • 2
    • 18/01/30 18:40:49

    >>353今更(笑)

    • 2
    • 18/01/30 18:40:07

    やっぱり縦型の洗濯機の方が危なくないかも。

    • 5
    • 352
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/30 17:45:34

    >>333男の子は好奇心が勝っちゃう事が多いよ。だからこれも他人事じゃないな。まさかと思う事をしないとは限らない。うちはドラムじゃないけど実家がそうだから、息子にも言い聞かせたし親にも気を付けてもらう。

    でもこういう事故がなきゃ、まさか洗濯機に入るなんて思わないから入っちゃダメだなんてわざわざ言わないかも。

    • 2
    • 18/01/30 14:42:55

    >>349
    乾燥したいの。
    浴室だけじゃ、干せないから。

    • 2
    • 18/01/30 14:09:06

    ドラム式って乾燥機使うと静電気がすごい気がする

    • 0
    • 18/01/30 13:53:06

    ドラムにする人の気が知れない。そんなに節水したいの?見た目、それほどオシャレじゃないしwそもそも、洗濯機にオシャレなんて求めるもの?何がそんなに良いの?ドラムなんて要らないわ。

    • 9
    • 18/01/30 13:09:40

    今回はドラム式の洗濯機の事故だけど、要は子供は予測不能な事して事故につながる可能性があるわけだから、大人が予測が大事よね。ドラム式だからという問題だけでは無いと思う
    例えば お風呂にお湯溜めてる時は子供が勝手に入れないように外側から鍵かけるとか、ベランダなど勝手に開けることが出来ないように高い位置に鍵かけるとか

    • 6
    • 18/01/30 13:00:40

    ドラム式って何がいいの?
    腰曲げて洗濯物出し入れが大変そうで買わなかったんだけど

    • 9
    • 18/01/30 12:55:51

    >>304
    うちドラム式だけど、中に入った事はないよ。

    • 5
    • 18/01/30 12:46:17

    購入から昼寝まで、親の注意不足で亡くなったことには変わりない。可哀想に。

    • 2
    • 18/01/30 12:41:46

    >>343
    半ドア?状態から、外側に勢い良く開ければ
    反動で閉まるのもあるみたいよ。

    • 1
    • 18/01/30 11:10:35

    内側から蓋どうやって閉めたの?

    • 2
    • 18/01/30 10:15:18

    >>328
    友達宅のトラブルも兼ねて販売中止しろって・・どれだけ自分中心なの??
    ビックリだわ。今ってこんな人ばかりなの?
    どんな風に育てられたら、そういう考えを持つ大人に育つのか不思議。

    • 9
    • 18/01/30 09:56:59

    >>339 「チャイルドロックがある=使い方を誤ると小さい子供がいる家庭では危険」

    だからね。

    ウォーターサーバー(熱湯が出る)とかもそうだけど、危険な可能性あってもきちんと管理することを前提に家に置くか、少しでも危険を感じるから欲しいけど我慢するか。だよね。

    小さい子供がいるのに何も考えずにこういうものを購入設置するのは論外だわ。

    • 7
    • 18/01/30 06:09:24

    家に乳幼児が居るのに、旦那がドラム式にしたいとしつこくてウンザリしてた時期がある。
    前回の事故は既に起きてたし、何度も危ないから嫌だと断ってた。
    結局乾燥機能が欲しかったようだからガス乾燥機にして解決したけどさ。
    妻の事バカにして言うこと聞かないくせに、想像力が決定的に欠如してんだよな。

    • 8
    • 18/01/29 22:06:44

    チャイルドロック機能が付いているのに使ってなかったのなら親の責任だよね。何でもメーカーの責任にするのは違うと思う。

    • 18
    • 18/01/29 21:04:04

    >>336
    だから、それなら買わなきゃいいだけの話しでしょ。洗濯物が絡まない、節水等のメリットだってあるよ。それは人それぞれどの利点を優先するかで変わってくるんだから。

    • 15
    • 337

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 20:44:04

    >>334
    その洗濯ですら縦よりも衰えているわけだし、メリットないけど。

    • 2
    • 335

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 20:34:22

    >>328
    洗濯機なんだから、洗濯以外のメリットなんて必要ある?各家庭で危険か危険じゃないか判断して、言い聞かせるなり触れない様にするなりするしかないでしょ。第一自分達大人が自ら選んで購入してるのに、無くせばいいとか意味分かんないわ。

    • 13
    • 333
    • おでんはつまみ
    • 18/01/29 20:31:02

    親は危ないことを言い聞かせないの?それとも男の子は言い聞かせるのが無理なの?

    • 1
    • 332
    • だら奥様でもいいんです!
    • 18/01/29 20:30:55

    可哀想に。
    中から自分で閉めれるんだどういう構造?持ってないからわかんないけど

    • 2
    • 18/01/29 20:22:57

    事故だったら、訴えたりするのかな?
    まさかね

    • 0
    • 18/01/29 19:54:00

    >>327
    チャイルドロックもあるし、閉じ込め防止機能もある。

    • 2
    • 329
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 19:16:14

    うちの3歳も隠れるの大好きで父ちゃん驚かせようとか言ってるからこの子もそうだったのかもね
    私はこういう事が怖いから縦型を買ったよ
    しばらくは使えるだろうからその後はドラムでもいいかな
    苦しかっただろうね
    声聞こえなかったのかな?切ないわ

    • 2
    • 18/01/29 19:13:18

    もうさ、ドラム式なんて販売中止にしちゃえばいいんだよ。友達宅などのトラブル回避も兼ねて。
    メリットなんにもないじゃん、ドラム。

    • 7
    • 327
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 19:03:07

    >>324チャイルドロックじゃなくて?

    • 0
    • 18/01/29 18:52:39

    >>317
    うちの実家のも反動で閉まった。今まで知らなかったよ。こわっ

    • 1
    • 18/01/29 18:39:45

    >>322
    なのかな?閉じ込められて焦ってドンドンしたりしなかったのかな?
    狭いから出来なかったのかなあ。

    • 0
    • 18/01/29 18:28:31

    >>317
    うちもナイアガラ洗浄のだけど、閉じ込め防止機能あるよ。

    • 1
    • 18/01/29 18:27:56

    内側ってつるっとして丸み帯びてるし、指輪引っかかるところはない。外側からだった大人ですら体重かけないとちゃんと閉まらないほど。冷蔵庫みたいに簡単に閉まらないんだよ。兄弟の上の子が外から閉めたとかならありえるけど、一人で内側からっておかしいな。3年前に買ったうちのはSHARPだけど反動で閉まるなんて無理だった。

    • 2
    • 322
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 18:24:23

    死因は窒息死?

    • 1
    • 18/01/29 18:22:59

    うちが使ってるのは、縦型のドラム式みたいな感じ。なかなかいいよ。

    • 0
    • 320
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 18:19:45

    >>293

    うん…5歳だったら、旦那に任せてる時に旦那が昼寝してても何とも思わないな。

    • 2
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ