若いときに産んで良かったって思うことはあっても

  • なんでも
    • 133
    • 厚揚げ
      18/01/21 14:33:40

    私は24歳で1人目産んだけど、公園や児童館にいくと既にグループが出来てるし30代前後のお母さんたちで孤独だったな。
    夫か実母しか話せる相手がいなくて一日中家に籠るのもストレスだから早々に保育園に預けて働いた。
    夫の2人の姉のうち高学歴の次女(義姉)は34歳で1人目産んでて
    娘の孫可愛さに義母(71歳)が平日は毎日朝から義姉の住むアパートに行き家事から買い物に予防接種まで付き添われて楽そうで良いな~と思う。
    私なんて2人目出産してから体調崩しまくってるのに、義姉の方が見た目も若いしぴんぴんしてる

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ