常磐線快速の車内で女性が出産、一時運転見合わせ

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/19 15:00:37

 JR東日本東京支社によると、19日午後1時40分ごろ、品川駅発土浦駅行きの常磐線快速の車内で女性が出産し、一時運転は見合わせになった。同社によると、柏駅に停車した際、乗客がホーム上の緊急停止ボタンを押した。駅員が駆けつけたところ、車内で女性が出産した後だったという。母子は病院に救急搬送された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000043-asahi-soci

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 15:02:26

    えぇ!なぜ?電車に乗ってる?乗る前は陣痛なくて、急激に来たのかな?

    • 40
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 15:02:30

    車内で誰かが取り上げたのかしら
    それとも自力?

    • 5
    • 18/01/19 15:03:51

    びっくりだね。

    • 5
    • 18/01/19 15:04:38

    す、すごすぎる……
    私が出産した母親の立場だったらパニックになるだろうな……

    • 30
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 15:05:23

    誰か手伝ったのかな?自力じゃ無理

    • 10
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/01/19 15:05:44

    出先から産院に電車で向かってて出産、なのかな?
    流石に車内で陣痛開始から出産ではないよね、、

    • 13
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/19 15:06:40

    迷惑な話。

    • 149
    • 18/01/19 15:07:07

    >>7お前が迷惑だよ

    • 36
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:07:46

    陣痛気づかなかったのかな?
    急に産気づいたとしてもそのまま電車内で産んだんだから安産だったんだね
    無事でよかったけど、周りの人はびっくりだろうね

    • 57
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/19 15:08:41

    早産だったのかな?

    • 6
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:08:45

    下着脱がないと産まれないよね?恥ずかしい。なんでそんなことになったんだろう?

    • 74
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 15:08:54

    まさか生まれるはずがない時期だった?まだすごく小さいとか…陣痛も張りだと思ってた?それにしてもすごい

    • 14
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 15:09:22

    私の姉の話になるけど、自宅で陣痛始まって旦那さんが病院へ行く支度している間にあれよあれよと進んで動けなくなり、救急車呼んだけど間に合わず玄関ホールで出産したよ。
    陣痛開始から30分ぐらいだった。
    この人も電車乗る前はなんともなかったんじゃない?

    • 41
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 15:09:37

    ちなみに、赤ちゃんは女の子で母子ともに無事だそうです。

    • 30
    • 18/01/19 15:10:42

    超スピード出産だね。
    安産で良かったね。

    • 32
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/01/19 15:10:49

    職場の駅で毎日快速電車乗ってたよ。
    平日13時台の下りは、乗客少なそうだけどビックリだね。

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/01/19 15:11:14

    >>8

    お前もな

    • 7
    • 18/01/19 15:12:21

    >>13
    手際が悪いのかな?
    普通は入院準備してすぐ出れるように事前に用意しておくよね。

    • 65
    • 18/01/19 15:12:39

    >>13
    こんなケースよくあるよね!何人か産んでると陣痛の進みも早かったりするし。
    私も二人目は弱めの陣痛から出産まで1時間ちょっとしかかからなかったし。

    • 5
    • 18/01/19 15:13:26

    私は何時間もかかったからこんなにツルッと産めるのうらやましいわ。それにしても若い子とかトラウマになりそう

    • 35
    • 18/01/19 15:14:04

    >>18
    子供が何人か居たりしたらささっと身軽には病院行けなかったりするしそんな嫌味な言い方無いんじゃない?

    • 55
    • 18/01/19 15:14:45

    乗客はみんな見てたってこと?

    • 16
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 15:15:23

    >>7自分でハート押してるっぽい(笑)

    • 7
    • 18/01/19 15:16:24

    >>11
    子供産むときにそんなこと気にしてらんないよ

    • 9
    • 18/01/19 15:17:41

    >>22見るわけ無いじゃん、普通に考えて。
    感染症も怖いのに。
    誰かが別の車内に移動させたに決まってるでしょ

    • 1
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 15:18:08

    隠し撮りされてなきゃいいね。

    • 49
    • 27
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:18:40

    >>24
    そんなことないでしょ。

    • 4
    • 18/01/19 15:18:42

    陣痛気づかなかった?
    もし臨月だったらいつ何があるかわからないから電車のったりしないよね
    受診除いて

    • 27
    • 29
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 15:19:18

    >>18
    手際の問題かな?義兄を庇うわけではないけど、救急車呼ぶまでに15分ぐらいだからね。苦しむ妻横目に、すぐに行ける態勢って難しくない?

    • 14
    • 30
    • なんこつ揚げ
    • 18/01/19 15:19:34

    >>11
    出産未経験?(笑)
    赤ちゃん産む時にそんなの考えないわ。

    • 10
    • 18/01/19 15:20:19

    タクシーで行けばいいのに

    • 22
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 15:20:39

    その場に居合わせた人はびっくりしただろうね

    • 13
    • 33
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 15:20:45

    >>19
    姉は初産でだったよ。二人目以降にしろ、ビックリだよねー

    • 3
    • 18/01/19 15:20:48

    >>30下着脱ぐのが恥ずかしいとかそんなこと吹っ飛ぶよね。

    • 16
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:20:59

    >>29
    臨月間近にはすぐ病院行けるように準備しておかない?私はバッグに用意してすぐ持ってタクシーに乗れるようにしておいたよ。荷物なんてさいあく後からでもいいしね。

    • 29
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 15:21:45

    友だちは、病院の階段で生んだって。
    陣痛室・分娩室までもうすぐってとこで。
    間に合わない人もいるんだね。
    私は23時間かかってる

    • 5
    • 37
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:22:07

    >>30
    3人産んでるよ。赤ちゃん産むときってみんなそんなに何も考えられなくなるものなの?冷静な人は冷静だよね?

    • 19
    • 38
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 15:23:05

    そこにいた誰かが手伝ったの?

    • 4
    • 18/01/19 15:23:22

    年齢考えたら初産っぽいけど、急な陣痛だったのかね?早産かな?
    なんにせよ母子共に無事でなにより。

    • 8
    • 18/01/19 15:24:41

    >>37嘘つき

    • 2
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 15:25:38

    まだだろうと痛みを我慢してたんだろうね

    • 9
    • 18/01/19 15:25:44

    >>37
    恥ずかしいより赤ちゃん最優先になると思うけどな

    • 13
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 15:26:07

    >>35
    まぁね。後からでも持っていくとかもできたしね。こればっかりは姉夫婦しか真相知らない。

    • 3
    • 18/01/19 15:26:14

    >>35
    だよね。

    • 5
    • 45
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:26:26

    >>40
    え?嘘じゃないけど。そんなパニックで産むわけ?

    • 0
    • 18/01/19 15:26:47

    >>11下着脱がないと産まれないよね何でそんなことになったんだろって、赤ちゃん産まれそうなのを止めることなんて出来ないからね。

    • 6
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 15:26:51

    仰天ニュースのネタに出来そう。

    • 20
    • 48
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:27:31

    >>42
    最優先だけど恥ずかしいよねって話。研修医がたくさんいるだけでも嫌なのに、電車で知らない人たちがたくさんなんて。

    • 27
    • 18/01/19 15:27:34

    今臨月で健診のときは電車乗って行ってるんだけど、このニュース観てタクシー使うべきなのかなって思ったよ

    • 13
    • 50
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 15:28:00

    三人目の時、お腹が張るだけで全然痛みがなかったけど定期的に張るからおかしいと思って病院行ったら陣痛だった。
    産む前10分くらいは痛かったけど。
    初産だとお腹張る感じも分からなかったりするし、安産な人だったんだねぇ。

    • 11
1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ