うさぎ飼ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ラビット
    • 18/01/19 23:10:53

    飼った経験から(今は飼ってない)
    メリット
    見てて飽きない癒されます
    教えると膝にのりますよ ̄(=∵=) ̄
    デメリット
    部屋に放すとウンチポロポロ
    何でも噛ります クッションは要注意
    短命です
    飼ってたミニウサは5年でした

    • 1
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 23:37:09

    >>1
    ありがとうございます。
    もう一度飼いたいと思いますか?
    うんちポロポロは困りますね~
    トイレは覚えることも出来るそうですが、うんちまでは無理なんですかね…?

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 23:43:42

    おしっこが臭う。ウンチは仕方ない。

    うちは、13年目になるよ。

    • 3
    • 18/01/19 23:44:54

    オスはしっこ飛ばすからやめとけ。

    • 0
    • 18/01/19 23:58:52

    メリット
    吠えないからうるさくない。
    吠えないけど感情表現豊か。
    賢い。

    デメリット
    おしっこくさい
    ブラッシングきちんとしないとお腹に毛がつまっちゃう

    うちオスいますが飛びシッコはないです。個体差があるみたいです。

    • 3
    • 18/01/20 00:04:00

    うんちはコロコロとするよ。うんちは感覚がないからしつけは出来ません!
    とにかく何でもかじります。それを怒らずに共存できて、湿度や温度管理、安全を怠らない人が飼い主に向いています。

    季節の変わり目は毛が飛ぶし、種類によってはブラッシング必須。
    うさぎの主食のチモシーは必ずあげること、でもここで、うさぎではなく草のアレルギーになる方が多いので対策して飼える環境を。

    ちなみにミニウサギは小さい種類をさしているわけではないのでご注意。雑種です。

    • 4
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/20 01:45:52

    ネザーランドドワーフ飼いです

    メリット
    かわいい
    世話が犬猫に比べて楽
    鳴かない

    デメリット
    おしっこが臭う
    しつけや人に慣れるかは個体差がある
    犬猫に比べて、診てくれる動物病院が限られます

    • 4
    • 18/01/20 01:56:51

    私の飼ってたウサギはゲージ開けっ放しでも絶対に外 出なくて外に連れて行ったらそこから動かないか物陰に隠れてた
    抱っこは5分もしたら走ってゲージに戻られた(笑)
    それもあってトイレ巻き散らかされたりも無かった
    オスだったけど飛びおしっこも無かったよ

    デメリットはとにかく臭い…
    ほかは特に記憶ないかな?

    うちのウサギは7.8年 生きてたけど、私が学校 行ってる間にゲージで足が引っかかったらしく背骨が折れてた…
    帰ってすぐ動物病院 行ったけど5分 足らずでなくなったよ…

    • 0
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 02:03:35

    >>8
    ゲージじゃなく、ケージだよ

    • 0
    • 18/01/20 02:07:39

    >>9
    初めて知った!
    今までずっとゲージだと思ってたよ…恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/01/20 02:12:39

    寿命はどれくらい?

    • 0
    • 18/01/20 02:27:40

    >>10
    ゲージて。何を測るの笑

    • 0
    • 18/01/20 02:44:54

    >>3
    うわー、長生きだね!
    私の家の『ぴょんこ』は9年生きました。
    可愛らしかったな。今でも思い出すと涙が出てきます。
    ↓こんな子でした(T ^ T)

    • 9
    • 18/01/20 03:08:43

    >>8
    ゲージって辻希美かな?

    • 0
    • 18/01/20 03:11:57

    かまれる

    • 0
    • 18/01/20 03:14:00

    ドライフルーツを与えると喜ぶ

    • 4
    • 18/01/20 03:21:30

    >>6
    チモシー赤ちゃんの頃はあげてたけど、途中から全然食べなくなったからあげてないな。
    デメリットは一通り何でも噛む事かな。
    色んな物ダメになった。
    でも本当にかわいい。
    もうすぐ15歳。頑張って欲しい。

    • 3
    • 18/01/20 03:29:48

    歯が伸び続ける

    • 2
    • 18/01/20 03:39:53

    >>14
    アンチ

    • 0
    • 18/01/20 03:42:40

    ケージをゲージと勘違いしてる人結構いることにびっくり。

    • 3
    • 18/01/20 04:36:00

    ケーブル系は要注意!特にスマホの充電ケーブル。今2歳のネザーいますが、歩くと後ろついてきたり足元クルクルまわったり可愛いですよ!

    • 3
    • 18/01/20 07:57:30

    食糞が臭い。
    普段はちゃんとお尻から食べてるけど
    たまに失敗して落ちてる。
    それがかなり臭い!
    独特の臭い。

    • 0
    • 23
    • ロールキャベツ
    • 18/01/20 08:02:51

    オシッコが臭い。トイレはこまめに変えた方がいい。

    • 1
    • 18/01/20 10:38:59

    >>21
    わかります!!
    いろんなコードが断線になって 笑
    でも可愛らしい姿にめちゃ癒されます!
    特に↓こんな仕草

    • 1
    • 18/01/20 10:40:47

    蕁麻疹で困った

    • 0
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 10:56:33

    デメリットはコードに気をつけること
    毛がすごい抜けて舞うから掃除が大変

    犬、猫に比べて匂いないよ!
    トイレはこまめに変えるし、牧草の匂いが凄いくらい。
    糞も食糞は軽く匂いあるけど、普通の糞は全く匂いなくてコロコロだから掃除が楽&汚い感がない。

    怒ると足だん、ブゥブゥと鼻で鳴く。
    機嫌いいとプゥプゥ鳴いてダッシュしてジャンプ。
    躾できるから、名前覚えるとダッシュで来てくれる。
    かまって欲しい時は鼻でツンツンして頭撫でてアピールしてくるよ!

    • 2
    • 18/01/20 12:51:52

    >>26
    うざき飼っていたんですか?
    私もピーターラビットのような美男子?を飼っていました(お腹が真っ白!)
    耳を引っ張って整える仕草、お口をくちゅくちゅ、二本脚でぴんと立つ、寝転がってると背中に乗ってきたり、雑誌を読んでいると本の上で休憩したり(印刷物の匂いが好きなのかな?)
    びろーーんと横たわったり!
    とにかく、鳴かないし臭くないし抜け毛も微量だし、ふわふわもこもこが最高ですよねー!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 1
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 13:45:28

    >>27うさぎ4匹飼ってます!モフモフ可愛いですよねー♪

    • 1
    • 18/01/20 13:49:38

    >>27
    あれ?この人、特徴あるからすぐわかった!
    ママスタでうさぎ飼おうか質問してた人だよね…?
    飼ってたって、もう手放したの?どうしたの!?

    • 1
    • 18/01/20 17:53:16

    沢山のコメントありがとうございます。
    コード類は危険なんですね。
    最近うさぎの動画ばかり見ちゃってます。
    癒されますよね

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 18:19:26

    すごいね!
    100歳以上だよね?

    食糞ってちょっとべちょっとしてるやつかな?

    • 1
    • 18/01/20 19:48:10

    >>28
    4匹も!いいなぁ!
    うさぎちゃんは最高の癒しですよね。
    色とかお顔の特徴を是非教えてください(^-^)

    • 0
    • 18/01/20 19:52:33

    >>30
    主さん初めまして(^-^)/
    うさぎさん、環境が整っていれば是非 家族の一員にと思います。
    めちゃ可愛いのでメロメロになりますよ^ ^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ