男児の頭の骨が折れ心肺停止、母が通報

  • ニュース全般
  • おでんはつまみ
  • 18/01/12 12:35:42


11日午後7時50分ごろ、愛知県豊田市京町2丁目のマンションで「子どもの調子が悪い」と母親から119番通報があった。救急隊が駆けつけ、1歳くらいの男児を病院へ搬送したが、男児は頭の骨を折り、心肺停止の重体となっている。豊田署が母親から事情を聴いている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/12 12:36:21

    どういう状況でこうなったの?

    • 2
    • 2
    • くそばばあ
    • 18/01/12 12:36:28

    調子が悪いとかなんなの

    • 3
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 12:36:56

    三つ子育児してたみたい。

    • 5
    • 18/01/12 12:37:06

    三つ子みたいだね
    一人に比べると確かに計り知れないほど大変だと思うけど絶対にしたらいけない事

    • 10
    • 18/01/12 12:37:22

    虐待か

    • 4
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/01/12 12:37:47

    虐待でしょ

    • 8
    • 18/01/12 12:37:47

    事故でもない限りならないよね。また虐待か。

    • 5
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 12:38:02

    高いところから落ちて頭打った?

    虐待だったら嫌だな

    • 3
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/12 12:38:15

    また愛知か

    • 10
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 12:38:31

    >>5突発的な行動だったようだよ。
    他の虐待とはちょっと違う気がする。

    • 3
    • 11
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:39:07

    三つ子は不妊治療でできたのかな

    • 2
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/01/12 12:39:38

    最低な母親じゃん

    • 4
    • 18/01/12 12:39:55

    >>11自然の人ばかりなイメージ

    • 6
    • 18/01/12 12:40:00

    シンママ?

    • 0
    • 18/01/12 12:40:22

    >>10突発的なら虐待じゃないの?

    • 6
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 12:44:20

    虐待じゃんね。

    • 4
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 12:44:26

    11日夜、愛知県豊田市のマンションの一室で、0歳から1歳ぐらいの男の子が心肺停止の状態で倒れているのが見つかりました。

     警察は虐待の可能性が高いとみてこの部屋に住む男女から事情を聞いています。

     警察と消防によりますと、11日午後8時ごろ、豊田市京町のマンションで「子どもの調子が悪い」とこの部屋に住む女性から119番通報がありました。

     駆けつけた救急隊が男の子が倒れているのを見つけ、救急搬送しました。

     男の子は頭の骨を折って重体で心肺停止の状態だということです。

     女性は、0歳の男の子の母親で、警察はこの男の子が虐待された可能性が高いとみて両親から事情を聞き、けがをした経緯などを調べています。


    *生後11ヶ月だそうです
    レスにある三つ子の記事がなかった

    • 0
    • 18/01/12 12:47:21

    愛知県豊田市のマンションで、生後11カ月の男の子が心肺停止の状態で見つかりました。警察は一緒にいた母親から事情を聴いています。

     11日午後8時前、豊田市のマンションに住む20代の母親から「子どもの調子が悪い」と消防に通報がありました。警察などによりますと、部屋で生後11カ月の男の子が心肺停止の状態で見つかり、病院に運ばれましたが頭の骨を折っていて、今も意識不明の重体です。男の子と一緒にいた母親は駆け付けた救急隊に対し、「子どもを落とした」などと説明していて、警察は母親が経緯を知っているとみて事情を聴いています。

    • 0
    • 18/01/12 12:50:26

    また内縁?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 12:54:41

    うわ最低

    • 0
    • 18/01/12 12:54:54

    >>19さすがに11ヶ月の三つ子かかえて彼氏はないんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 12:55:59

    虐待か乳児が重体、母親逮捕へ 豊田市
    (愛知県)

    ■ 動画をみる
     11日夜、愛知県豊田市の住宅で、生後11か月の男の子が頭の骨を折り、心肺停止の状態で見つかった。警察は虐待の疑いもあるとみて、母親から事情を聴取。容疑が固まり次第、逮捕する方針だ。消防によると、11日午後8時ごろ、豊田市京町のマンションに住む20代の母親から「子どもの調子が悪い」と119番通報があった。救急隊が駆けつけたところ、室内で生後11か月の男の子が心肺停止の状態で見つかった。男の子は頭の骨を折っていて、病院へ搬送されたが、意識不明の重体。母親は救急隊に「息子を落とした」という趣旨の説明をしているほか、病院が児童相談所に対し「母親が2、3回地面に男児を投げつけたことによるけがではないか」と通告していることが分かった。病院からの連絡を受けた警察では、虐待の疑いがあるとみて母親から詳しく事情を聴いている

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/01/12 13:02:26

    うちから徒歩30秒のマンションでびっくり。

    • 0
    • 18/01/12 13:02:46

    近くて親しければ、子守したのにな。

    • 6
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 13:05:36

    >>23
    生まれて間もない子に酷い。

    • 5
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 13:06:38

    >>19いや、旦那がいる。旦那は外出中だった。

    • 0
    • 28
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 13:07:37

    >>17ニュースでは三つ子って言ってたよ

    • 0
    • 29
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 13:10:01

    名前出せ

    • 5
    • 18/01/12 13:15:31

    虐待最低。

    • 5
    • 31
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 13:17:32

    >>28
    記事ありました。


    11日午後7時50分ごろ、愛知県豊田市京町2丁目のマンションで「子どもの調子が悪い」と20代の母親から119番通報があった。救急隊が生後11カ月の男児を病院へ搬送したが、男児は頭の骨が折れ、心肺停止の重体となっている。

     豊田署によると、母親は「男児を自宅の床に落とした」という趣旨の説明をしているといい、署は児童虐待の可能性があるとみて、調べている。男児は三つ子の一人。通報時、父親は外出していたという。

     豊田加茂福祉相談センターによると、これまでこの男児の虐待についての相談は無かったという

    • 0
    • 18/01/12 13:18:58

    大抵こういうのって虐待でしょ。
    普通に生活してて頭の骨折るってどんだけ?

    • 17
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 13:27:02

    日常的虐待っしょ

    • 5
    • 18/01/12 13:27:33

    >>11 双子以上は自然妊娠ではなかなかないって聞いたけど違うのかな?もしも不妊治療の末にできた子だったら。。悲しいね。。

    • 1
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 13:27:54

    三つ子!すごいね。

    • 0
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 13:31:20

    これ退院したら親元に戻るの?
    障害が残ったらさらに虐待しちゃいそう。

    • 5
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 13:40:44

    >>34
    双子の自然妊娠の確率は100分の1
    自然妊娠による三つ子の確率は6400分の1です。
    だって……
    自然妊娠ではないかもね??

    • 3
    • 18/01/12 13:40:49

    1人でも手がかかるのに3人かぁ。
    誰か育児を手伝ってくれる人居なかったのかな。

    • 11
    • 18/01/12 13:43:08

    >>36状況的にもう、、、かと。奇跡的に助かっても病院か、自宅医療かな。どうだろう。

    • 1
    • 18/01/12 13:45:33

    日常的な虐待なのかな?
    他の子は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/01/12 13:47:21

    離婚だな。

    • 3
    • 18/01/12 13:49:12

    三つ子か。一人で見るのは無理よ。
    短期間で育児が終わるとはいえ、母親の神経がもたない。
    身内やシッターに頼って虐待予防策しないと。

    • 22
    • 18/01/12 13:50:39

    >>42だね、双子でも周りから言われて更に大変だと思って追い詰められそうなのにね。これは旦那さんにも責任ある。

    • 6
    • 18/01/12 14:18:16

    三つ子育児に同情はするけど、絶対にやってはいけない事だよね。
    突発的にやっちゃったのかねー

    • 12
    • 18/01/12 15:46:50

    やっぱり虐待じゃん

    • 4
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 15:50:06

    名前出さないの?

    • 0
    • 47
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 15:52:30

    さっきグッディで次男って聞いたけど長男、三男も虐待受けてそう

    • 4
    • 48
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 15:52:57

    シンママ?とか、また内縁?とか書いてるのがいるけど、両親揃ってても虐待で殺してた人が最近ニュースになってたけど、そっちには何も言わないの???

    • 5
    • 18/01/12 15:54:02

    三つ子じゃ沿い乳もできないしね。三つ子は格安で乳母とか雇えたらいいのにね。

    • 7
    • 18/01/12 15:58:39

    三つ子育児が大変でも虐待だけは絶対にダメだよ。

    被害者は子供だよ。

    • 9
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ