合わない友達との距離の置き方

  • 小学生
  • 玉ねぎ
  • 18/01/21 21:12:12

娘には少し前まで学校で行動を共にしていた友達がいました。
ですが付き合う内に合わないと思った部分がいくつかあったようでどう付き合えばいいのか悩んでいました。
ちょうどその頃他に趣味や話が合う友達が出来たので自然とその友達とは距離が出来たみたいです。
先日授業参観があり、その友達のお母さんから話があると言われました。
話の内容と言うのは簡単に言うとその友達が娘に距離を置かれて悩んでいる。
その友達には娘しか友達がいないのに。と言う内容でした。
突然の事で私もあまり上手く話せませんでした。
とは言え娘の気持ちも尊重したいです。
この場合、娘はどうすれば良かったんしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/01/21 22:24:50

    難しいよね。あからさまにせずに徐々に時間をかけて距離を置くしかないと思う。

    • 1
    • 18/01/21 22:05:42

    娘さんは何年生?高学年だったら、娘自身にまかせてるって言うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ