スーパーで専業と兼業を見分ける方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 14:43:04

    平日は6時ごろに来て、さっさか買っていくのが兼業。

    吟味して買い物するのが、専業。

    • 0
    • 98
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 14:30:42

    専業の時はエコバック
    兼業の今は気に入った物を使ってる
    付録のバックとかってダサい。

    • 0
    • 97
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 14:27:56

    行く時間帯じゃない?
    私も6時過ぎてからお店よるけど、園児連れたきれい目な格好のママさんたくさんいるよ。
    その時間は専業やパートはあまりいないと思う。

    • 0
    • 18/01/17 14:24:32

    何この見分け。全然当たってない。

    • 2
    • 95
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:15:09

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 94
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 14:09:03

    >>78私は割と金のある専業だけど、まさにパート主婦な格好だ笑
    スーパーにはスッピンにもう着ない去年の服にクロックスで行くわ笑
    食品買うだけならデパ地下にもブランド牛の精肉店にも同じ格好で行く
    良く行くから精肉店ではサービスしてもらったりするけど、化粧して行ったらたぶん本人だと思ってもらえないかも笑
    ってか皆、わざわざお出かけ用の服来て行くのスーパーに?

    • 1
    • 93
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 14:01:02

    専業だけど夕方、仕事帰りの人も多い時間帯に買い物行ったりする。
    働いてた頃の保育園繋がりの知り合いにも会うからあらかじめ分かってるのもあるけど、歩く速度や商品選ぶ速度が違うなーと思うよ。

    • 0
    • 92
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:57:45

    ベビーフードまとめ買いしてる人は兼業だろうなと思うけど、これはDSだね

    • 1
    • 91
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 13:52:29

    地域差があるよね。駅ビルのスーパーで買い物するとスーツ着ててピンヒールは仕事帰りのママ。ダウンにムートンブーツ履いてノーメイクは専業だなって思う。

    • 2
    • 18/01/17 13:49:27

    >>86
    制服ある兼業って貧乏そう

    • 3
    • 89
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 13:48:35

    >>81うん。付録バッグは処分も面倒だから欲しい人だけレジで貰うとか選択制にしてほしい。

    • 0
    • 18/01/17 13:47:35

    >>77
    専業が多い少ないじゃなくて、高収入の地域だから保育園卒の子の方がしっかりしてるっていっただけよ!
    保育園預ける人はそれなりの収入・仕事がある奥様だから、ナニーが普通にいる。
    うちは違うけど地域の認可外は月20万以上が普通だし。
    うちの地域は文章読めない馬鹿な奥様もいないな~

    • 1
    • 18/01/17 13:46:56

    難しいけどバッグで区別するなら、
    兼業は色んな書類が入りそうな大きめのバッグ
    専業は小さめで見た目重視のバッグ

    …とかどうだろ?

    • 1
    • 18/01/17 13:43:28

    兼業の人は制服着てる人多いよ!

    • 0
    • 85
    • じゃがいも
    • 18/01/17 13:42:32

    バッグはメインで付録つかう人すくないんじゃない?
    仕事によっては完全普段着の人もいるしオフィスカジュアル、スーツ出勤とさまざまだし見た目で判断できないよ。

    • 2
    • 18/01/17 13:34:04

    >>82
    そういう人もいるでしょ。ボランティアじゃないんだから。

    • 0
    • 83
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 13:33:36

    >>82貧乏だから働く人もいるよね?

    • 2
    • 18/01/17 13:32:50

    >>78 兼業だけど昔のヨレヨレ服着て職場行かないし、普段もそんなの着てスーパー行かないから。兼業って貧乏だから働いてるとでも思ってるの?笑

    • 1
    • 81
    • ソーセージ
    • 18/01/17 13:07:40

    そもそもださすぎて付録のバッグなんて持てない。

    • 0
    • 80
    • がんもどき
    • 18/01/17 13:01:48

    専業だけどマイカゴで行くよ

    • 0
    • 18/01/17 12:59:15

    雑誌の付録バッグを持ってる人を見たことが無いw

    • 4
    • 78
    • じゃがいも
    • 18/01/17 12:58:27

    兼業は、昔流行った独身時代のヨレヨレ服を大切に着てる。

    専業はそこそこ質がいい服。ヒールは履かない。

    パート主婦は一番金がないのか、汚い靴にいかにも安そうな流行りの服。
    買いに行く暇ないのか、通販っぽい感じ。

    • 1
    • 77
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 12:57:11

    >>70
    高収入の地域は専業主婦が多いよ。たまに女医さんとか教師とか兼業いるけど。

    • 6
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 12:53:13

    最近の雑誌高くてびっくり。

    • 2
    • 75
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 12:42:53

    まず雑誌購入がご無沙汰なので人が付録使っててもわからない…。

    • 1
    • 18/01/17 12:41:32

    そもそも見分けようと思ったことがない。
    スーパー行って、専業兼業見分けてどうなるの?

    • 9
    • 73
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 12:41:29

    キーワード(笑)
    こんなこと見分けて何になるの?

    • 3
    • 72
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 12:38:12

    >>66
    私が働くお店に来てくれるお客様のお子さん達をみていると、幼稚園の制服を着た子のほうが、走り回る子が多いです。

    • 8
    • 71
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 12:38:09

    >>68
    兼業はこんな風に口が悪い。

    • 4
    • 18/01/17 12:37:56

    >>66
    高収入の地域は反対だよ!
    小学校にあがったら全部自分で身の回りのことできるの保育園卒多いよ!
    うちは幼保だから幼稚園、保育園どっちがいいなんて話ではなくてね!

    • 1
    • 69
    • 博多おでん
    • 18/01/17 12:37:45

    保育園児連れてたり会社の制服着てたりしてたら兼業だと分かるけど、それ以外で見分けつかない。

    • 1
    • 68
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 12:33:26

    >>66
    能無し専業の方が書いてるのね

    • 1
    • 18/01/17 12:31:46

    雑誌に興味がなかったら付録かどうか分からないよね…

    • 4
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 12:31:21

    専業(幼稚園ママ)は子供がお利口
    兼業(保育園ママ)は子供が店の中で走り回ってる

    • 4
    • 18/01/17 12:29:32

    今どき雑誌買わなくない?
    雑誌読み放題のアプリとってるけど。
    日経も漫画も全部スマホ

    • 2
    • 64
    • おでんは主食
    • 18/01/17 12:18:37

    くだらない

    • 3
    • 63
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 12:17:44

    付録付きなんて買わないよ
    専業はブランドバッグなイメージ
    働いてる人は荷物がそれなりに入るノーブランドのバッグ

    • 0
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 12:15:34

    雑誌を買わない専業です。

    • 4
    • 18/01/17 12:14:36

    ブッブー残念でした
    専業だけど付録持ってません

    • 1
    • 18/01/17 12:13:39

    雑誌の付録がわからないや

    • 4
    • 18/01/17 12:13:25

    >>16 汚い兼業もいるよ…

    • 3
    • 18/01/17 12:12:22

    専業だけど雑誌の付録バッグなんて持って無い…そんな物買わない

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • がんもどき
    • 18/01/17 12:10:10

    仕事に持っていくかばん雑誌の付録だから、ほぼ毎日メインが雑誌の付録だわ(笑)

    • 0
    • 55
    • ぽたぽた焼
    • 18/01/17 11:56:29

    雑誌の付録のバッグなんて持っていけない。
    都心住まいなので。
    みんな相当田舎に住んでるんだね。

    • 5
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 11:48:39

    暇なんだね。

    全く他人に興味ないから、主の感覚が分からない。

    • 7
    • 18/01/17 11:46:54

    はっきりしてるのはレジ打ちしてる人は兼業だってこと。

    • 16
    • 18/01/17 11:41:43

    >>45時間帯にもよるけど、私ならその光景は兼業に見えるかも。

    ま、そんなこと気にして買い物してないけどね(笑)

    • 1
    • 51
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 11:38:08

    見分けてどうする?

    • 7
    • 50
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 11:37:35

    雑誌の付録 笑

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ