10ヶ月、白米が嫌い

• 乳児・幼児
  • かまぼこ
  • 18/01/13 18:25:48

で困ってます。
納豆ご飯やおかずと混ぜてリゾットみたいにしら食べます。

けど白米だけだと絶対泣きます。

もったりした食感が苦手なのかと思い、大人と同じぐらいのご飯もあげてみましたが反応は一緒でした。

毎回納豆ごはんだと、おかずに肉や魚入れるとタンパク質過多になりそうで不安で、おかずが野菜のみになりバリエーションが減るので地味に困ってます。

時が経つのを待つしかないんですかね。
それかおかずにタンパク源を使うときはパンにするとか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • かまぼこ
    • 18/01/13 23:40:42

>>1タンパク質の摂りすぎは赤ちゃんの場合身体に負担かかったり、アレルギーの原因になったりするようなので一応目安量通りにしてます。
    >>2おかゆのあの食感が苦手なのかと思い、大人用の米にお湯少し足してレンチンして少し軟飯にしてあげてみました。
    >>3 最初は平気だったのに7倍粥あたりからダメになりました。炊き込みごはんいいですね!
    柔らかめに炊いてますか?
    >>4そんなのがあるんですね!絶対好きです。ちょっと購入してみます。少し入れるだけで変わりそう

• 0
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:02:47

そうですか…市販品ほとんど使わないので、ふりかけがあることは知りませんでした。
    ホワイトソースとかは知ってたんですけどね何故か。

タンパク質が多いと身体の負担になるのは離乳食の本にも書いてある事です。

>>10野菜煮た時の出汁は冷凍してあるので、ご飯に混ぜてみます!
    海苔入れると食べてくれたんですが、その頃まだうん○がゆるくて肌についた海苔取るのが大変でw
    最近うん○もすっかり固形になってきたので、また海苔ご飯にしてみようと思います。

• 0
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:03:36

>>8
    お米食べてプツプツ出来たりとかは今のところ大丈夫です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています