人の目をじっと見る癖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/19 07:01:55

    知らない人でしょ?あるよ。ズーっ見てるから「なにかご用ですか?」と言った事はあった

    • 0
    • 18/01/19 06:55:44

    義母。

    • 0
    • 18/01/19 06:47:02

    出会った事あるよ、昔の職場にいた女。
    人の目を見て話すとは訳が違うあの見方ね。
    だんだん腹が立ってくるやつ、私の顔になんかついてんのか?見んなよ!みたいな。
    自分の思い込みかと思って同僚に話したら分かる、不快。って言ってたっけな。
    ああいう人って何なんだろ…凄く嫌な記憶として残ってるわ。

    • 1
    • 18/01/19 06:02:14

    ある!
    まじ疲れる
    見るなって言った事もある

    • 1
    • 18/01/19 05:38:00

    私だ。ごめんなさい。
    視線恐怖症なんです。

    • 1
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 05:35:22

    目を見て話すよ
    ジッと見るわけではないけどね
    海外では目を見て話すものだから癖になった
    日本人はそらすよね

    • 1
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 05:34:04

    昔、人と話すときは目を見て話さないと失礼だと言われたけど…
    それとは別なのかな?

    • 6
    • 18/01/19 05:31:39

    0歳から8歳くらいまでの女児に多いと思う。
    振り返ってまで見てくるよね。
    一緒にいる母親は気付いてやめさせてよね。

    • 2
    • 18/01/19 05:17:25

    >>13
    全く目線外さない人は逆に攻撃的印象受けちゃうから、目ではなく口元をたまに見るようにするといいよ。

    • 0
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/19 04:54:34

    私も見ちゃう…
    接客業でお客と話す時は目をジッと見て話してしまう…

    • 3
    • 18/01/19 04:48:32

    自分がそう。直したい。
    色々な意味で誤解される事が多いし
    じっとみるって失礼で良くないよね。

    • 2
    • 18/01/19 04:39:17

    >>7
    いるいる!じっとみてくる子供。
    先日、夕方に子供が帰宅するのを駅の改札で待ってたら小学生の女の子がでてきてじっとみてくる。私も大人気ないけど、みてしまった。通りすぎて、後ろを振り返ってまでみてくるから私もムキになって、みえなくなるまでみてたら最後…アッカンベーされた。
    ムカついた!

    • 3
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 23:29:39

    この前ホンマでっか!?でやってたよー。
    目をそらす人は積極的。
    じっと見続ける人は相手がどういう出方をするのか観察するために目をそらせない消極的な人だって。

    • 0
    • 18/01/18 22:35:47

    普通に会話しているときも、目を見続けるのは相手に威圧感を与えてしまうから駄目なんだってさ。

    • 0
    • 18/01/18 22:33:51

    わかるかも
    目線そらしちゃう
    至近距離で人の目みて喋るのちょっと苦手だし

    • 4
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/18 22:31:23

    ママ友に斜視の人がいて蛇のようにガン見してくる。毎回なんだけど怖い。視力が悪いのか視点があってないのか?

    • 2
    • 7
    • ほたて串
    • 18/01/18 22:30:15

    たまにいるよねー
    レストランとか病院ですごい視線感じるくらいガン見。あと子供にもたまにいる。こっちが目線合わせてもぜったいそらさない子。私いつも負けちゃう(笑)

    • 8
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/01/18 22:29:34

    >>5
    会話中じゃなくても

    • 1
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 22:28:04

    >>1
    会話中ですか?
    男性?女性?

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 22:27:24

    よくないよ…

    • 1
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/18 22:27:08

    私見る

    • 2
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 22:27:04

    近所の無表情で高学年の男の子が、そんな感じ

    • 0
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/01/18 22:25:52

    いる。苦手

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ