インフルエンザ…予防接種してないのに

  • 病気・健康
  • 長天
  • 18/01/19 10:53:07

娘が水曜の朝起きたら熱があり病院でインフルAと言われました。

予防接種受けてなかったので40度超えることも覚悟してたんですが朝一測った38.8度が一番ピークで水曜の夜中には37度代後半、木曜の昼にはもう平熱になってました。
今まで熱がけっこう長引いた記憶があるので、こんなに下がるの早いと もう一度かかったりするのでは?と不安です…

咳はまだひどいのですが。
ぶり返したり、再びかかったりしてしまったりすることもあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 19:21:25

    うちも予防接種してなくてインフルエンザAになったけど熱は最高37、6℃までしか上がらなかったし、元気だったよ
    予防接種の意味ってなんなんだろね

    • 1
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 11:57:24

    うちも以前予防接種しないまま感染した事あるよ~。
    熱はすぐ下がったしそんなに違いはないように思っていたけど、接種してない時は何となくだるそうにしていて、関節が少し痛いとか頭が少し痛いとか言っていた。熱はないけど寝転がってて大人しくしてた。
    接種してインフルになった時は
    解熱したらケロッと元気になっておやつ食べたりテレビ見たり休みを満喫してる。

    • 0
    • 18
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 11:52:25

    年少の時、予防接種もしたけど…AもBもなったよ~

    • 1
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 11:48:00

    うちも予防接種してなくて、そんな感じですぐ治ったよー(笑)

    • 0
    • 18/01/19 11:44:19

    >>5 なにが迷惑?接種してもかかる事あるし、本人は症状軽くてもウイルスは持ってるんだから周りに移るんだよ?予防接種は本人だけの予防しかできないと思ってる。

    • 2
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 11:43:21

    >>5こういう人苦手

    • 2
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 11:11:37

    Aは薬ききやすいって言うしね

    • 0
    • 18/01/19 11:11:06

    >>8
    うちの子Bで40℃超えた…次の日微熱くらいまで下がったけど。

    • 0
    • 18/01/19 11:10:32

    >>5

    しようと思った時期に体調悪くて出来なくてそれから病院行ったらワクチンがなくて出来なかったから仕方ないでしょ。

    • 3
    • 18/01/19 11:08:49

    >>4

    だといいんですが。
    夜中に熱が出てすぐ病院行ったので…

    • 0
    • 18/01/19 11:07:28

    >>5
    しても掛かることはある。

    • 6
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/01/19 11:06:54

    違う型に掛かるかもしれないが、同じ型には掛からないよ。
    今季ね。

    • 4
    • 18/01/19 11:06:39

    >>3
    予防接種してなくても超えない子もいるんですね。
    Bは高くならないイメージですがAは高熱が長引くイメージでした。

    • 2
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 11:05:50

    イナビルが効いただけ

    • 5
    • 6
    • つくね串
    • 18/01/19 11:04:49

    抗インフルエンザ薬もらったんでしょう?だったら、当たり前じゃない?
    自力ならすごいけど。
    うちも、リレンザで早く熱下がったよ。
    ただ、すぐ熱下がってもぶり返すこともあるよ。

    • 2
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/19 11:03:15

    予防接種しろよ。
    迷惑なんだよ

    • 2
    • 18/01/19 11:00:58

    読んだ感じ発熱してすぐ診断してもらえて薬吸えたからすぐ聞いたんだよ。早く対処すればするほど早く治るのがインフルエンザだから。

    • 1
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 10:58:59

    うちは一度も予防接種してないけどかかっても薬飲んだら解熱してたよ。薬飲む前40度とかなったことないし。

    • 0
    • 18/01/19 10:57:40

    >>1

    水曜の朝病院でイナビル処方されその場で吸ってきました。
    娘はいつも長引くタイプなのでこんなに早く熱が下がるのにびっくりで。

    • 0
    • 18/01/19 10:55:12

    薬は?
    うちの子はタミフル3回飲むと熱あっとゆーまにさがるよ。だから病院行った次の日の昼には元気。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ