お祓いに行った方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 15:04:50

    >>5
    自分じゃなくて身内にも役が出るから家族でお祓いしてもらった方が良いって聞いてから、家族で行ってます(^^)

    • 0
    • 18/01/17 15:02:04

    >>7
    えーそうなんだ?!家族で行っちゃったよ…。
    確かに娘が厄払い直後立て続けに大きい病院のお世話になった。
    でもそもそも女の厄は近しい身内にいくって言われてるよね

    • 0
    • 18/01/17 15:01:30

    >>7
    厄払いには多くの知らない方も一緒に参加してるし、一緒に行くと厄がうつるというのなら、そこに集まっているたくさんの厄がうつり合ってしまうことにならない?
    そしたら厄払いの意味ないね。

    • 0
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/17 14:54:27

    >>7
    え、そうなんですか?
    本厄の主人と一緒に行ってきてしまった。

    • 0
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 14:49:39

    >>10
    お祓い10分で7000とかけっこう高いもんね。

    • 0
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 14:48:24

    厄年は身体に不調が出やすい時期であって、それ以外の不幸は関係ないよ。
    お祓いは神社などが儲かるように厄年商法なんだよ。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 14:46:18

    >>7
    えーそうなの。赤ちゃん連れだったから夫と子供には10分ぐらいお散歩しててもらったけど正解だったのね

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/17 14:43:31

    >>6ありがとう。次の日曜あたり行ってこよう。
    人生でこんなにズタボロになったの初めてだ

    • 0
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:42:13

    本厄にはいく。家族でいったら一番弱い人にその厄がいくときいたから一人でいく。
    節分までにいかなきゃ…。
    厄は周りに振り撒かれるから絶対にいけと親しい人が言ってたな。

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/17 14:41:51

    >>5
    家族連れで行ってる

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/01/17 14:40:06

    厄払いって、自分一人で行くもの?家族も一緒に座らせた方がいいの?

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/17 14:27:56

    ことし35歳になるから数えだと36歳。
    3 3の大厄 はお払いしなかったけどなんにもなかったよ

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 14:25:26

    20らへんの厄年のとき、3年間お祓い行ったら特に目立って悪いこと起きなかったから、30代も毎年行くつもり。
    今は子供一人だから夫に抱っこ紐してもらってる間にお祓いしてもらってきたけど、二人目授かれて産まれたらどうかなぁ、けどお祓い7分ぐらいだったから行くと思う

    • 0
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/01/17 14:17:45

    後半の厄年でも、行く人もいるのですね。
    私も良いことがなくて、気づいたら本厄でした。後厄だけになってしまいますが、行こうと思います。

    • 0
    • 18/01/17 13:04:43

    32の前厄のとき、厄払いにいかなかったらひどい目にあって、それからは必ず行くようにしてます。
    今年は38の後厄ですが節分までには行きます。自分だけでなく家族にも悪いことが起きたので必ず行きます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ