職場の新人にまずいコーヒーを出された

  • 妊娠・出産
  • こんにゃく
  • 18/01/16 14:42:10

旦那とさっき電話していて
職場の新人にまずいコーヒーを出されたという話をされた。
その場にいた5人分くらいのコーヒーを作って出してくれたらしいんだけど
劇まずで、全員が○○さん、何これ?飲めないよとなったらしい。
結局他の事務の人が入れ直したらしいんだけど、
その話を聞いてまずいなんて言ったら可哀想だと言ったら、そいつの肩を持つのかと怒られた。
旦那も職場の人も全員意地悪だなと思ったんだけど、私が変なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 20:01:38

    コーヒーにまずいもへったくれもあるかよ
    嫌な男ども

    • 1
    • 18/01/17 12:16:27

    新人ならみんなで『まっずー』ってなった後、『どうやって作ったの?』とか話が膨らむんじゃないの? 虐めた前提で返したから旦那さんイラッとしたのかな?

    • 0
    • 18/01/17 11:27:13

    私もインスタントコーヒー入れる会社ってのが引っかかる。

    • 0
    • 29
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 11:27:11

    >>28
    なんで、そこまで主を叩くの?
    嫌な事あった?

    • 0
    • 28
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 11:23:43

    主は変わった人だね
    社会に出たことないのかな?
    こんな人が子ども育てると思うと怖いね

    • 0
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 16:32:33

    今時インスタントなの??
    ケチだね。
    会社の経費かなんかで買ってるんだよね。
    一杯一杯入れる、ドリップとか機械にしたらいいじゃない。
    インスタントって…ないわ。

    • 0
    • 18/01/16 16:25:27

    ありがとう、でも入れ方間違えてると思う。今から一緒に入れ直そう!教えるから。

    が大人の対応じゃないの?

    うちの会社もお茶汲みあるよ。だから新入社員にはちゃんと教えてる。

    • 0
    • 18/01/16 16:21:53

    >>23
    そうなんだ。それはひどいね。

    • 0
    • 24
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 16:19:57

    不味いって言った後に新人さんにフォローがあれば良いけどね。そもそも自分の飲みものを他人に用意させるのが間違いだわ。そこからしてパワハラ。

    • 1
    • 18/01/16 16:11:52

    >>22すぐ捨てておばさんが淹れたのを飲んでるから嫌味だよ

    • 1
    • 18/01/16 16:09:45

    濃いなら苦いってなるかな。薄かったのかな?コーヒーまずいって不思議だよね。旦那さんは笑って言ってたのか、嫌そうに言ってたのか?女性なら我慢して飲んだかもだけど、普段からツッコミ入れやすい男の子だったのかなと思ったんだけど。

    • 0
    • 18/01/16 15:50:30

    よくそんな人と付き合って結婚までいけたね
    性格悪すぎて電話までして人の悪口とかつまらない人

    • 3
    • 18/01/16 15:25:43

    インスタントだったら、薄めればいいか、粉を足せば済む話だよね。

    同じ失敗を繰り返させないというなら、
    「ちょっと薄いよ」とか「ちょっと濃い」とか具体的に
    指摘するべき。

    • 0
    • 19
    • シューマイ
    • 18/01/16 15:08:25

    もしかして、



    恋?

    • 0
    • 18/01/16 15:06:21

    >>11
    なんかこの間駅で見た、線路の作業してる業者の人たち思い出した。大勢で1人をバカにして、「ほんとつかえねー」みたいな感じで…
    女性の方がいじめ体質だと思ってたけど、男性はいつまでも子どもっぽいいじめをするんだね。

    • 0
    • 17
    • こんにゃく
    • 18/01/16 15:05:49

    ちなみに旦那の言い分としては
    まずいものはまずいって言わないと、ずっとまずいのを出され続けるかららしい。
    そうかもしれないけど、言い方があるよ。
    なら俺が出した飲み物や食べ物がまずかったらまずいと言わないのか?だって。
    旦那とは家族で、関係性が違うから当然まずいと言えるけど、他人に言うのとは違うよね。

    • 1
    • 18/01/16 15:05:07

    私も若い頃職場で不味い苦いって捨てられた。
    ネスカフェだけど、家でもコーヒー飲まないし、どのくらい粉をいれたらいいかわかんなくて。
    今でもコーヒー自信ないから、家に客が来てコーヒーがいいって言われたら、私どのくらいいれたらいいか自信なくてって正直に言って自分でいれてもらう。

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/01/16 15:04:41

    そこの職場にいきたくない。なんか、パワハラの臭いがする。そんなことでいちいち電話してきたの?暇なんだね。

    • 2
    • 18/01/16 15:03:04

    新人が変な物入れてたりして

    • 0
    • 18/01/16 15:02:21

    そこはありがたく「いただきます」「ごちそうさまでした」大人の対応を。

    • 1
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/01/16 14:59:51

    私もそう思う。
    新人で社会人経験も無いんだから出来ないのは当たり前。
    よく新人が使えないとか、今日も遅刻して来たとか愚痴を言われるけど
    私が何かとそんな言い方をしたら可哀想と言うからムカつくんだと思う。遅刻はもちろんダメだけど。。
    でも旦那は結構酷いこと言うし、いじめみたいなもんだよね。

    • 1
    • 18/01/16 14:56:49

    親切で淹れてくれたのに酷い
    新人イジメだよ
    普通その場で捨てるってよっぽど性格悪くないと出来ないよ

    • 4
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 14:54:40

    なんか、腑に落ちない話。

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/16 14:52:09

    なんでもトピに立てたかと思ったら妊娠トピに立ててしまった。ごめんなさい。

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 14:51:41

    えーっと妊娠とは関係ないってことでOK?

    • 3
    • 7
    • こんにゃく
    • 18/01/16 14:50:58

    >>4
    だよね。何これ?と言って捨てて淹れ直すなんて酷いよね。
    まずいなと思うかもしれないけど、普通にその場では飲んで
    どうまずかったのかは知らないけど、ちょっと薄いからとかなんだか言って次からはこうやって淹れるといいよって教えてあげればいいじゃんと思った。

    • 5
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/01/16 14:50:33

    妊娠と何の関係があるの?

    • 1
    • 18/01/16 14:49:34

    同じコーヒー使って不味いってなに?
    薄いか濃すぎるかじゃないの?

    • 2
    • 4
    • ほたて串
    • 18/01/16 14:48:03

    意地悪だね
    余裕ない男の集まり

    • 7
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/16 14:45:16

    コーヒーを淹れたのは21歳の新人の男の子らしい。いつもは事務のおばさんが淹れてるみたいだけど、今日初めて飲みますか??って出して来たんだって。

    • 1
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/01/16 14:44:51

    次から気をつけたらいいんじゃね

    • 0
    • 18/01/16 14:43:57

    旦那さんの職場って女の人がコーヒー入れるの?今、少なくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ