フォローアップミルク

  • 乳児・幼児
  • 天ぷら
  • 18/01/17 16:33:24

フォローアップミルク飲ませてた方、いつやめましたか?
今1歳7ヶ月の子がいるのですが、まだ哺乳瓶で飲んでます。
コップだと飲みません。

何回もやめさせようとしたのですが、ほっておいてもお茶も飲まず、水分全然とりません。

脱水しないか心配になって結局、哺乳瓶であげてしまいます。

そんなすぐすぐ脱水にはならないですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 16:35:16

    2歳の誕生日まで飲んでた。
    低体重でうまれたからずっと小柄なのが気になっててやめられなかった
    夜に一回、哺乳瓶で。
    コップとかでも飲むけど哺乳瓶がやっぱり1番量飲むから。
    虫歯のこととかで辞めなきゃと思ってスパッと辞めた

    もうすぐ4歳、いまのところ虫歯はないです

    • 0
    • 18/01/18 16:32:02

    >>13
    ありがとうございます!!( ; ; )

    • 0
    • 13
    • シューマイ
    • 18/01/18 14:22:50

    うちの子も二歳半まで飲んでたよ。
    偏食で栄養も心配だったので。
    徐々に牛乳へシフトしていって飲まなくても大丈夫になった。
    お茶もいずれ必ず飲むようになると思うよ
    大丈夫!

    • 1
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 14:16:15

    >>10
    またこの人来てるw

    • 0
    • 18/01/18 00:36:14

    >>4
    あげなかったら、そりゃ諦めてくれるんじゃない?
    一歳の子が自分でミルク作るはずないんだし。

    • 2
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 23:08:38

    私の小学3年生の息子も、毎日寝る前に哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげています。
    息子は母乳に近い味の粉ミルクでないと飲んでくれませんので、フォローアップミルクではなく、母乳の味に近い粉ミルクを飲ませてあげています。
    まだ1歳なら哺乳瓶で粉ミルクを飲むことが普通だと思いますので、子供さんが飲みたがっている間は、哺乳瓶で飲ませてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 18/01/17 20:49:56

    ですよね。
    私もよく食べて飲む子だったらフォロミは与えてなかったです。
    お金もかかりますしね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/17 20:32:34

    ほぼ同じ月年齢の子供いるけど、フォロミ飲んだこともない笑
    フォロミ飲むくらいならおにぎりの1つでも食べた方がいいと思ってるから。
    お茶3口はさすがにまずくない??
    離乳食はじめたときからお茶飲むようにしてた?
    フォロミ飲む飲まないは親の考え方だし人それぞれだけど、さすがにこの時期にお茶飲まないのはだめだと思う。あと哺乳瓶も。

    • 3
    • 18/01/17 17:07:59

    2歳なりたてくらいまで哺乳瓶で飲んでたよ。コップやマグだと不思議と飲まなかった。お茶も哺乳瓶に入れたらよく飲んでた。たぶん哺乳瓶が落ち着けるものだったんだろうなって思う。
    2歳過ぎてからさすがにこれはダメだなと思って、目の前で哺乳瓶壊れちゃったから捨てようねって捨てた。2~3日はゴミ箱見て泣いてたりしたけどそのあとは大丈夫だったよ。

    • 0
    • 6
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 17:07:44

    フォローアップ3歳まで飲んでたよ
    でも哺乳瓶は8ヶ月頃から使ってない
    子供は汗かくから心配だよね
    こぼれないストローの飲み物を手の届くところに置いておけば?喉が渇いたら飲むよ

    • 1
    • 18/01/17 17:05:59

    フォロミはいいとしても哺乳瓶はやめなよ。子供虫歯にしたいの?
    1歳7ヶ月なら歩くし走るし、そんな幼児が哺乳瓶でミルクなんて気持ち悪い

    • 2
    • 18/01/17 17:04:22

    お茶はストローで飲めます。
    でも飲んでも3口くらいです。
    ミルクは哺乳瓶で飲むものだと思ってるようです。

    本当に虫歯も心配でやめたいので
    泣いても何日もあげなかったら
    諦めてミルクやめてくれるでしょうか?

    • 0
    • 18/01/17 16:41:51

    1日の水分が全部フォローアップミルクなの?
    ストローマグもだめ?
    いきなりコップは難しいと思うけど、さすがにストロー飲めるようにした方がいい気がする。
    まずはストローに少し水を入れて、片方を大人の親指でふさぐ、反対側を子供の口にくわえさせて、吸ったと思ったら(親指が少し吸い込まれる感覚がある)親指を離すと勢いよく吸えるし、これでうちの子達はすぐストローで飲めるようになったよ。

    • 0
    • 2
    • なると巻
    • 18/01/17 16:40:15

    ストローやマグでも飲まない?
    うちは1歳6か月でいきなり拒否された。

    • 0
    • 18/01/17 16:39:11

    どんなタイミングで飲ませてるの?

    普通に食事する時期だよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ