人の子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 00:47:25

    他人の子は可愛くないな。
    自分が子供産んだら尚更そう思う。

    • 5
    • 61
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 00:44:27

    可愛いよ!
    自分の子が中学、高校だから余計に
    懐かしい小ささで思わず微笑んじゃう!

    • 0
    • 60
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 00:38:29

    >>54

    • 1
    • 59
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 00:37:50

    見てる分には可愛い

    • 0
    • 18/01/22 00:23:56

    可愛くはない。

    • 1
    • 18/01/22 00:16:25

    数ヵ月から1歳くらいの子は可愛い。
    抱っこされたりしてて、ポーッとした顔が可愛い。
    それより上の子には興味ないというか、ただただ苦手。

    • 1
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/01/22 00:12:32

    可愛くない。

    • 5
    • 18/01/22 00:07:10

    容姿も良くて、清潔で、躾がちゃんとされてて、ママもいい感じだと可愛く思える。

    滅多にいないけどね。

    それ以外は目を合わせないようにしている。

    • 1
    • 54
    • 東京おでん
    • 18/01/22 00:04:42

    さり気なく蹴ってどかすわ
    ちっちぇーやつでも

    • 0
    • 18/01/22 00:03:23

    >>25
    これわかる。
    人様の子には責任がないから
    穏やか~に見てられる。

    だから乱暴な子以外全然平気

    • 2
    • 52
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 23:40:50

    以前はそれなりに可愛いと思えてたけど、非常識な親にやく出会うようになってから他人の子供が大嫌いになった。みんながみんなそうではないと思うけど、ろくに子供を見ない叱らない躾ない親が多い。口を開けば子供だから仕方がない、あなたの子供もそうだったはずだって言い訳や問題点のすり替えばかり。非常識な親の子供は迷惑ばかり掛けるから大嫌い。

    • 8
    • 18/01/21 23:39:47

    お店で放置はやめてほしい。

    • 5
    • 18/01/21 23:35:46

    姪や甥以外は可愛いと思わない。
    よその子は嫌いでも無いけど興味がない。
    公園で鼻垂らした子が寄ってきたらとりあえず笑顔でニコッとするけど、心の中ではこっち来るな思う。最低だよね。

    • 2
    • 18/01/21 23:28:28

    >>44確かにそう!スーパーで味噌を触って粘土みたいにこねこねしてる子供がいて、親あ~あって優しく言うだけ。こねまくった味噌をそのまま放置。なんなの。

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 18/01/21 23:24:57

    主の子は可愛くない

    • 4
    • 18/01/21 23:23:22

    かわいくない
    新生児はかわいい

    • 0
    • 18/01/21 23:22:42

    まだヨチヨチ歩きしてる子、親がしっかりつかまえてて。この前カートでぶつかりそうになってさ、子供だけで親は居ないし…。ぶつかったらこっちが悪者扱いされるんだから。

    • 4
    • 45
    • シューマイ
    • 18/01/21 23:21:48

    >>44それだね。
    親もクソだと子までクソに見える。

    • 3
    • 18/01/21 23:19:52

    何て言うさ、店内で好き勝手にしてる子供もどうかと思うけど、一番大事なのは親の対応だと思う。

    • 8
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 23:12:45

    >>42
    狭い空間でなんか生きてませんけど?笑
    それ言うならあなたでしょ。笑 狭い空間でしか生きてないから小さい子どもがチョロチョロするだけでイライラすんでしょ?そんなに嫌なら親に直接迷惑なんですけどって言えば?ちょっと前に進めないだけでイライラしてみっともない。

    • 3
    • 18/01/21 23:09:33

    >>41
    そのまんまの意味 笑

    • 1
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 22:58:07

    >>35
    は?なにが?
    言ってる意味がわからない。笑

    • 0
    • 18/01/21 22:54:48

    >>36わかるわかる
    人見知りの子の方が全然いいわ
    人懐っこい=馴れ馴れしいだけだと思ってる

    • 6
    • 39
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:53:53

    そこまで酷いことは思わないけど可愛くはない。

    • 2
    • 18/01/21 22:51:55

    抱っこの赤ちゃんまでしかかわいくない。

    • 3
    • 18/01/21 22:49:59

    分かる分かる。
    自分の子や親戚、友達の子までは無条件に可愛いんだけど、他人の子はあまり好きじゃない。顔が可愛かろうが可愛くなかろうが可愛く思えない。チョロチョロされると邪魔。

    • 4
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 22:30:50

    >>24
    やんちゃな6歳男子

    これ一番嫌い
    人見知りくらいの方がいい。

    かわいいと思える子は寝てる赤ちゃんくらい。

    • 6
    • 18/01/21 22:20:47

    >>33
    狭い空間で生きてるの?

    • 2
    • 18/01/21 22:16:22

    定期的に誰かが立てるトピだね。
    近くに来るとゾワゾワしてくる子がいる。
    何も感じない子もいるけど。
    とりあえず声のでかすぎる子供は嫌い。

    • 9
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 21:55:02

    小さい子がチョロチョロしてちょっと進めないだけでイライラするやつのほうが無理。主は更年期?笑

    • 12
    • 18/01/21 21:50:06

    自分の子供と仲良しの子供や慕ってくる子供は可愛い
    あとは、嫌いな母親の子供は嫌い
    電車や店でギャーぎゃー泣く子供は嫌い

    • 11
    • 31
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/21 21:48:16

    人の子が可愛いわけない。可愛いのは自分と血の繋がりのある身内の子。

    • 11
    • 30
    • おでんは主食
    • 18/01/21 21:46:42

    可愛い。小さい子は無条件で可愛い。

    • 2
    • 18/01/21 21:44:14

    わかるー笑
    よっぽどかわいい子じゃないとまず邪魔でしかない
    あんよを誇らしげに見守る親も滑稽もの
    でも自分もそうだったんだと思うとぞっとする

    • 6
    • 18/01/21 21:33:39

    >>23
    同じ事思った。店内で放置は止めて欲しい。最低限の注意はしてよ!って思う。

    • 7
    • 18/01/21 21:29:38

    >>26
    そうだよね。
    もしもくそガキとぶつかって転ばせでもしたら大変な事になるよね。
    今日は兄弟で追いかけっこしてたからかなりイラついた

    • 9
    • 18/01/21 21:27:19

    私も販売やってるからその気持ちわかるわ。全然可愛くない。追いかけっこしてるクソガキに今日もイライラしたわ…

    • 7
    • 25
    • ベルメゾン
    • 18/01/21 21:20:22

    可愛い。

    もし自分の子が店内で邪魔になりそうな行動を取ってたら叱ってしまうけど、他人の子なら、その子の将来に責任がない分(かわいい~。行儀悪いとこがまたアホかわいい~♪)と無責任に和める。

    • 7
    • 18/01/21 21:17:17

    ヤンチャだけど愛嬌のある男の子6歳。
    ガチャガチャしてないけど人見知りの女の子6歳。
    これが10歳とかになってくると変わってくるんだろうけど、私は前者の方が好き。
    他人の子だけど、可愛く思える。

    そんなうちの子は上は愛想あるけど、下は人見知りで、下は損してる場面が多い。

    • 1
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 21:17:01

    子供はいいけどちゃんと見てない親が嫌い。

    • 8
    • 18/01/21 21:16:45

    分かります。子どもが好き勝手してる中親は放置してる場合特に感じます。
    常識が無い子に育つんだろうなと冷めた目で子どもを見てしまいますね。

    • 4
    • 18/01/21 21:16:45

    >>15産後の一ヶ月検診に付き添いで来るような祖父母はすごいね。みんな妊婦さんか、同じく検診で赤ちゃん抱えてる人ばっかりなのに、そのみんなに孫の顔見せて歩いたりしてたな。子供好きだけどあれには引いた。

    • 4
    • 18/01/21 21:16:18

    基本、かわいくない。好みの顔ならかわいくてずっと見てたいな!

    • 2
    • 19
    • 黒はんぺん
    • 18/01/21 21:14:44

    可愛くないよ。自分が子持ちだからこそ、ちゃんと手を繋いでよ!って思ってしまう

    • 10
    • 18/01/21 21:13:56

    >>12
    わかるよー
    独身の頃は好きでも嫌いでもなかったけど、子供産んでから子供嫌いになったわ
    関わる機会が増えるから余計だね

    • 2
    • 18/01/21 21:13:50

    >>15
    大っ嫌いなパターン
    子供も図に乗る。

    • 2
    • 16
    • おでんは主食
    • 18/01/21 21:13:11

    全然可愛くない。子供だから許されると思ってる奴ら多すぎ

    • 7
    • 18/01/21 21:13:00

    おばあちゃんが連れてくるとひどいよ、孫かわいいでしょアピールが

    • 2
    • 18/01/21 21:12:14

    >>13
    むしろ逆だと思ってた。

    • 0
    • 18/01/21 21:11:47

    ママスタは子供嫌い多いよね。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ