認知症のトラブル

  • 旦那・家族
  • おでんはおかず
  • 18/01/16 23:09:31

認知症からの、トラブルが続く。
いけないことのに、やる。
代償は、家族に来たり、孫に来たりする。
賠償金だったり。
次の日にはまた同じことをする。

四六時中、見張るわけにはいかないし、頭おかしくなる。
賠償金で、生活がなりたたないし、保証人にもならなきゃない。

祖母なのに、孫の私にくるの?
離れて暮らしてるのに。面倒みてるのは、祖母の娘だけど、払えないから私。

家のローン並みの借金。
施設に入れる費用もないし、仕方ないよね。
どこまで、孫のは見ればいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 08:03:59

    そんなにひどいなら介護度けっこう出てない?
    担当のケアマネさんに相談してください
    介護度があったら施設入所も出来るし、精神科の認知病棟に入れるとか、もう自宅でみるのは難しいと思うので、病院にも相談してみたら?

    • 1
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/01/17 17:43:51

    >>10何度いっても同じことをする、言ってもわからない。それが認知症っていう病気だから、イライラするだけ無駄なんだよね。できればそこは開きなおって、危険や他所への迷惑にならないように対処していくしかない。どの程度の認知かわからないけど、例えば、徘徊してしまうなら鍵を二重ロックにするとか、入れ歯を捨ててしまうなら、食事の時だけはめるようにするとか。でも、面倒みてるのが祖母の娘なら、それをするのは祖母の娘だよね。孫は主だけなの?罰金は何の?ひょっとしてまだ車の運転してるとかじゃないよね?

    • 0
    • 18/01/17 12:31:03

    主さんの親は居ないの?

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 08:26:35

    >>12
    主です

    • 0
    • 18/01/17 07:58:31

    >>10
    主?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 07:55:30

    罰金なんだよね。賠償金って書いたけど。
    いくら話しても、また同じことをするから。
    祖母は、90過ぎてるから責任能力ないから、
    私たちにくるんだよね。

    施設には、通ってるけど週2~3回。
    あちこち動き回れるから、困るんだよね。
    入れ歯は、すぐ、捨てしまったり、
    同じことをする。
    うまく書けないけど、毎日動悸がしてきて、
    私もダメになりそうだし。

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 07:25:23

    そんなに騒ぎを起こしている方なら、市のケアマネや職員が様子見に来ない?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 00:46:47

    日本語がメチャクチャだね。
    外国人?

    それだけの認知なら介護認定出てるよね?
    介護保険でデイサービスとか1割で利用出来るし。
    ケアマネに相談してもどうにもならないの?

    • 1
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/17 00:41:27

    ケアマネには相談してる?

    • 1
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 23:35:07

    うちの母は認知症で精神病棟(認知症病棟)に入院してるよ。
    徘徊と暴言が凄くてさ。父も私も限界だった。
    施設は空きもなくて入所には時間がかかるけど、精神病棟の医療措置入院だったから受診したその日に即入院になったよ。

    主さんまず自治体に相談してみたらどうだろう??

    • 0
    • 18/01/16 23:17:37

    四六時中、見張らないとダメなレベル。

    何したのかざっくりでいいから教えて~。

    • 0
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 23:17:00

    何をして賠償金?年金で施設に入れないですか?認知症なら精神病棟?みたいなのも入れるみたいですよ。

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/16 23:14:20

    賠償金て何するの?
    デイサービスは?

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 23:11:14

    借金の名義は誰?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ