園児。朝歯みがきしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 09:29:46

    >>10
    事情ってなによw

    • 0
    • 18/01/12 09:26:37

    >>10だらしなーい

    • 0
    • 18/01/12 09:25:55

    >>8
    いうだけなら簡単。色々事情があります。

    • 0
    • 9
    • にんじん
    • 18/01/12 09:22:32

    毎朝するし仕上げもしてるよ。
    朝の流れでしないって事はない。
    幼稚園でも毎日清潔調べってのがあるから、先生から聞かれるみたい。

    • 0
    • 18/01/12 09:21:43

    >>6分かってるなら時間逆算して行動したらいいのに

    • 3
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/12 09:18:40

    年少。
    必ず磨きます。
    仕上げ磨きも嫌がらないよ。

    • 0
    • 18/01/12 09:17:42

    本当はやりたいですが時間なくて無理。やらせるとどうしても時間かけてやろうとしちゃう子で。
    その代わり園で昼はしかいいやりやってきてって言ってる。
    小学生になったらちゃんとやらせるようにシフトしたい。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 09:15:32

    磨いてるよ。
    歯が生えてきた4ヶ月から。
    1歳くらいの時は嫌がってたけど、歯医者さんで買った歯ブラシ変えたら嫌がらなくなったよ。
    歯磨きしないなんて考えたことなかったかな。

    • 1
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 09:08:59

    え?磨かないっていう選択肢はなかった。

    • 3
    • 18/01/12 09:06:39

    してるよ。歯が生えた時からしてきたから当たり前だと思ってるよ

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/01/12 08:34:50

    朝は自分でやらせてるし嫌がらない。もちろん磨けているかチェックはするけど。
    夜は親が磨くけど嫌がらないよ。
    何故嫌がるのかな?

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/12 08:34:21

    年少。嫌がらないで普通にやりますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ