公園で会うママ友と連絡先交換したけど、、

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/01/11 13:05:55

近所の公園にうちが2歳、相手の子が3歳でよく会うママかいるんですが、、3ヶ月前くらいに話したときにそのママから『天気が悪いときとか今度うちにおいで』と声をかけてもらって、LINEを交換しました。
でも結局その後連絡が一切来ることがなく、、公園でも2回くらい会っただけで特に家に行くって話はしませんでした。

うちにも招待したいなと思ってたんですが、今さら私からも声を掛けづらくなってしまってます。変に時間が経ってしまって。
うちはまだ2歳で子供同士でほとんど遊べないですが、相手の子は3歳で友達同士でも遊べるようになってきているみたいなので、そういう友達ができたのかもしれません。

ただ近所歩ける距離にいるママ友がその人だけなので、出来ればもう少し仲良くなりたかったなと思ってます。
相手はもう幼稚園に行くし、今さらこっちから家に招待するのも微妙ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 17:16:38

    >>22
    そう言われると確かに、、今は悩んでるので時期じゃないのかもしれません。2歳になってから他の子に興味は持ち出したので、友達をつくったほうがいいのかなと思ってしまってました。幼稚園はあと1年だし、焦らなくても良いのかもしれないですね。

    • 2
    • 30
    • 黒はんぺん
    • 18/01/11 16:32:02

    >>26
    同感。
    うちは友達の子が同い年で同性で家で遊んだけど、月齢がうちの方が半年下なのもあるのか毎回自分の家なのにおもちゃ取られたり意地悪されたりで、見ててこっちもイライラしちゃって、もう呼ぶの嫌になった。家が近くないからバッタリ外で会うこともなくて、また遊ぼうねえで乗り切れるけど、近所のママでこうなるとトラブル起きた時かわすの大変だよ。お外でたまにくらいが一番いい。

    • 4
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/01/11 16:26:45

    >>28
    分かりづらくてごめんなさい。
    もう子供達が大きいので、初めての育児でママ友作りに必死だった時期に戻れるとしたらという意味です。今思うとなんであんなに必死だったのかなと思います。今はただただ面倒なだけです。

    • 2
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 16:18:22

    >>27主の立場に戻るとは?

    • 0
    • 27
    • 味噌だれください
    • 18/01/11 16:07:36

    私がもし今の主さんの立場に戻れるなら、ママ友なんか作らず静かにしておく笑
    見知らぬ土地だったし積極的に頑張ってた時もあったけど、深く関わるとろくなことなかった。またご縁があればどこかで繋がるんじゃないかな。

    • 8
    • 26
    • がんもどき
    • 18/01/11 15:57:48

    主の子と相手のママさんの子の相性は?
    私は子供同士が仲良くなったからママ友出来たよ。
    あと公園だと仲良く出来ても家だと物の取り合いになって揉める場合もよくある。2~3歳位は特に。
    公園で遊ぶくらいが良いと思うよ。

    • 6
    • 18/01/11 15:18:58

    相手のママによく似た人知り合いにいるけど、あっちこっちの支援センターや公園顔出して、知り合いたくさんいる。
    だから主にも社交辞令で声かけて、他の人と遊ぶの忙しいのかも。
    呼べば来てくれるだろうけど、深い付き合いは望まない方がいいんじゃないかな。

    • 11
    • 24
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 15:18:38

    天気の悪い日にわざわざ出歩きたくないし。

    • 2
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/01/11 15:17:18

    >>19
    あなたはそうかもしれないけど、相手は引いちゃうよ

    • 2
    • 18/01/11 15:16:17

    ママ友なんて深く付き合わない方が良いよ。
    家に招きたいなんてタイミングさえ合えば自然に出来る事だと思うから悩んでいるうちはその時期ではないのでは?
    主さんのお子様も幼稚園行く様になればママ友の輪?も広がるし。無理しない事よ。

    • 13
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/11 14:40:48

    今似たような感じ 受け身でいるわ

    • 1
    • 18/01/11 13:49:16

    わたしもあったなー。公園でよく会う人がこの辺に友達居ないと言ってて、連絡先交換した。その後LINEのやり取りはしてたけど突然LINEから消えた。それ以来近所だから色んな所では会うけど、LINEついては触れてこないし触れてない。嫌なら相手からフェイドアウトするし、歩み寄るのは悪いことではないよ!引き際は大事だけど。

    • 5
    • 18/01/11 13:39:43

    >>18
    それはちょっと違います。
    とても優しいママだったので、このまま疎遠はもったいないなと思っているだけです。なかなかお友達になりたいなと思える人に出会えないので。
    そう思うなら早く連絡すればよかったんですが。

    • 1
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/01/11 13:34:11

    >>15
    どうしても連絡とりたいみたいだね

    嫌だなぁ。

    私なら連絡しない。友達作りに必死感

    • 5
    • 18/01/11 13:33:45

    >>16
    これをもう少し丁寧な感じで送ってみたらいいじゃん。これは流石にフランク過ぎるw

    • 3
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/11 13:32:26

    >>10この文面で連絡来たら断るわ

    • 2
    • 18/01/11 13:32:25

    >>12
    たしかにそうですね。声かけてくれたのは相手なので、私からも今度から誘った方が良いのかもしれないですね。
    相手も同じように感じてしまってたら申し訳ないので、、連絡してみようと思います!

    • 1
    • 18/01/11 13:31:03

    >>13
    は?やめときなよ…

    • 4
    • 18/01/11 13:29:09

    >>10
    その誘い方だとすごく自然ですね。軽い感じで一度連絡してみようかな。。近所で会うことも今後あると思うので、逆に連絡しないほうが気まずくなってしまうかもしれないので。

    • 1
    • 12
    • がんもどき
    • 18/01/11 13:28:39

    今度うちにおいでって言ったのが主さんじゃなくて相手なんだから、人との距離を縮めるのイヤじゃない人だと思うよ。
    相手も「うちにおいで」って主さんに言ったことで、ひかれてしまったかしら…と気にしてるだけかもしれないから、せっかくのお近づきのチャンスだし私ならもう少し寄るかな。

    ライン交換したなら主さんからも積極的に声かけないと相手に失礼な気がするよ。主さんが距離おきたいなら失礼もなにもなくスルーでいいけど、距離縮めたいならそうしないともったいないよ。

    • 0
    • 18/01/11 13:26:49

    >>9
    そうだと良いんですが。。
    寒くなってきたし、それを理由に誘ってみようかな。

    • 1
    • 18/01/11 13:20:46

    春から幼稚園でしょー。忙しくなる前にお茶しない?うちに来てよー
    とか言ってみたら?
    その反応次第で今後の付き合いを考えたらいいじゃん。

    • 6
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/11 13:20:39

    相手も同じように思ってるかもよ?
    連絡してみなよ~お久しぶりです、元気してますか?って。
    断られても別にいいじゃん。
    学年違うんだし。

    • 4
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/11 13:16:43

    >>6そうだね。そう思うならやめたほうがいいね。

    • 0
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 13:15:51

    >>3
    私もそう思う。
    なんかさー、ママ友だからって変に構えすぎな人多過ぎ。たしかにズカズカ入ってくのは良くないけど、仲良くなりたいと思える人が近所に住んでるならちょっと距離縮めようとしてみたらいい。
    相手が嫌がったらなにかしら避けて気付くって

    • 3
    • 18/01/11 13:14:06

    >>3
    自分でもそう思います。色々と考えてしまって。
    断られたらそれはそれでショックなので、だったらしないほうが良いですかね。。

    • 4
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/11 13:10:28

    家に行き来する関係、適度に距離をおく

    • 3
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/01/11 13:08:47

    うん、微妙

    • 1
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/11 13:08:35

    なんでそんなに面倒臭く考えるのよ
    遊びたいと思うなら連絡しなさい
    向こうが仲良くする気ないなら理由つけて何度も断ってくるから

    • 6
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/11 13:07:52

    焦ってもいいことないよ!!

    • 4
    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/11 13:07:02

    絶対やめておいた方がいい

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ