今インフルBの勢いが凄い気がするんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 13:23:07

    子どもが生まれてはじめてBに感染した。
    しかも高熱だし腹痛や頭痛で本当にひどかった。AもBも流行るなんて最悪だよね。

    • 1
    • 99
    • 姫路おでん
    • 18/01/25 12:51:15

    幼稚園半数以上がBになってしまった…うちの子もB
    早く休園にしてほしかったわ

    • 0
    • 18/01/24 21:45:20

    罹ってはないけど、二年生の子どものクラスが
    学級閉鎖。
    他学年も含めると7クラスくらい学級閉鎖中。

    周りの友達はBが多いみたい。

    幼稚園は全体で15人くらいらしい(全部で15クラス)。

    横浜市

    • 1
    • 18/01/24 21:43:13

    うちも子供二人B。熱下がっても、ぶり返すし咳が酷い。

    • 1
    • 96
    • 富山おでん
    • 18/01/24 21:42:37

    埼玉だけど、兄弟でBだよ。学校も学級閉鎖たくさん出てる。

    • 1
    • 18/01/24 21:40:51

    学級閉鎖になってるクラスあるよ
    埼玉

    • 1
    • 18/01/24 21:37:38

    うちも子ども二人と私がB。初めて

    • 0
    • 18/01/24 21:21:15

    めちゃめちゃ流行ってるよ。学級閉鎖相次いでる。病院行ってもインフルB判定の人よく見かけるし。

    • 1
    • 92
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/24 21:20:29

    うんB多い

    • 2
    • 18/01/24 21:20:05

    福岡だけど子供の学校はまだ大丈夫みたい
    みんな地域も書いて欲しいです

    • 1
    • 18/01/24 21:19:55

    兄弟でBやりました
    同じ通学団の子もBばかり。
    学級閉鎖、続出

    • 0
    • 89
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 21:19:46

    うん。凄いね。私に子供2人はなったよ!

    • 0
    • 18/01/24 21:18:35

    うちの子上、2人インフルエンザB。
    1番下の2歳の子に移るのも時間の問題かな。

    学級閉鎖終わった途端発症。
    何日学校休むのか。
    上の子は学級閉鎖で平気だと思ってたけど下の子がインフルBもらってきて上の子に移り。
    これって、学校全体閉鎖出来ないのかなぁ。

    • 0
    • 87
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 21:14:50

    旦那と娘がかかりました
    微熱がダラダラと続いて下がったり上がったりしてなかなか治らず1週間以上なおらなかった
    症状が軽めで熱もあまり上がらないから、普通の風邪だと思って検査もしない人がいるから蔓延するんだろうな

    • 2
    • 86
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 21:14:03

    学級閉鎖なりまくってる
    家族5人中4人なった

    • 0
    • 18/01/24 21:13:23

    先週月曜日に下の子がインフルBで熱は1日だけで5日間元気でした。
    ついでに下の子のクラス学級閉鎖で土曜日まで引きこもり生活して、月曜日から子供は学校だし自分は仕事~って思ってたら日曜日に上の子が発熱…検査したら同じインフルBで、月曜日上の子のクラス欠席多くて火曜日から学級閉鎖…去年学級閉鎖してるクラス1~2クラスしかなかったのに今年入って6クラス学級閉鎖してる。

    • 0
    • 18/01/24 21:12:29

    保育園年長。
    同じクラスでBになった子がいると聞いて2日後に我が子が発症。

    • 0
    • 83
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 21:04:05

    学校、Bで学級閉鎖2クラス
    先週1クラス学級閉鎖

    • 1
    • 82
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 21:01:13

    12月半ばから学校でB大流行で学年閉鎖や学級閉鎖が続きました
    まだAが出たとは聞いてないな

    • 0
    • 81
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 21:00:22

    うちの子も昨日B型の診断を受けた。
    今日は私と下の子があやしい。

    • 0
    • 80
    • こんにゃく
    • 18/01/24 20:58:15

    先週までインフルB一家で感染した、二日おきに一人また一人と。昼は微熱で夜になると熱が上がるのを3日位繰り返して、咳がしつこかった

    • 0
    • 18/01/24 20:55:33

    兄弟でインフルなったよ。
    学校も学年閉鎖中。
    幼稚園もあと数人で学級閉鎖なるみたい。

    • 0
    • 78
    • 富山おでん
    • 18/01/24 20:53:08

    姪がBになったよ。うちは今のところ感染してないけどBって長引くしお腹にもくるんだよね

    • 0
    • 77
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 20:52:53

    学級閉鎖になりました。うちの子はうつりませんでしたが宿題がいっぱい出てます。

    • 0
    • 18/01/24 20:52:21

    夫婦でB型になった。

    • 0
    • 18/01/24 20:52:02

    >>73 うちの学校も高学年で流行ってる

    • 0
    • 18/01/24 20:51:16

    うちは、今んとこインフル自体は罹ってないけど、1月の半ばでBが流行りだしてビックリした。

    Bは大抵2月上旬~半ばくらいから流行ってたから。

    • 0
    • 73
    • 味噌だれください
    • 18/01/24 20:50:38

    今年は異常だよね!
    毎年「今年が一番やばい」とか言うけど、そんな事ないじゃんって思ってたけど本当異常!
    うちは小4がインフルBで寝込んでる。
    1日で熱下がったのに次の日の夜にまた39℃代に…
    うちの小学校は高学年でスゴく流行ってる。
    いつもは低学年しか流行らないのに。

    • 0
    • 72
    • 小田原おでん
    • 18/01/24 20:43:45

    娘、昨日からインフルB( ̄◇ ̄;)
    初日だけ38.6まであがって、今日は朝から平熱で食欲もあって元気。
    だけど今週全部学校やすまなきゃいけないからめんどい

    • 2
    • 18/01/24 20:42:18

    B型
    3日目から発熱
    2日目までは走り回れるくらい元気

    • 0
    • 70
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/24 20:41:38

    >>64
    子供が全く同じ状態!解熱して落ち着いた感じだったから登校許可貰いに行ったらまた上がってきた。ダラダラ長引いてて本当にしんどい。子供が一番しんどいのはわかってるけど、また熱が上がってきた事についイライラしてしまう。

    • 1
    • 69
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 20:41:30

    職場の高齢者施設はBが猛威をふるってる。
    言っても理解できなくて居室からどんどん出てきてしまうから感染しまくり。

    • 2
    • 68
    • もち入り巾着
    • 18/01/24 20:41:11

    上の子の学校ではBが流行り、末っ子の幼稚園ではAが流行ってる。
    そして、一昨日末っ子がBになった。
    幼稚園のクラスや学年にはBは居なかったのに!
    知らない間に上の子たちがなってたのかな?

    • 0
    • 18/01/24 20:40:05

    >>55
    ありがとうございます!
    やっぱり明日病院行こう!

    • 0
    • 66
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 20:38:16

    こうやってみても症状様々だね。
    うちの子もB。
    受診の際に38.2。咳。倦怠感。
    翌日に平熱に下がったけど3日目にまた38度の熱。4日目からは元気で食欲あり。

    • 1
    • 18/01/24 20:38:08

    >>54
    今娘がBだけどお腹は全く
    熱は最高で39.8まで出たけど割と元気はあってご飯も軽くだけど食べてた
    熱以外には体がだるいのとちょっとせきと鼻水出るくらいだよ

    • 1
    • 64
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 20:35:49

    Bは高熱にならないってよく聞いてたけど、旦那以外全員Bになって、全員が40度まで出た!
    予防接種してたのになぁ。
    で、下がったと思ったらまたドンっと上がるのを2、3回繰り返したよ。本当に憎かった。

    • 2
    • 18/01/24 20:34:14

    娘の学校も今週いっぱい学級閉鎖になった。30人中14人インフルエンザ。
    ほとんどBらしい。
    うちの子は元気だけど。

    • 3
    • 62
    • 北海道おでん
    • 18/01/24 20:34:04

    >>54子どもは下痢
    私は下痢も嘔吐もないけど一切食べられない。しばらくポカリしか受け付けなかった。

    • 2
    • 61
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 20:32:45

    >>54
    個人差あるしなんとも言えないよ。
    Bは一般的に熱があまりでないと言われてるけど40度まで上がった人何人もいるし
    お腹に来るとも言われてるけどうちの子達はお腹平気だし。
    周りの流行り方みて症状から考えるしかないよ。

    • 1
    • 18/01/24 20:31:58

    >>54
    インフルエンザB陽性でてから6日たつけど私はお腹は全く。
    初日だけあまり食欲なかったくらいで2日目から普通に食欲あるよ。

    • 0
    • 18/01/24 20:31:52

    >>54
    長女、下痢
    長男、嘔吐
    私、下すまではないけどキリキリと胃痛腹痛

    全員Bだよー

    • 0
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/01/24 20:31:38

    B型がすごい流行ってる
    私以外の家族みんなB型でした。

    • 1
    • 57
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/24 20:30:36

    うちはAが多い。高熱、関節痛がすごいらしい。少しずつBも聞くようにはなったけど、まだAの方が流行ってる

    • 0
    • 18/01/24 20:30:18

    小、中はB型。
    うちはA型だったけど。

    • 0
    • 55
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 20:30:09

    >>48
    息子が平熱でBだった。
    検査したのは、クラスでものすごく流行っているのを伝えたのと、熱がないのにインフルエンザ反応出た子が小児科で多いらしく念のためにと検査された。
    平熱だけど、体がだるいとすごく言っているのと咳が出てた。

    • 3
    • 18/01/24 20:29:05

    やっぱりBってお腹に来るの?
    検査しないと胃腸炎と区別つかない感じ?
    Aしかかかったことないから教えて欲しい。

    • 0
    • 18/01/24 20:28:07

    千葉県
    インフルBが大流行中だよ
    中学校も小学校も今週いっぱい学級閉鎖だよ
    隣の市にいる私の友人の子供の小学校も、職場の人の子の学校も学級閉鎖だって言ってた

    • 1
    • 18/01/24 20:27:29

    はい

    • 0
    • 51
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 20:27:05

    低学年はBばっかり。高学年はAが多いみたい。
    低学年の学級閉鎖ばかりだけど。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ