大人2人で小6を15人連れていくのは無理ですか?

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/17 08:50:44

2月に子ども会のお別れ遠足で、電車で2時間小6のみを15人連れていきます。行先はラウンドワンです。田舎なので電車で2時間かかります。駅からは送迎バスがあります。
大人は、会長と部長が行くことに決まってますが、副部長が子供のスポーツの試合があるので行けなく、下っ端役員の私にも来てほしいと言ってきました。役員は皆小5の保護者です。
費用は小6以外は実費です。もし行くとしたら、うちの小5の子も連れて行こうと思うので1万円ほどかかります。
ちなみに会長も部長も男です。現場に着いたら自由行動です。一緒に楽しめそうにありません。
出来れば行きたくありません。普段、土日のどちらかが仕事です。休めなくもないです。が、貴重な休みとお金を無駄に使いたくないです。
小6の15人はいうことを聞かないような子はないと思いますが、やっぱり行かないとダメかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 01:08:50

    >>90
    習い事の送迎ってかスポーツの試合なんでしょ?試合なら当番やら親がやることがあるんじゃないの?もしかしたらものすごく大切な試合だから見たいとかもあるかもよ?
    知らないけどさ

    副部長が試合だから断るのはダメで
    平は仕事ってうそついて断るのはいいのね…

    • 0
    • 18/01/17 22:30:41

    >>89
    習い事の送迎以外は夫婦揃ってないとできないことはないと思うからそう書いたの。
    嫌でも副部長という役についたなら、そのくらいの責任感は持って欲しいって事。
    習い事だから当たり前に夫婦どちらも行けません、はちょっとおかしいと思うよ。
    何か勘違いされてるみたいだけど、会長・副会長は引率するんだよ。

    • 0
    • 89
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 21:19:47

    >>86
    いやいや
    好きで会長副会長やってるわけじゃないのになんでもかんでも会長副会長がやれはないよ

    平だろうが役員やってるなら出来るだけ手分けしてやって欲しいよ
    会長達も自分らの子供は5年で自費でいくんだしさ

    でも子供会の遠足のやり方はもうちょい考えた方がいいとは思う
    予算足りないなら多少6年生の参加者から徴収してバス頼んだ方がいいかと
    うちの方は遠足は半額くらい実費だよ
    それか完全親子遠足にするとか
    まぁこれは今更変えられないだろうから来年からね…

    • 0
    • 88
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 12:52:47

    ユニバって1人5000円くらいで、ROUND1は2000円くらいだよね?
    半額以下にしなきゃいけないくらい予算少ないってどんだけ1年で予算減るわけ!?それとも交通費が高いの?バス貸切借りた時より電車賃高いってどっからいくの!?
    付き添いの交通費出せるくらい絶対あるって。

    • 1
    • 87
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 11:17:59

    >>86普通はそう思うよね。でもうちの所は教育熱心というか、子どもの習い事なんかに関しては寛大なの。

    • 0
    • 18/01/17 11:12:07

    副部長はご主人と奥さんでふたてに分かれて、1人は子ども会、1人は習い事ってできないのかな。
    ちょっと責任感なさすぎる気がする。

    • 2
    • 18/01/17 11:10:29

    引率者の遊ぶ分のお金もとは言わないけれど、
    交通費分は出してもらうべきだと思うわ。
    みんなが嫌なこと引き受けてくれれるわけだし・・・

    • 7
    • 84
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 11:07:56

    >>83みんなの意見聞いて、今のところ、半々より行く気のほうがちょっと高いかも。あと、ネックなのが、中1娘を1日中留守番させること。バカ親だからね。
    親子だと1万の半分以上が電車代。

    • 0
    • 18/01/17 10:57:02

    >>79
    あー、去年はユニバにバスで行ったって言うから大阪なのかと思ったけど、結構地方なのかな?てか一万高すぎ。ほぼ電車代なんじゃないの?大人4人行く予定なら、子供4人タダだよね。でも主も行きたくない感出してる割に、仕事休めるか聞くってことは行く気あるよね。

    • 0
    • 82
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:53:04

    >>81シャトルバスの予約はすると思う。

    • 0
    • 81
    • おでんは主食
    • 18/01/17 10:51:48

    >>80
    それ子ども15人に保護者数名で20人弱いるのに乗れなかったらどうするんだろうね。

    • 0
    • 80
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:45:26

    >>78たぶん、ラウンドワンのシャトルバスじゃないかと思う。

    • 1
    • 79
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:44:37

    >>77今年はなぜかラウンドワン希望者が多かったの。ユニバは修学旅行でも行ったし、並ぶ時間のほうが長いからね。
    予算がなく、何倍も安く上がるラウンドワンにした感もある。
    じゃあ、引率の電車代だしってって思うけど。これ、交渉してみるね。

    • 0
    • 78
    • おでんは主食
    • 18/01/17 10:43:51

    送迎バスって貸し切り?ラウンドワンのシャトルバスじゃないよね?

    • 0
    • 77
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 10:38:42

    ROUND1<<<<<ユニバじゃない?明らかにユニバの方がみんな楽しいんじゃない!?なんで去年と今年でこんな差があるの(笑)今年もバスでユニバで良かったんじゃない?誰よROUND1とか言った人(笑)

    • 3
    • 76
    • がんもどき
    • 18/01/17 10:38:33

    1万円高っ!

    • 3
    • 18/01/17 10:37:49

    >>66
    留守番組のお母さんから何か言われなければいいけど。。一応引率よね。

    そこまで思うなら自分なら行かない。

    • 1
    • 18/01/17 10:37:15

    主は車ある?車あるなら現地で合流するとかは?家族でラウンドワンに行って旦那さんと子供達で遊んでてもらうとか。

    • 0
    • 73
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:36:05

    >>70あ~これなら私行かなくて済む。車ないから。
    でもこれなら誰も行かないわ。(笑)

    • 1
    • 18/01/17 10:34:02

    >>70
    うちはそれでした。車で30分くらいでしたけど。

    • 0
    • 71
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:33:15

    う~ん、みんなの意見を踏まえて、行く方向で考えてみようかな~。来年はうちの子を連れてもらわなくちゃいけないし。
    電車代は交渉してみる。
    あ~せめて他の大人が女の人だったらな~。電車の2時間も苦痛。
    取りあえず、明日仕事休めるか聞いてからだ。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 2
    • 70
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 10:32:13

    現地集合、現地解散!各親送迎!
    でいいんじゃない?
    それか4台くらい車出ししてくれる人役員から選抜。

    • 2
    • 18/01/17 10:30:33

    何かあったらって、行ってなくても同じこと言われそう。もう1人見る人いたらこんなことにはならなかったかもって…

    • 2
    • 18/01/17 10:27:35

    絶対無理だわ。
    もし何かあったら責任問題がでてくるし、引率をお断りする。

    • 3
    • 18/01/17 10:27:02

    >>60
    よく読んでませんでした。会長さんと副部長さんだけかと。すみません。

    • 1
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:26:39

    >>56行くなら親子で楽しみたい。一人で4時間ぼ~っとしてるのはもったいないよね。

    • 5
    • 65
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 10:25:40

    保護者二人でその人数はキツそうだけど
    何かあった場合、もっと大変なこと起きそうだね…まぁ預けた側の親も親だけど

    • 5
    • 64
    • おでんは主食
    • 18/01/17 10:25:29

    これはっきり、うちはこれだけお金かかるのは無理ですって、とりあえず言ってみようよ。

    • 4
    • 18/01/17 10:24:02

    なんでお金払ってまで、よその子の子守りしなきゃいけないの~?
    私なら、仕事理由に断るよー。
    1万も払いたくない。

    • 2
    • 62
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 10:23:36

    体調不良の子とか出たら引率ついて帰宅することとかも考えたら二人は厳しいよ!

    • 1
    • 61
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 10:23:06

    行かなくていいと思うけどなぁ

    引率する二人がしんどい思いしたら来年度は遠足内容変えようとか、なくそうとか、
    いい方向に話が向くかもしれないしさ。

    • 4
    • 60
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:22:51

    >>55行くのが決まってるのが会長と部長です。
    他にも役員いますが、部が3つに分かれててお別れ遠足が私のいる部なんです。部長、副部長、平の私、もう一人下に4年の親が1人。

    • 0
    • 59
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 10:22:16

    6年生だけで行くならその子達の親が連れていけばいいのにね。

    • 6
    • 58
    • おでんは主食
    • 18/01/17 10:21:22

    実費はないわー。予算からいくらか出してくれないとだよね。
    しかも引率数人なら尚更子ども会費から負担してもいいと思う。

    • 7
    • 57
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 10:19:55

    普段言うこと聞く良い子達でも自分の親無しならハメ外すかも知れないし、ラウワンで常に15人で行動する訳じゃないし引率が2~3人は無謀じゃない?

    前回の参加者は何人?引率何人?

    • 3
    • 18/01/17 10:19:49

    行きたくない気持ち、わかるけど決まったことなら仕方ない。1日捨てる気持ちで頑張れ。

    金がかかるのが嫌なら我が子を置いていく!

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • おでんは主食
    • 18/01/17 10:18:49

    送迎バスは貸切?

    • 0
    • 18/01/17 10:13:49

    申し訳ないけど私も>>49さんと同じかな。
    仕事が入ってるからごめんなさいって断っちゃう。
    6年生だからよっぽど悪さする子はいないだろうけど、中にはちょっと手に負えない子もいるし。
    引率代と遊ぶお金が実費も痛いよね。

    • 3
    • 52
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 10:13:39

    >>21そんな田舎には習い事が学区外なんて考えはないから。
    学区外になる習い事なら送迎バスが学校に来るし逆に大変じゃないよ。

    • 1
    • 51
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:12:37

    >>42一応親子で募集したんだけど、行ってくれる親がいなかったの。

    • 0
    • 50
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 10:11:38

    >>46
    他の役員いないの?

    • 2
    • 18/01/17 10:10:42

    役員とはいえ自分の子供がいない遠足の引率は行かない
    実費なら尚更行かない

    仕事休めないって断れば?

    • 9
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 10:10:12

    >>43
    知らないけど、うちの方は大人はみんなある程度実費だからさ
    多少は予算から出すけど、あまり無いから

    • 1
    • 18/01/17 10:09:19

    私なら行くかな。小5なら来年は自分のとこもお世話になるし。
    1万円は確かに痛い出費だけど、行くなら自分も全力で楽しむ(笑)
    小6だから2人でも大丈夫だろうけど、できれば大人の目は多いほうがいいよね。
    前に住んでたとこは、調子にのって出入り禁止?二度と予約は受けないって言われたところもあったみたい。

    • 0
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:08:35

    >>41その通りです。あ~悩んできた。
    旦那は何の役にも立たない。

    • 1
    • 18/01/17 10:06:34

    小6が親子で行くイベントに変えてしまうのはどう?

    • 5
    • 18/01/17 10:04:49

    ユニバまでバスで行けて、なのにラウワンまで電車ニ時間、更に予算一万ってどこ住んでるの?

    • 4
    • 43
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 10:04:01

    >>41
    えっ引率も実費なの…?!
    ひどい子供会だわ…

    • 4
    • 18/01/17 10:03:18

    小6の保護者が数名引率したら良いのでは?と思ってしまう……

    • 12
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ