離婚したけど…

  • シンママ
  • Mママ
  • 18/01/20 11:30:17

先日離婚しました。
理由は旦那が一人になりたい。女関係を疑われるのが窮屈だという理由です。

1歳と2歳の子供がいます。
旦那は離婚した日にも泊まりに来てるしそのあとも週の半分くらいは泊まりに来ます。
仲良く一緒に寝ます…そこまで離婚する意味があったのかよくわからないのですが…
このままの関係でいいのか悩みます。
ちなみに私は離婚したくなく、ずっと拒否し続けてきましたがそれが原因で喧嘩が耐えなく暴力を振るわられるがこわくて離婚に承諾しました。アドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/25 13:54:00

    1年ほど前から離婚を言われ続けやっと離婚に応じたのですがそこまで離婚することにこだわっていた意味が分かりません。離婚したら来なくなるのかと思った矢先だったで。

    私が疑いすぎて彼を追い詰めたのかもしれません

    • 0
    • 18/01/25 13:50:25

    >>30
    月の半分以上は泊まりに来るので
    手当などはもらっていません。元夫がお金を入れてきています。

    • 0
    • 18/01/25 09:28:54

    偽装離婚疑われても仕方ないね。
    手当てなど貰ってないよね?

    • 0
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 14:54:34

    >>28
    ホントだよね。もう面倒くさい主としか思えないよね。

    母親って意識ゼロとしか見えないし、自分から、なんかしようかなって姿勢も全く感じらんないしね。

    • 0
    • 18/01/22 14:00:47

    >>27自分語りはいらない

    • 1
    • 18/01/22 12:38:38

    私も主さんと似たような境遇です。離婚したとたんに後悔したやり直したいと言われ度々会うようになりそのままずるずるとそのまま数年…いい加減やり直したいなら子のためにきちんと籍を入れてほしいと迫ったらあっさり捨てられました。元夫は離婚したら責任から逃れられて自由で楽しかったと思います。私はそれでも自分に好意がある都合のいい女だっただけでした。きちんとけじめがつけられない人はいい加減な人だと思います。全く私の事でもありますけど。

    • 3
    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 20:25:57

    だらしないね
    一生幸せになれないタイプね

    • 1
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 19:26:52

    なんかもう勝手にしてくださいって感じ。

    • 0
    • 18/01/21 18:47:44

    >>22 相談しました。自分の父親には離婚したこともまだ言えてません。
    向こうの親は子育て手伝ってるならいいけど…いろんな夫婦関係があるしと言っています。息子のいい加減さを責めることは今までもなかったので

    • 0
    • 23
    • おでんはつまみ
    • 18/01/21 17:11:26

    ゴメン。あり得ない関係。
    例えDVやらモラハラが怖いとしても、何とかしなきゃって思わないの?
    私なら絶対無理。
    自分の為にも、お子さんの為にも何が1番良いのか?を考えて、実家あれば行くなり、母子シェルター行くなり、考えた方が良いよ。

    • 1
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 17:00:31

    >>4
    両家両親には相談はしたの?

    • 0
    • 18/01/21 09:54:24

    あっちの女に子供できたら帰ってこなくなるねー。

    • 1
    • 18/01/20 23:26:45

    うわ。
    偽装離婚なみ

    • 2
    • 18/01/20 22:08:32

    主さん、うちも似たような感じです。なんか都合の良い女ですよね。
    勝手すぎだし無責任な男とわかっているんだけど依存しちゃってるのかもしれないです。情けない、、
    仕事始めたら考え変わるのかな、なんか惨めになります。

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/01/20 21:26:21

    >>16
    じゃあ大丈夫!
    仕事して、外の空気吸ってたら
    「あれ?なんでこんな糞男に依存してたんだろ」
    って思うよ。
    育休取れてるってことは、時短も取れる感じ?
    仕事しながら子育てするのは大変だけど、時短が取れるなら自分の時間もできるし、ちゃんと自分を見つめられるよ。
    取り敢えず、今は相手と連絡を取らない。
    合鍵を持たれてるなら鍵を変える。
    生活費ではなく、養育費を貰う。
    児童扶養手当の申請。
    やることはイッパイあるよ!
    1人じゃないから。頑張ろうよ。

    • 0
    • 18/01/20 19:54:57

    結局未練あるなんてアホかよ?
    借金だって、アンタが何とか頑張ってやるしかないじゃん。
    もう。そのクソ旦那も男も主もグズだわ。
    頭おかしいよ。
    マトモナ思考になって、さっさと子供連れてきてさ、これこからの生活真面目に考えなよ。
    本当にバカ視か、いいようがない。

    • 0
    • 18/01/20 19:38:43

    >>15 今は育休中で4月から仕事復帰です。
    ほんとプライドもなにもないただのクソ野郎です。旦那に依存してる自分がすごく悔しいです。

    • 1
    • 15
    • 姫路おでん
    • 18/01/20 19:25:03

    主さ、プライドとかないの?
    捨てるとか捨てないとかじゃなく、1人の人間として悔しくないの?
    私ならそんな性奴隷みたいの、絶対嫌だ。
    そんな糞男のせいで子どもも振り回されてることも嫌だ。
    主は仕事してないの?

    • 0
    • 18/01/20 19:10:19

    勝手な人だね…

    • 0
    • 18/01/20 18:47:19

    子供が可哀想

    • 0
    • 18/01/20 18:34:37

    女いるから離婚しただけだよ。

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/20 17:47:20

    曖昧な関係のまま妊娠しそぉ笑

    • 0
    • 18/01/20 17:24:57

    元夫は言い出すとやるまで引かない人なので
    1度離婚を言い出したらとことん追い詰められました。離婚したらけろっと優しくなってます。

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/01/20 17:12:42

    離婚する意味あったの?

    • 0
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/20 16:45:55

    意味不な離婚
    無意味な離婚

    • 0
    • 18/01/20 15:24:00

    >>5母子手当はもらってません。不正受給になってしまうので…

    • 0
    • 18/01/20 15:22:12

    児童扶養手当の手続きはしてません。元夫が頻繁に来るので。
    ちなみに生活費も車のローンも結婚していたときとほぼ同じように払ってくれています

    • 0
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 15:14:02

    離婚して一緒に住んでるようだけど、児童扶養手当(母子手当)の手続きしたの?

    • 0
    • 18/01/20 14:58:32

    ぶっちゃけ体の関係もあります。
    私の方は好きのままでの離婚だったし
    子供もパパが大好きで…
    やっぱり男の勝手ですよね。本命の彼女でもできたらピタっと来なくなるんですよね。。そしてまた捨てられた感に襲われるだけ…

    勢いで離婚をしてしまったような感じでもあるので復縁もありなのかなと思うのですが
    彼にその気があるのかどうか、、
    どーせ泊まりにきてマメに会うならきちんとお付き合いする形からやり直したほうがいいのかな。

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/01/20 14:49:40

    旦那が好き勝手やりたいだけじゃん
    もう夫婦じゃないから彼女作るのは自由、子どもの父親だから家族ごっこするのも自由、ヤッターってことでしょ
    泊まらせるなんてやめたら?まさかヤってないよね?
    本当に都合のいい女になっちゃうよ
    きっちり線引きして、旦那の世話はいっさいしないし子どもとの面会日だけ会わせる
    養育費もきちんと毎月決まった額を支払ってもらう
    離婚ってそういうことでしょ

    • 1
    • 18/01/20 14:28:14

    で、ヤッてるの?

    • 0
    • 1
    • ほたて串
    • 18/01/20 12:35:42

    離婚したなら離れたら?
    面会日だけに会った方がいいよ

    うちも今は元旦那も再婚して子供いるけど、月1回しか面会ないよ。しかも外で。クリスマス
    、誕生日、お年玉、養育費は月10で振込みされるくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ