母になってからスカート履かないの?

  • なんでも
  • もめん豆腐
  • 18/01/18 16:28:16

私は独身の頃からスカートやワンピ率高め。たまにパンツも履くけど結婚して出産してからも変わらずスカート率の方が高い。
よく小さい子いると無理だよねーとか言うけど何が無理なんだろう?
自分のお母さん世代もスカートの方が多くなかった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 18:54:27

    >>63ぴっちぴちのスキニーは少ないかもね。今は細身パンツといえばストレッチパンツのほうが多いかも。

    • 0
    • 18/01/18 18:54:11

    スキニーいつも履いてる。旦那と出かける時はスカート。
    スキニーって定番じゃないの?他人のパンツまでみないから気づかなかった。

    • 1
    • 63
    • じゃがいも
    • 18/01/18 18:50:26

    >>57スキニーはあまり売ってないし、履いてる人もあまりいないよ
    今はストレートじゃない?

    • 1
    • 18/01/18 18:42:57

    履いてもいいけど汚いうんこついたパンツは見せんなよババア

    • 2
    • 61
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/18 18:42:23

    寒いのです

    • 0
    • 60
    • 東京おでん
    • 18/01/18 18:41:52

    足短いからスカート履くよ

    • 0
    • 18/01/18 18:40:58

    >>58 そうそう。太ももふとい人はスカート率高いよね

    • 1
    • 18/01/18 18:40:18

    >>54
    うちの母は体型隠す為にスカート履いてるって言ってた

    • 4
    • 57
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 18:39:20

    >>55
    流行ってない。 定番なのよ。
    ワイドパンツが流行りだしてから細い人以外はワイドパンツに流れてる。
    細い人はスキニーも履いてるよ

    • 1
    • 18/01/18 18:36:26

    >>46
    ジーパンw

    • 0
    • 18/01/18 18:34:38

    >>54
    スキニーまだ流行ってる?もう見ないけど。

    • 1
    • 18/01/18 18:24:34


    スカートってデブだから??
    痩せてて細い人はスキニーとかパンツスタイルの人多いよね

    • 4
    • 53
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 18:01:30

    ワンピースならたまに着てた!
    1枚で楽に着られるやつね。

    • 3
    • 52
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 17:59:33

    抱っこするときに上がっちゃう。下が年中くらいになったら解禁しようかな。

    • 0
    • 51
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 17:55:56

    ①自転車に乗るから。
    ②子供に掴まれたり、入られたらするから。
    ③瞬時に追いかけられるから。
    ④立ったり座ったり繰り返す時にラクだから。
    ⑤暖かいから。

    • 4
    • 50
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 17:51:31

    スカートね、一時期履いてたけど。
    子供が引っ張ったり、めくって中に入ってくるのよね。
    分かる人いないかな…

    • 9
    • 18/01/18 17:48:19

    私絶対スカート
    ジーパン動きにくいから嫌い
    スカート楽だよ

    チャリ乗るときはズボン
    誰もみたくないと思うけど

    • 5
    • 48
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 17:47:41

    >>44
    それはちょっと筋力なさ過ぎかと…
    私パンツでも足閉じてしゃがむよ。開いてって下品な感じがして嫌。
    スカートは旦那も一緒に出かけるときに履く。
    旦那いれば抱っこやおんぶ、しゃがんだりと子供の相手してくれるから。

    • 1
    • 18/01/18 17:43:30

    スカートの人見かけるよー
    でも丈とかスカートって意識無くて気にしないでベビーカーの横にしゃがんだり足広げてたりこの間は子供為にタイトスカートなのに大股開いてパンツ丸出しな体制でガチャガチャしてるおばさんみたよ。
    子供にもめくられそうになったりするみたいよ。
    だから私はガウチョ派。

    • 1
    • 18/01/18 17:38:15

    子供できるまでジーパンなんて履いたことなかったけど、今はジーパンしか持ってない。
    足太くなっちゃったし恥ずかしいわ。

    • 5
    • 18/01/18 17:36:23

    夏妊娠してブラトップのロングワンピばっかり着てて冬は外でてなかったから、膝丈のスカートでも短く感じる…笑

    • 1
    • 44
    • 博多おでん
    • 18/01/18 17:33:24

    足開いてしゃがむ方が楽じゃない(笑)?バランス取るにも。スカートじゃ足閉じてしゃがまなきゃいけないから後ろにひっくり返っちゃう(笑)デブじゃないよ、なんか体のバランスが若いころと違うんだよね。だから必然とパンツばかりになるのかな?

    • 3
    • 18/01/18 17:33:15

    ちょーどロングスカート流行ってるからママでも履きやすいよね。
    あと何よりトイレが楽!

    • 0
    • 18/01/18 17:32:03

    私もスカートの方が楽。
    トイレでおズボンおろしたり上げたりするのがめんどくさい。

    • 1
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 17:30:29

    てか今スカートって流行ってないよね
    若い子でもスカート履いてるのあんまり見かけない

    • 1
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/01/18 17:29:41

    ロングスカートはたま~に履く
    あとは冠婚葬祭ぐらい
    太ったわけじゃないんだけど、ふくらはぎの筋肉が落ちて弛んでる気がするから足出すの恥ずかしいんだよね

    • 1
    • 39
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 17:28:36

    子どもが小学校低学年までは、デニムばかりだったけど、高学年になり、働き始めるようになって、スカート復活した。

    • 0
    • 18/01/18 17:26:37

    基本どこでも自転車移動だから最近はほぼワイドパンツ。
    でも車や電車移動の時はスカート履くよ

    • 1
    • 37
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 17:22:06

    履いてるよ。オフィス勤務だから綺麗めなスカート

    • 2
    • 18/01/18 17:20:32

    そういえば子ども産んでから、ワンピやスカート着てないかも。
    若かったからか、なぜか子どもいてスカートやワンピ着たらダメな気がしてた(笑)
    でも周りのスカート履いてるママさん見て、うらやましいなーって思ってたよ。
    下の子がもう少し大きくなったら、またスカートやワンピ着たい。

    • 2
    • 18/01/18 17:17:14

    独身の頃はパンツ持ってなかったけど、子ども産んでパンツしか履かなくなった
    パンツが楽だなって思う
    年取るときちっと膝くっつけて座れなくなってきたから、電車とか椅子に座る時大変

    • 0
    • 18/01/18 17:15:31

    子供と二人で出かける時はスキニーばっかだな。スカートだったら子供と遊びにくい!
    旦那と子供と3人でお出かけする時はスカート

    • 0
    • 33
    • じゃがいも
    • 18/01/18 17:13:22

    子供追いかけるのにパンツの方が動きやすいからかな。ヒールもはかないよ。子供いない時はヒールばっかりだったけど。最近旦那が休みの時はスカートも着ることがあるけど、スタイルも産後で崩れてるから着れる人が羨ましい。

    • 0
    • 32
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 17:12:52

    母は今も昔もスカートが楽と言ってスカートが多い。
    私は今も昔もパンツにスニーカーやモカシンやムートンが多い。
    スカートにヒールは冠婚葬祭だけ。
    スカートが楽という人は、根っからきちんとしてる人だと思う。
    私は足グセが悪いから無理。笑

    • 0
    • 31
    • シューマイ
    • 18/01/18 17:02:00

    しゃがむことがあるから履かない。
    仕事の時だけ。

    • 3
    • 18/01/18 17:00:47

    >>18
    質問の意図が伝わらなかったか。

    • 0
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/01/18 16:55:01

    履くけど、仕事してるからだと思う。
    休日一緒に公園行く時は履かない。しゃがんだりするし。

    • 2
    • 18/01/18 16:53:42

    えー寒いからねはかない

    • 0
    • 27
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 16:53:16

    普段はもっぱらスカートだよ。親子行事はパンツ。使い分けてます。

    • 1
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 16:50:32

    スカートもワンピも着てたけど寒いのと足を出すのに抵抗を感じるようになってきたからあんまり着なくなっただけ。
    子供がいる、いないは関係なかった。
    でもTPOはわきまえたがいいなぁと思うよ。

    • 0
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 16:47:35

    そういえば履かなくなったー!
    スカートには絶対ヒール合わせたいけど、ヒール好きなのにヒール履くと足裏痛くなったりよくグキってなってたから、そんな状況で抱っこ紐や子供抱っことか怖くて。

    あと子供いると遊び場なり支援センターなりで座ったりしゃがんだりする機会が増えるから、汚いもの見せない為にも履かなくなったなぁ

    • 0
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 16:46:23

    食事とか買い物とか、絶対スカートで大丈夫って日はスカート履くよ。

    • 4
    • 18/01/18 16:45:00

    スカートにタイツの方が暖かいからスカートよく履きます。

    • 0
    • 18/01/18 16:43:15

    今の季節は寒くて無理
    見てるだけだと余計に寒いからパンツで一緒に動いた方がいい

    • 0
    • 18/01/18 16:40:33

    履くけど下にレギパン履いてる。
    子ども抱っこした時に捲れることあるし屈んだりしゃがんだらりの動作多いからいちいち裾気にするのが面倒臭い。

    • 0
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/18 16:40:23

    下半身超デブだから、ずっとスカートやワンピースばかりでした。

    歳をとってただの超デブになってからはパンツが主になりました(大泣き)

    • 3
    • 18/01/18 16:40:08

    幼稚園卒園してから一気にスカート、パンプス率が高くなった。
    子供を追いかけるために走らなくて良くなったからだと思う。

    • 1
    • 18
    • じゃがいも
    • 18/01/18 16:39:41

    >>9
    滑り台は子どもしか滑らない。
    アスレチックに行くときは流石にパンツだけど、そんなしょっちゅう行くものでもないから普段の服装について話すトピで言われてもピンとこない。

    • 2
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 16:38:23

    スカート大好き。
    子どもが小さい頃はロング丈のジャンスカ穿いてた。
    チノやジーンズの生地だからあんまり広がらないし滑り台も出来るよ。

    • 0
    • 18/01/18 16:38:00

    >>9できないよ。アスレチックにいくときは絶対ズボン

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ