32週 逆子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/02 21:07:59

    >>9どっちを下にするのかは赤ちゃんの向きによって変わるよ、それ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/02/01 18:23:07

    逆子体操めっちゃキツイよね!
    私もなかなか治らず苦労したよ。
    13年前の1人目は転回させてくれる先生がいてしてもらった。
    当時はリスクとか知らなくて。
    3人目の時は今はリスクもありしてない&出来ない先生が多いらしくてまたその先生のところに行く?と言われたけど断って体操頑張ったよ。

    でも治らなくて千年灸の火を使わないタイプをくるぶしあたりのツボに貼ったら治ってたよ。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 15:57:56

    7ヶ月からずっと逆子だった
    体操やっても一回も回ってくれたことない笑
    しかも張るから34週で体操禁止
    もう諦めて赤ちゃんのこと第一に考えて帝王切開にしましょうって言われた
    回るかなぁと思ったけど結局回らず帝王切開
    その体制が楽なら絶対回らない。頭が下がいいなら回る。もう赤ちゃんの好きなようにさせるしかないと思った

    • 1
    • 18/02/01 15:52:18

    体操とお灸を何回もやった。でも横向き止まりだったよ。
    たまたま健診の日で今日回ってなかったら帝王切開の予定を入れようと言われていて仰向けになった瞬間お腹を見た先生が横位だね。今しかないから回すよ!って言われ超音波当てながら先生が回してくれた。
    その先生は逆子からの回転はリスク高いからやってなくて横位になったら回してあげるよって言ってたからなんとか切腹免れた。

    • 0
    • 18/02/01 15:44:20

    お腹ひやしてない?
    だから逆子になるんよー

    • 0
    • 18/02/01 15:38:58

    体操で治った
    バックの体制になるんだよ

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 14:45:32

    主、仕事してる?

    • 0
    • 9
    • しらたき
    • 18/02/01 14:40:55

    まだ大丈夫だよ。先生に左を下にして寝てと言われた。

    • 0
    • 8
    • はんぺん
    • 18/02/01 14:29:31

    もう後半は神頼みでした。毎日寝る前に旦那と手を合わせて安産祈願で貰った御札に「逆子が治りますように」とお願いしてお腹の赤ちゃんに「上手にぐるっと回ってね、頭がこっちだよ」って頭が来るほうを撫でてました。あとは温かい方に頭を持ってくると聞いたので下の方に貼るカイロを貼ってましたよ!見事逆子は治りました(*^^*)主さんの赤ちゃんが上手に回れますように(*^^*)

    • 0
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 20:22:29

    >>1
    お尻突き出す猫のポーズ…
    それを20分ぐらいは結構きついですしね
    頑張って体操続けます

    • 0
    • 18/01/23 20:18:25

    今37W初マタです☆
    私も同じ時期に逆子になってました
    左側を下にして寝てみてと先生に言われ体操などはせず寝方を変えてました
    次の検診で逆子治りましたよー
    まだ治る可能性十分にあると思います!!!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 16:01:43

    体操とお灸。
    一人目はそれで治ったけど、三人目は治らなかった。

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 15:55:17

    産まれる一週間前に戻ったよ。
    私は当時、面倒臭くて風呂上がりによくヒーターで髪を乾かしてた。
    もう逆子が治らないから帝王切開だと思ってたから体操とかグニャグニャやるやつもしてなかったから前屈みで髪を乾かしてたからだと思い込んでる。

    逆子治るといいね。

    • 1
    • 18/01/23 15:54:17

    体操したけど、何で治ったかは不明。
    助産師さん曰く、赤ちゃんは温かい場所に頭を置きたがるから下半身を冷やさないようにと言われたよ。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/01/23 15:52:57

    逆子体操した
    あれ恥ずかしいよね。
    ひょっこり治ることもあるから、まだ頑張ろう-

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ