大人2人で小6を15人連れていくのは無理ですか?

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/17 08:50:44

2月に子ども会のお別れ遠足で、電車で2時間小6のみを15人連れていきます。行先はラウンドワンです。田舎なので電車で2時間かかります。駅からは送迎バスがあります。
大人は、会長と部長が行くことに決まってますが、副部長が子供のスポーツの試合があるので行けなく、下っ端役員の私にも来てほしいと言ってきました。役員は皆小5の保護者です。
費用は小6以外は実費です。もし行くとしたら、うちの小5の子も連れて行こうと思うので1万円ほどかかります。
ちなみに会長も部長も男です。現場に着いたら自由行動です。一緒に楽しめそうにありません。
出来れば行きたくありません。普段、土日のどちらかが仕事です。休めなくもないです。が、貴重な休みとお金を無駄に使いたくないです。
小6の15人はいうことを聞かないような子はないと思いますが、やっぱり行かないとダメかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:10:48

    皆さん、ありがとうございます。
    現地の駅からは送迎バスがあります。その駅に行くのに2時間かかります。
    うちの小5は特に行きたいわけでもありません。私一人で行っても仕方ないから連れていくつもりなだけです。
    もし行くとしたら小5の子は友達いなくても私と楽しめるでしょうか?
    現地での滞在時間は4~4時間半くらいかな。移動時間のほうが長いです。

    • 1
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:32:16

    行かない方向にしようかな。
    一応子どもクラブの保険はありますし、同意書もとります。
    せめて電車代だけでも負担が有ればなあと思いますね。
    ちなみに昨年は貸し切りバスでユニバだったので役員のバス代負担はありませんでした。
    一応昨日部長に、土日は基本仕事なんですよね~と言っておいたのでやっぱり休めませんと言おうかな。

    • 7
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:34:40

    >>18実費は主親子です。計約1万円。
    中1の娘は小6に混じっては行きたくないので、留守番なのも気がかりです。

    • 2
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:47:24

    >>22予算がないので電車になりました。バスなら1時間なのに。
    小6による投票で1票差でラウンドワンに決まりました。

    • 1
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:50:34

    >>23まあね、留守番できないわけでもないけど、朝、娘が起きる前に家を出て、帰りは日が暮れてから。
    女の子一人なのが気がかりです。

    • 2
    • 30
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 09:53:38

    >>26うん、これが心に引っかかってるの。

    • 0
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:08:35

    >>41その通りです。あ~悩んできた。
    旦那は何の役にも立たない。

    • 1
    • 51
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:12:37

    >>42一応親子で募集したんだけど、行ってくれる親がいなかったの。

    • 0
    • 60
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:22:51

    >>55行くのが決まってるのが会長と部長です。
    他にも役員いますが、部が3つに分かれててお別れ遠足が私のいる部なんです。部長、副部長、平の私、もう一人下に4年の親が1人。

    • 0
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:26:39

    >>56行くなら親子で楽しみたい。一人で4時間ぼ~っとしてるのはもったいないよね。

    • 5
    • 71
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:33:15

    う~ん、みんなの意見を踏まえて、行く方向で考えてみようかな~。来年はうちの子を連れてもらわなくちゃいけないし。
    電車代は交渉してみる。
    あ~せめて他の大人が女の人だったらな~。電車の2時間も苦痛。
    取りあえず、明日仕事休めるか聞いてからだ。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 2
    • 73
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:36:05

    >>70あ~これなら私行かなくて済む。車ないから。
    でもこれなら誰も行かないわ。(笑)

    • 1
    • 79
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:44:37

    >>77今年はなぜかラウンドワン希望者が多かったの。ユニバは修学旅行でも行ったし、並ぶ時間のほうが長いからね。
    予算がなく、何倍も安く上がるラウンドワンにした感もある。
    じゃあ、引率の電車代だしってって思うけど。これ、交渉してみるね。

    • 0
    • 80
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:45:26

    >>78たぶん、ラウンドワンのシャトルバスじゃないかと思う。

    • 1
    • 82
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:53:04

    >>81シャトルバスの予約はすると思う。

    • 0
    • 84
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 11:07:56

    >>83みんなの意見聞いて、今のところ、半々より行く気のほうがちょっと高いかも。あと、ネックなのが、中1娘を1日中留守番させること。バカ親だからね。
    親子だと1万の半分以上が電車代。

    • 0
    • 87
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 11:17:59

    >>86普通はそう思うよね。でもうちの所は教育熱心というか、子どもの習い事なんかに関しては寛大なの。

    • 0
1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ