子供を迎えに言ったら嫌な顔をされました。

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/01/19 21:35:43

小1の息子が近所のお友達の家で頻繁に遊んでいます。
たまたま下の子と買い物を行くついでに迎えにいったら「ああ…」みたいな無愛想な感じでした。
下の子が入りたそうにしていたので子供部屋まで上がらせてもらったのですがそのときに
「下の子がちょうどお昼寝の時間でわたしも寝てるかもしれないから帰宅はお迎えなしにしてもらってもいいかな?」と言われました。

お迎えなしにして帰りに事故にあったりするかもしれないし、たとえ小1でも子供部屋でずっと放置はどうかと思うのですがわたしが考えすぎでしょうか?
遊ばせるのを辞めるか迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/20 17:39:21

    おそらく、不愛想な時点で遊びに来るの嫌がってるんだと思う。
    小さい子がいるから、寝てるの起きたりしてうるさくて迷惑なんだと思う
    主の子がうるさいというより、子供が集まるとうるさいからね。
    自分の家は駄目という事で、託児されて不満がたまっているんだよ。
    公園以外で遊ぶのはやめたらどうかな?

    • 6
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/20 09:18:32

    遊ばせるのを辞めたほうがいい。
    相手のために。

    • 10
    • 18/01/20 08:07:52

    主のみ読みました

    主親子はとことん迷惑な親子ですね…
    遊ばせるのを辞める方向でいいと思います

    • 4
    • 18/01/20 07:59:23

    トピのお友達ほど露骨には対応してないけど、下の子連れてのあがりたさ匂わせがめんどくさい気持ちはわかる(笑)

    • 4
    • 18/01/20 07:56:53

    >>37同じく

    • 0
    • 42
    • おでんはおかず
    • 18/01/20 02:44:44

    主が非常識。自分は子供を友達宅に好きに行かせといて相手には放置するな見張ってろって?友達のお母さんは家政婦さんじゃないんだよ主の下の子が上がりたがるのも嫌でしょ普通、、少しは察してあげなよ

    • 17
    • 41
    • だし巻き玉子
    • 18/01/20 01:47:47

    お迎えなしっていうのは、あがったりするし玄関まで来てほしくないだけだよ。
    主が子供とどっか近いで待ち合わせしたらいいじゃん。

    • 17
    • 18/01/20 01:33:06

    不満があるなら遊ばさなきゃいい。迷わなくてよし。

    • 10
    • 18/01/20 01:28:41

    急な来客、しかも家にあがるって結構なストレスだよ。下の子があがりたがるからっていうのはかなり非常識だと。。遊ばせるのを辞めさせたら相手もほっとするんじゃないかな。

    • 21
    • 38
    • がんもどき
    • 18/01/20 01:28:33

    自分が非常識だとわかっていないところに引いた。

    • 21
    • 18/01/20 01:25:49

    うん、遊ばせるの辞めなよ!相手が可哀想。
    まだお昼寝がある小さい子供がいるお宅に図々しく頻繁にお邪魔しといて子供部屋に放置だとかよく言えるわ。釣りかと思うくらい非常識で驚く

    • 24
    • 36
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 01:23:50

    迷惑家族

    • 12
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/20 01:22:58

    主、非常識な親に躾も出来ていない子どもだね。
    向こうが遊ばせたくないでしょうよ。

    • 8
    • 18/01/20 01:15:58

    主の家が無理なのに随分上から目線だね

    • 9
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 23:16:40

    なんかもう全文やばい
    非常識すぎ

    • 18
    • 18/01/19 23:09:07

    んで、なんで主の家には呼べないの?

    • 11
    • 18/01/19 23:03:46

    >>11
    主の家に呼べない、下の子がいて寒くて遊べないなら相手のお宅しかないよね?この寒いのに下の子連れて公園なんて無理だと判断できない?
    相手のママにもかなりズケズケ言われているし、距離を置いた方がいいよ。普通はそこまで言われないから。相手から嫌われてもいい人認定されてると思う。

    • 13
    • 18/01/19 23:03:31

    お昼寝するような小さい子がいるお家に頻繁に遊びに行くのはやめさせた方がいいよ!
    うちも子供達が頻繁に遊びにくるけど、迷惑な時も多々あるよ。
    子供達が遊びにくるお家の人じゃなくちゃこの大変さはわからないと思う。
    たまには自分のお家に呼んであげたら?

    • 11
    • 18/01/19 22:55:41

    >>12
    泣きながら待たれたらご近所に迷惑。上がられたらそのお宅に迷惑。
    どちらにせよ迷惑だから迎えに来ないでほしいってことでしょ。
    待ってる時点で主がご近所に配慮して家から少し離れた所で下の子をあやしながら待ってるなり機転を利かせたらそうは言われなかったんじゃない?
    年上の子達が遊んでる家の前で待ってたらそりゃ遊びたい~って愚図るわな。

    • 16
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/01/19 22:42:46

    >>27
    いたなぁ。上が小学1年生の時にしょっちゅううちに遊びに来る子。下はまだ1歳になってもいなかったからお昼寝はするし授乳もあるし、、上の子も外に遊びにいけなくて可哀想だと思ったから友達呼ぶのOKしてたけど…正直迷惑だったよ。

    • 9
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/01/19 22:35:47

    下の子の昼寝時間に遊びに行かせるってありえないんだけど!主さんの下の子も上がらせてもらうのもおかしい!しかも文句言うって。。遊ぶのやめてあげて。相手が可哀想。

    • 15
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/19 22:25:29

    >>25
    ×その子の近くの家
    ◯その子の家の近く

    • 1
    • 25
    • こんにゃく
    • 18/01/19 22:24:19

    ただでさえ自分ちに呼ばないのならもっと相手の都合に合わせるべき。
    どうしても迎え行きたいなら子供とその子の近くの家で待ち合わせすればいい話。
    こないでと言われてるのに家まで迎えに行くのは迷惑

    • 9
    • 18/01/19 22:24:19

    そのお母さん、疲れてるのかも。
    あなたの家で遊んでみたら?
    あなたの家で毎回 遊ばれたら どうかな?

    • 13
    • 18/01/19 22:18:06

    これが自己中ってやつか…
    出産の時に常識も出てきちゃったのかな?

    • 13
    • 18/01/19 22:15:48

    これって平日の話?

    • 0
    • 21
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 21:59:07

    もしかして、例えば◯時ごろ迎えに行きますとか相手に伝えずに、思いつきで買い物ついでに迎えに行ったの?

    • 3
    • 20
    • こんにゃく
    • 18/01/19 21:58:47

    主の家に呼べばいい

    • 4
    • 19
    • じゃがいも
    • 18/01/19 21:57:32

    >>12
    待たされていたって、急に迎えに来たんだから当たり前でしょ。

    • 10
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 21:55:59

    お迎えなしにして帰りに~って言ってるけど、今まではお迎えに行ってないんだよね?

    • 1
    • 18/01/19 21:55:08

    泣かれたら入ってというしかないよね。

    • 16
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 21:53:41

    都合の良い言葉は全部素直に受け取っちゃう人なんだろうなぁ。
    嫌われるから直した方がいいよ。

    • 21
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/19 21:53:11

    お迎えなしがそのおうちのルールならそれに従うしかないよね。

    心配ならそのおうちにご迷惑にならない場所で待ってたら?

    嫌なら遊ぶのやめな。

    • 15
    • 18/01/19 21:52:35

    >>5
    その通り

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/01/19 21:48:44

    下の子が入りたそうにしてるからって上がらせてもらうとか非常識でしょ。相手にお迎えなしにしてまで言われたら迷惑だと思われてるの気付かない? そんなに心配なら主宅で遊ばせるか子供に携帯でも持たせなよ!

    • 25
    • 18/01/19 21:48:42

    うちの下の子が入りたそうにして泣いていて、まだうちの子が帰る準備が出来ていなかったらしく待たされていたら、ご近所さんに迷惑だから入ってと言われました。
    勝手に上がったわけではないです。

    • 0
    • 18/01/19 21:46:09

    うちは呼びたくないのでって話はしてあります。
    公園などで遊ぶってことで親も一緒に行きませんか?と誘っていましたが
    下の子と午前中に公園に行っているらしく寒いし風邪も流行っているからということでその子の家で遊ぶことになりました。

    • 1
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 21:45:42

    相手の気持ちがわかるわ

    • 31
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 21:45:15

    そもそも下の子が入りたそうにしてたから子供部屋まで上がらせてもらったとか。そこは「ダメ、あがれないよ、帰るよ」って言うでしょ。なんであがるのよ。そんなんだから相手のお母さんも来て欲しくないんだと思うよ。お昼寝の時間にピンポンって来て、あがられたら迷惑でしかない。

    • 39
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/01/19 21:45:13

    はぁ?
    どうぞ上がって、って言われてないのに家の中に入ったの?超迷惑!

    • 16
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/19 21:45:07

    まず 下の子が入りそうにしていたので上がらせてもらうのが無しー!
    諦めさせて。
    遊ばせるのを迷ってるなら もうやめて。相手もそれを望んでる。
    そんな考えでいたら 子供に友達できないよ。

    • 31
    • 18/01/19 21:44:25

    下の子も上がらせるからだよ。

    • 21
    • 18/01/19 21:41:19

    向こうからお断りだよ

    • 16
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 21:40:59

    自分の家に来てもらったら?

    • 11
    • 18/01/19 21:39:59

    主の家で遊べば解決。
    ひとんちには遊び行かせるのに自分んちは無理とか馬鹿げたレスはしないでね。

    • 26
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/01/19 21:39:26

    子供だけならスッピンでもだらけててもいいけど、親が来たり上がって来るとなるとちゃんとしなきゃってなるから嫌なんじゃない?
    そもそも、小1で子供部屋で子供同士遊ばす以外何があるの?親が付き添えとでも?
    それなら託児所と一緒だよ、主が付き添えばいいじゃん。

    • 21
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/19 21:39:14

    え?空気よんだらどうかな?昼寝どきに行かないとか、1人で帰すの心配なら行かなきゃいいじゃん

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ