旦那の課金について

  • 旦那・家族
  • がんもどき
  • 18/01/16 19:00:24

スマホでの課金、いくらまでなら許せる?
今月の明細、旦那が4000円強の課金。
前も2000円前後の課金はあった。
毎月じゃないし金額も少ないから何も言わなかったけど、さすがに4000円はむかつく!
何の課金かは不明。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 東京おでん
    • 18/02/02 03:22:58

    私もイラッとしたけど、課金したものが可愛すぎて許してしまったw

    5千円までなら許せるかな。
    それ以上はお小遣いからひく。

    • 0
    • 18/02/01 22:36:50

    12月分11万。1月5万。ブチ切れて少し考えろ!言っちゃった

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 12:42:18

    4000ならまだ許せるかな
    旦那がホントに楽しみな物がそれならね。
    毎月なら金額を決めればどうかな?
    お小遣い内なら許すわ

    • 0
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 12:38:50

    こういうバカがいるからゲーム会社は大儲かりだよね。
    初任給もめっちゃ良いもんね。

    • 2
    • 18/01/21 12:13:32

    小遣いから引けば良いんじゃない?
    小遣いで遊んでるの一緒だから

    • 1
    • 18/01/21 09:21:13

    お小遣いの支給額から徴収します。課金するなら小遣いから引くと言ってあります。

    • 1
    • 18/01/18 21:16:35

    うちも夫婦で課金するよ。お正月なんかはレアなものが手に入ったりお得なことがたくさんある。

    まあでもお互いに4千円くらいかな。

    • 0
    • 18/01/18 20:50:08

    >>20
    それ以上も??
    勝手に課金してる何時なん??
    モンストとかほんとどうでもいい
    ゲームよねぇーー

    • 0
    • 18/01/18 19:33:14

    うちの旦那なんて毎月最低2万は課金してるよ。
    最大でひと月で25万。

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/18 19:19:05

    それで旦那さんがやりくりできてればいいと思う。

    • 0
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 19:01:18

    小遣いの範囲なら文句言わない。

    • 3
    • 18/01/18 19:00:47

    ゲームでしょ?一円も無理!

    • 1
    • 20
    • がんもどき
    • 18/01/18 18:22:27

    >>11
    同じ。
    家の携帯代からは5千円までと決めてて、たぶんそれ以上課金してるよ。それは自分のお小遣いから。
    ほんと、モンストにいくらかけてるかわからないわ。馬鹿だよねー

    • 0
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/18 17:35:31

    数百円してたの明細で見て、ブチ切れた。

    くだらない!お前はゲームの世界で生きてんのか!そんな無駄遣いしてりこんするぞ!

    って言ったらそれ以来しなくなったよー。

    • 0
    • 18/01/18 00:27:40

    ウチは夫婦で課金は千円くらいだから喧嘩にもならないけど、4000円も課金するなら理由聞いた上でしてもらいたいよね。

    • 0
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 00:22:46

    元夫も課金していた。
    最初は少ない金額でも、増える事もあるからね。
    課金て依存みたいなもんだから、どこかで線引きしないと。後々厄介になる。

    • 0
    • 18/01/17 23:51:53

    私もネットで漫画買っちゃうからなー
    数千円ならお互い様

    • 0
    • 15
    • シューマイ
    • 18/01/17 23:48:53

    課金はなし。
    お小遣い減らしなよ

    • 1
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/17 23:46:49

    課金くそだよね。
    裕福ならまだしも
    低所得で
    携帯の支払い3倍くらいに2度なったから支払いしないでとめてやったよ。
    ばかは話してもわからない。
    携帯の支払いとめてやらないと
    小遣いから支払いさせた。
    それからは一定額しか渡してない。
    それ以上利用したら自分の小遣いから払う事に!

    • 0
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 19:53:02

    うちの旦那も課金します。毎月2万以上、多い時は5万です。その時は2時間説教しました。ただでさえ低収入で家計苦しいのに…本当にバカとしか言いようがない。課金は癖になるので、早いうちにやめさせた方がいいです。

    • 0
    • 18/01/16 23:29:18

    我が家は旦那の課金が原因で離婚しましたよー

    はじめは、数千円だったからゆるせたけど徐々に金額が増えて数万円に…。毎月毎月この話して喧嘩喧嘩喧嘩。主婦で養ってもらってる身分だったから強気に出れなかったけど、六万円の請求書を見たときはプッチンときて子供連れて夜逃げしましたー。まーこれだけが原因ではないですが、毎月金額上がってないか確認した方がいいですよー。ギャンブル依存症みたいな感じで、本当に依存する人はしちゃいますからー

    • 0
    • 18/01/16 23:22:21

    毎月5000円
    それ以上は絶対させない
    うちの旦那はモンスト

    • 1
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/01/16 22:07:21

    >>4
    それって旦那の通帳から引き落としじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 22:06:21

    4000円ぐらいなら別に気にならないけどなー

    • 2
    • 18/01/16 21:51:02

    そのくらいの金額なら可愛くないです?お小遣いから出すなら全然平気ですね~。

    • 2
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 20:18:56

    お小遣いから払わせたらいい。
    友達夫婦、そのままほったらかしてたら何十万も使いだして、言ってももう癖付いててやめられないし、制限かけても旦那名義だからショップで何回も制限の契約自体解除されるし、結果携帯の課金が原因で離婚したよ。

    • 2
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 19:15:51

    うちも毎月じゃないし…と、前まで何も言わなかったけど、うちの旦那、ゲームに飽きたら即アプリ削除するから課金してまで強いキャラ集めてるのがバカらしくなって今は課金NGにしてる。
    酷い時なんか同じアプリのインストール、アンインストールを2~3回繰り返してたよ。
    もちろん、また一から始めて、課金して強いキャラを集める。
    今もたまに課金していい?って言われるけど「どうせまた飽きるでしょ?」って言ったら黙る。

    • 0
    • 18/01/16 19:11:32

    自分がしないから、可能であれば一円もしないでほしいと思ってる。

    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 18/01/16 19:02:22

    家計から払う。

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 19:02:06

    課金できないように設定したら?

    • 1
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 19:01:42

    お小遣い内で払うならなんも言わない

    • 1
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 19:01:35

    誰払ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ