お宅のさばの味噌煮のレシピを教えて下さい!!

  • 料理・家事
  • 嫁の料理が不味すぎる
  • 18/01/25 19:13:33

砂糖、味噌、しょうゆを大さじ3杯
酒50、水150、生姜少し
の調味料で、15分ほど煮ました

味が塩辛く味噌を直接舐めているようです。


皆さんが普段作っている
さばの味噌煮のレシピを教えて下さい!!
オススメなどありましたら教えて下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/25 19:59:50

    最後にバターをひとかけら落とす
    コクがでるよ。

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/25 19:49:25

    缶切りで開けてチンする

    • 0
    • 18/01/25 19:48:51

    寄生虫は沸点から90秒でしぬよ。

    • 0
    • 11
    • 嫁の料理が不味すぎる
    • 18/01/25 19:42:24

    とりあえず参考にして
    また明日作ってみます!!

    レス頂いて
    ありがたき幸せです

    • 0
    • 10
    • 嫁の料理が不味すぎる
    • 18/01/25 19:40:39

    >>7 なるほど...

    さばに限らずですが寄生虫が気になって
    味見するのに抵抗があるんですよね ww

    • 0
    • 9
    • 嫁の料理が不味すぎる
    • 18/01/25 19:39:28

    >>5 それで作ってみます

    たしかに!煮詰め終わったあとの汁はどろどろでした。
    煮詰めすぎが原因だったのかもしれません
    ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 嫁の料理が不味すぎる
    • 18/01/25 19:37:50

    >>4 半分で作ってみるの
    いいかもせんですね

    試してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/25 19:32:49

    味噌だけ全部入れると煮詰まるし
    風味も飛ぶから、半分だけ始めに入れて
    温め直すときに残り入れるといいよ。

    • 0
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/25 19:28:27

    >>5
    煮詰めすぎると濃くなる

    • 0
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/25 19:27:54

    まさに今日作った
    水100cc
    酒50cc
    みそ大3
    醤油大1
    砂糖大3
    みりん大3
    生姜

    • 0
    • 18/01/25 19:26:44

    私も目分量だからわかんないけど、味噌大3はいれないな
    醤油も
    次は味噌、醤油、砂糖は半分にしたら?

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/25 19:25:06

    しょうゆ?私は入れないけど。

    • 0
    • 2
    • 嫁の料理が不味すぎる
    • 18/01/25 19:21:30

    >>1 ぇえっ...同じなんですか?

    味噌大さじ3杯なのが、入れすぎなのかな?
    と思ったのですが、それも同じですか?

    • 0
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/25 19:14:59

    目分量だから分かんない
    入れるのは主のと同じ+蜂蜜

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ