安倍首相、『平昌』開会式欠席へ 

  • ニュース全般
  • 天ぷら
  • 18/01/11 10:40:15



 安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌(ピョンチャン)五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。

 そうした中で、康京和(カン・ギョンファ)外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。

 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。

 ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮(イ・ヒソプ)公使に抗議した。


当然!!!
行ったら何されるかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 18:50:08

    全然盛り上がらないねw

    行く人は、色々気をつけてー

    • 3
    • 18/01/12 18:49:13

    >>94 断ればいいのに…。

    • 2
    • 94
    • 富山おでん
    • 18/01/12 12:23:33

    えーでも選手は参加するんでしょ?
    そっちだって何されるかわからないんじゃないの。

    • 1
    • 93
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 12:20:05

    >>51
    慰安婦問題の日韓合意は、破棄される可能性があるとわかっていて10億円払ったんだと思う
    あの合意って、書面には残ってないけど米国が間に入って交わされた国際的な約束だよね
    10億円払って韓国が慰安婦問題をゴチャゴチャ言ってこなくなればそれでOKだし、韓国が合意を守らなければ「韓国はこうやって国同士の約束すら守らない非常識な国ですよ!」と国際的に知らしめられる
    日本政府は、今後、合意を守らなかった韓国の非常識さをガンガン宣伝していってほしいわ(笑)

    • 6
    • 92
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 12:12:44

    うん、行かなくていいよ

    • 5
    • 91
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 12:10:46

    ロッテ買わない!当然の事!

    • 5
    • 90
    • ゴーヤチャンプルー
    • 18/01/12 11:25:35

    >>85 不二家最悪だね。
    日本から出てって半島で商売しろ!!
    もっともカビケーキとか不祥事ばっかだからずっと買ってないけど。
    はよ潰れろ!

    • 2
    • 89
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 23:39:31

    安倍ちゃんナイス!

    • 13
    • 18/01/11 23:35:17

    ロシアのときは安倍首相行って、韓国はいかない。プーチンさんもちょっとはうれしいだろうね

    • 6
    • 87
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 19:04:17

    そのくらい強気でいかなきゃダメよ

    • 22
    • 86
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 18:35:39

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 18/01/11 15:22:23

    >>84
    ちなみに不二家って乗っ取られて今や完全な韓国企業!
    取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師(峯野龍宏)がいて、
    そいつは「日本が韓国に行った多大な誤りを謝罪する」として在日の為に活動してる。
    しかも不二家は、東日本大震災の善意の募金も、峯野取締役が会長の韓国キリスト教団体に横流しで寄付してる!
    これがマネロンされて北朝鮮に渡ってる可能性があるんだって。
    しかもパチNコ屋では不二家商品の取り扱いが異様に多いし、
    不二家のケーキ店も朝鮮人のオーナーが実は多い。
    不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものなのかな?

    • 4
    • 18/01/11 15:19:50

    ブラジルワールドカップの時、
    不二家は店頭のペコ人形にチマチョゴリ着せて韓国を応援したけど、
    平昌オリンピックの時もチマチョゴリ着せるのかしら?

    • 1
    • 83
    • 富山おでん
    • 18/01/11 14:52:17

    そもそも韓国はオリンピック開催できるだけの器じゃないわ。

    • 22
    • 82
    • だし巻き玉子
    • 18/01/11 14:50:22

    平昌五輪に日本人観光客が少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせないって言ったの忘れてないよね?
    こっちからしたらどうぞどうぞって感じだよ

    • 39
    • 18/01/11 14:48:53

    >>77 毒盛られたりするんじゃないかと思ってるよ…

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/01/11 14:46:59

    >>51 いや…正式な場で正式に取り決めた事を大統領が変わった途端に無かったことにしたのは韓国…

    • 19
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 13:47:16

    今の総理が安倍さんで良かった

    • 44
    • 77
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 13:46:11

    >>74
    別に選手団に侮辱してはいないんじゃない?
    逆にあんな汚いところへ行かないといけないなんて可哀想だと思う。
    開催地変更出来たらいいのにと思うわ。

    • 8
    • 76
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/11 13:19:41

    行かなくて大正解!

    オリンピックも不手際だらけで勝手に大失敗すればいい

    • 24
    • 18/01/11 13:18:28

    >>51
    感情だけでは動かないんだよ。
    あなたとは違う。

    • 3
    • 18/01/11 13:16:51

    >>71
    それは選手団に対して侮辱するコメントだわ。

    • 0
    • 73
    • がんもどき
    • 18/01/11 13:12:49

    どんどんセルライトが増えて、足が太くなってきたし、年齢とともに下がってきたヒップ…
    やばい!と思いながらも、運動したり、こまめにマッサージをするのは大変だしめんどくさい…
    って状況だったのでビュレッグを購入しました。


    履き方は、ストッキングを履く要領で商品の裾部分を捲り上げてから
    ゆっくり足を入れて履きます。

    最初は、着脱のしにくさがありましたが、コツをつかめばすぐに履けるようになりました。

    薄い生地なので、パンツの下に履いてもごわつかないです。
    薄手ですが、生地・縫い目はしっかりしているし、肌触りも良く、安心の品質です。

    さすが国産!笑

    履き心地はというと…
    以前ガードルを付けたことがありますが、長時間付けていると圧迫感がツライし
    痛くなるし、蒸れるし、食事をすると気分が悪くなったり…なんて経験がありましたが
    こちらは履き心地がとっても良いです!
    伸縮性がありフィット感はありますが、嫌な圧迫感も、痛みなどもなく、全く苦にならない。
    食事をしても全然平気(^◇^)
    1日中履いていても快適だし、骨盤補正してくれるから自然に姿勢が良くなるので
    すっごく楽です。

    履いていると温まってきて、少し動くとじんわりと汗が出てきます。
    おかげで、履いたた翌日には、足の疲れも浮腫みも軽減されます。

    それに、しっかり骨盤補正されているから
    最初の方は使用して何日か運動したかのように軽く筋肉痛になりました。
    本来使わなきゃいけない筋肉を使ったからなんでしょうね。
    もちろん慣れてくるので今は気にならないですよ~。
    あとは、お尻が凄くスッキリしてきました。
    日常生活のとり入れただけなのに、嬉しいです♪

    履くのに苦労していたスキニーが履けるようになりましたし
    いま2か月くらいなのですが、体重の方は10キロダイエット出来てます。

    ダイエットしたいとか、着れなくなった洋服を着たいという方、骨盤のズレなどが気になる方
    太ももやお尻をスマートにしたい、下半身の冷えが気になる方にはオススメかと♪

    なんか長文失礼しました。
    ビュレッグ履いてのダイエットの経過報告です

    • 0
    • 72
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/11 13:06:00

    >>66ありがとうございます。アメリカとは以外でした。

    • 0
    • 18/01/11 13:03:42

    選手団もボイコットしてほしいくらいだわ。

    • 20
    • 18/01/11 13:02:12

    行かなくていい!なめられすぎている。

    • 20
    • 69
    • おでんは主食
    • 18/01/11 13:01:36

    >>67

    日本ぶっちぎりだよ。

    • 7
    • 18/01/11 13:00:53

    >>51
    大人な対応でハッキリと言っていると思いますよ。

    • 3
    • 67
    • おでんは主食
    • 18/01/11 13:00:01

    >>23
    え、世界で一番信頼できる国は日本がダントツ1位だよ?

    韓国こそ信用されてないっつーの。

    • 12
    • 18/01/11 12:55:09

    >>64
    1位アメリカ
    2位イスラエル
    3位韓国
    4位サウジアラビア
    5位中国

    投票サイトの地域分布は、アメリカ人が43%、インド人が6%、イギリス人6%、カナダ人5%、ドイツ人4%、その他少数になっています。

    アメリカ人多いのに1位なのがウケル。

    • 2
    • 18/01/11 12:50:21

    >>61
    じゃあはっきり言えば解決するのか?
    己の欲望口に出すだけなんて低レベル民族と同類になるだけ。

    • 2
    • 64
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/11 12:47:36

    >>60 1位が気になる

    • 1
    • 63
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 12:47:33

    >>52
    あるかもね。
    サッカー日韓W杯の時に韓国でやる国のチームはすごい妨害があって日本でやりたかった。二度と韓国ではやりたくない。
    日本開催だけでよかったのに、韓国は史上最低最悪のW杯になったと言ってる。

    試合会場が日本だった国がうらやましかったって言ってた。

    • 3
    • 18/01/11 12:46:36

    >>54
    やくざに失礼。乞食でしょ。

    • 5
    • 61
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 12:46:08

    >>55
    こういう時にハッキリ物を言えないからいつまでたっても
    韓国にバカにされるんじゃないか
    あんたら安倍安倍言う割には
    言ってる事おかしすぎるわ(笑)

    • 2
    • 18/01/11 12:45:51

    >>23
    世界で嫌われてる国ランキングでは韓国3位
    日本は圏外でしたが?

    • 11
    • 18/01/11 12:45:10

    >>51
    国と国との合意だから誠意を持って実行してほしいって発言してるよ?
    官房長官も外務大臣も1ミリも動かないって言ってるよ?
    戦えって何?どう言うやり方がいいの?

    • 5
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/01/11 12:38:59

    >>1
    激しく同意!

    早く日韓断交しろ!!!

    • 5
    • 18/01/11 12:38:34

    >>23
    日本が世界中から信用されない?
    どこかの国と間違っていないの?
    遠い昔から事大主義で強いものにすり寄り
    そこが弱くなると手のひら返しで裏切る。
    どこかにありましたよね。そんな国。

    • 9
    • 56
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 12:37:35

    >>51
    ザ!火・病www

    • 8
    • 18/01/11 12:36:03

    >>51
    こわ

    • 2
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/11 12:35:29

    韓国ってたかりや。

    まるでやくざ。

    変なのに絡まれて本当に迷惑だわ。
    しこくて気持ち悪い。呆れる。
    イヤダ韓国。

    • 12
    • 53
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 12:34:56

    北と南が仲良しこよししてればよろし。
    日本とは一切関わらなくて結構。

    • 14
    • 52
    • がんもどき
    • 18/01/11 12:33:22

    選手が嫌がらせされないかとても心配している。スポーツでも敵意剥き出しにしてくるから心配です。無事に帰国してくれるといいな。

    • 12
    • 51
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 12:33:08

    こういうやり方じゃなく
    自分の口ではっきり思ったこと言えよ安倍!!
    大使を中途半端に日本に帰すとか遺憾という言葉だけで終わらせないでさ~
    自分がクネと正式な場で正式に決めた事柄なのに
    戦えないのか?
    あっそうかトラちゃんがいないと何も言えないか(笑)

    • 1
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/01/11 12:29:57

    韓国、中国は日本に来るな

    • 16
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/11 12:29:31

    >>38 具体的にお願い。何された?まさかまたお得意の慰安婦?

    • 2
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 12:28:05

    >>43ブーメラン刺さってるよ大丈夫?

    • 3
    • 18/01/11 12:27:56

    >>43
    具体的に言ってみて。
    ライタイハンの件は韓国は非難されてないの?

    • 6
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ