インフルエンザ怖すぎて

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/10 16:13:08

もう病院も三月にしてもらったり、、
総合だけど。
とにかく病院とショッピングモール今の時期いかない
旦那と子供が貰えば意味ないけどさ、、
私病気だよね、でもなったら家庭、回らないよ、赤ちゃんいるし。
あー、やだ冬って。今月来月すぎたらとりあえずは、、花粉症今度くるけどさ。
今年まだ周りいないんだインフルエンザ
学級閉鎖もない
これからかな、、、(*゚▽゚*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 16:15:49

    子どもがインフルなっても移ったことない。
    三回も経験あるのに不思議。

    • 0
    • 18/01/10 16:18:04

    >>1
    すごい、、、うちは赤ちゃん以外大きいのでなれば二階に隔離になります。
    神経質だよね、でもなりたくない、赤ちゃんのお世話はしないといけないもん。
    子沢山とかすごい。。

    • 1
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 16:18:33

    そんなに大変かい?
    去年久し振りにに私がインフルになって、調剤薬局で薬飲んだら一気に楽になって、普通に家事してたよ。

    まぁ単に軽かっただけかもしれないけど

    • 1
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/01/10 16:22:53

    私もだよ~
    自分が倒れたら生活がまわらないし。
    ただ、乳児娘が怒涛の予防接種ラッシュ時期で頻繁に病院行かないといけない・・・。
    これじゃ人混み避けてても意味無いな(笑)

    • 0
    • 18/01/10 16:26:02

    >>3
    子どもそんな感じだった。
    タミフルとイナビルどっちもすぐ効いて
    熱も下がって食欲も戻って元気だった。

    • 2
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 16:30:01

    家で冬眠してな。

    • 3
    • 18/01/10 16:32:17

    どこも行けないよね、神経質になっちゃうよ。
    風邪やインフルエンザになってなくても他の定期の予防接種打つために病院行かないといけないのが困る。
    病院なんて菌まみれなのに...
    12月で1歳なったけど1歳からの予防接種何もまだ受けに行っていない。
    春からでもいいかな?伸ばしすぎかな?

    • 0
    • 8
    • おでんでん
    • 18/01/10 16:32:37

    子供がインフルなって引きこもり7日目。私昨日から咳と鼻水がとまらない。

    • 1
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 16:32:43

    インフルは薬あるからまだマシだよー。
    私は胃腸炎がこわいよ。今の時期は外のトイレは使わない。
    うちの地域は、去年4月~5月にインフルが流行ったよ。

    • 12
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/10 16:34:54

    うつるときはうつる。うつらないときはうつらない。
    それを感じる今日この頃。
    どれだけ人まみれで背後から左右から子供やおっさんに咳ぶっかけられても何にもならないときもあるし用心しててもちょっとしたおでかけでうつることも。

    • 7
    • 18/01/10 16:37:15

    変更にできる内容ならそれでいいんじゃない?
    私はそこまで怯えてないし出かけてもいるけど、この時期あそこは行くのやめとこーとか普通にあれこれあるよ。
    旦那も電車通勤だしルートは沢山あるけど減らせる可能性は減らしたい。

    • 3
    • 18/01/10 16:39:40

    下の子が先週からずっと体調不良で、病院いっても風邪だって言われて、自分もずっと体調悪くて昨日やっと別の病院でインフル検査して陽性。
    上の子もインフル。
    冬休み明けからずっと登園できず、仕事も行けず。最悪だよ

    • 2
    • 18/01/10 16:41:32

    0歳児授乳時にインフルかかった私だけど、赤ちゃん大丈夫だったよ。
    こういう時にl神経質になる方がダメだと思う。

    • 0
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 16:42:15

    なったら、なったでいいじゃん。
    どこにも行かないとか極端だね。

    • 0
    • 18/01/10 16:47:18

    >>7
    注射は行かないといけないしね、、
    それは伸ばしてないけど、、
    なるべく人のいない内科でサクッと注射してもらってる。

    • 0
    • 18/01/10 16:48:01

    私は、もう何年もインフルなってないし、子供もまだ未就園だしならんやろって思ってたら、忘年会に行った旦那が持って帰ってきた。
    熱出てすぐ隔離したのに娘にうつって、それが私にうつって、地獄のようでした。
    ていうか私はまだタミフル飲んでる。
    しかも妊娠中だからか症状も酷くて高熱に頭痛に嘔吐。本当に死ぬかと思ったよ。
    今回A型だったからまだB型にかかる可能性があるし、ショッピングモールはしばらく行きたくないかな…

    • 0
    • 18/01/10 16:49:34

    >>3
    昔三月終わりになって点滴うけて本当しんどくて、、
    トラウマ。
    夜間いったらインフルエンザ検査してくれなくて総合夜間いってたかついたし、40度熱あがり。。
    今は赤ちゃんいるから絶対倒れられない。(*゚▽゚*)

    • 1
    • 18/01/10 16:50:59

    私なんて、専業主婦でどこ行くってスーパーくいなのにもらってきたよ…
    幸い家族にうつらなかったけど、自分が情けない。

    • 1
    • 18/01/10 16:51:08

    手洗いうがいのほかに日光に当たることもインフル予防の1つなんだとよ

    • 2
    • 18/01/10 16:51:40

    >>16
    旦那ね、
    うちも飲み会いって旦那かかり私がかかったことある。まじトラウマ。
    結局引きこもりでも呑んべいな旦那が貰えばアウトになる可能性ありますね、、。

    • 0
    • 18/01/10 16:52:52

    >>18
    やっぱり買い物はしないといけないしで、案外一番危ないのかな、、
    うちは週末旦那にお願いしたりとか笑。
    自分はいかない、こわい(*゚▽゚*)

    • 1
    • 18/01/10 16:53:18

    2ヶ月前にインフルなった~

    • 0
    • 18/01/10 16:53:35

    >>19
    日光ですか?
    二階であたるようにします。
    一階日当たり悪いから。。

    • 0
    • 18/01/10 16:54:17

    >>22
    トップバッターみたいですね、
    周りまだ聞かないです。インフルエンザ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 16:54:38

    >>20
    ね、自分が気をつけてても働いてきてくれる旦那がかかるんじゃ文句も言えないしね…
    私もトラウマになったよ…
    少しでも咳が出たりしたら隔離した方がいいよ!
    うちは前日にコンコンしてたけど風邪かな?って風邪薬飲んで一緒の部屋で一晩寝たら朝には高熱になってた~ならないに越した事はないし、お互い頑張って予防していこうね

    • 0
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 16:55:37

    神経質で予防接種も抜かりないような家庭ほど頻繁に罹患してるイメージ

    • 5
    • 18/01/10 16:56:36

    >>27
    本当働いてきてくれるから文句は言わないし、言えない。
    ただ隔離はすると思います。
    インフルエンザ咳がでるのが特徴かな、、今回良く聞きます。
    菌放ってますよね、咳は危険だー。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 30
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 16:57:01

    気持ちは分かるけど、インフルエンザに胃腸炎、春先はロタ、またまた胃腸炎、夏に向けて手足口病、アデノ、ヘルパンギーナ…とにかくきりがないよ。人混みで感染を避ける努力は良いと思うけどあまり神経質にならないようにね。子供にも伝わるよ。

    • 2
    • 18/01/10 16:58:40

    >>30
    そうですよね、子供はそんな私をあきれてます。。
    神経質だめだだめだー
    だけど、気になってしまうという、ジレンマです。

    • 1
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/10 17:12:58

    手洗いうがいもあまりせず、気にせずバンバン人ごみに行ってるような家族は確かに免疫あるのかたいして風邪とかひかない気がするけど、その代わりに嘔吐下痢の胃腸炎はガッツリかかってる。

    • 1
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/10 17:13:31

    四月にインフルエンザ。五月に胃腸炎なったことあるよ
    混んでる日はさける。くらいの予防ででいいよ

    • 1
    • 18/01/10 17:15:53

    >>32
    胃腸炎もしんどいですよね、、
    下痢も。
    スーパーだけでなったことある、カゴかなとか笑神経質になる。。

    • 1
    • 18/01/10 17:16:57

    >>33
    あたたかい時期なのに、、
    本当ですか、、。
    なら日にちとかずらしても意味ないかな、、
    でもピークは一月二月かなと。

    • 0
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 17:17:50

    うつった時はうつったで、もう諦める。
    子供が風邪で追加の薬を出してもらう為に病院に行った時にインフルにうつって次に私がうつった。
    子供は風邪は治っていてアレルギー性鼻炎だったので、結果的には鼻炎の薬をもらう為に行った病院でインフル感染。でも、これはもう仕方がなかったと諦めて
    私も高熱が出てフラフラだったから旦那に子供を見てもらって病院に連れて来てもらったけど、旦那はうつらなかった。
    予防としてR-1と栄養ドリンクを飲ませていたからかな?ちなみに私は乳製品が嫌い。
    鍋に入れて火にかけるだけの冷凍うどんなどストックがあったからかなり助かった。

    • 0
    • 18/01/10 17:18:39

    インフルエンザだけじゃないですよ
    風邪と診断され1~2か月完治しない人もちらほら
    私も咳が止まらない。
    つらいです。
    うちは都心なので、中国から無防備な旅行者が菌をばらまいている。

    • 5
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/01/10 17:27:16

    うつるときはうつるから、冷凍のうどんやポカリ、子どもが食べそうなゼリーやアイスとかは買ってるよ。
    旦那が夜勤とかだと買い物も行けないし。

    • 4
    • 18/01/10 17:33:38

    嫁がインフルでー、子供がインフルでー、最近までインフルだったーみたいなお客様ばかりでビクビクしてる。疑惑の人は出歩かないでほしい

    • 2
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 17:36:33

    嘔吐下痢の方が怖くて外出怖い。

    • 13
    • 18/01/10 17:39:27

    ずっとインフルかかったことなかったのに、去年今年と続けてインフル。
    正月引きこもりだったのに、いつ貰ったんだろ。

    • 1
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 17:39:40

    インフルは恐いよ
    私は初めてインフルになった
    熱は出るし咳は止まらない食欲なし鼻水ダラダラ
    点滴で熱を下げてもらったけど外出禁止
    主人にウィダーインゼリーとか買ってきてもらってた

    • 2
    • 18/01/10 17:54:11

    さっきお稽古から帰ってきたら前の席の子がインフルエンザだったらしい、、
    あやしい、ちゃんと日にちたってるんだろうかー
    あー、やだやだ。いたわ。

    • 2
    • 18/01/10 17:55:23

    >>37
    中国人そんな菌ばらまいてるの?
    イメージかな?

    • 0
    • 45
    • じゃがいも
    • 18/01/10 17:55:58

    食事くらいは回るように
    レトルトやら冷凍やら買い置きしておく

    • 1
    • 18/01/10 18:12:48

    >>36
    私もR-1飲もうかなぁ…
    もう2度とインフルかかりたくない

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 18:17:46

    >>40
    私も。
    インフルもノロもかかった事あるけど、ノロの辛さは忘れない。怖い。

    • 4
    • 18/01/10 18:19:51

    予防接種打ってたら重症化しないから安心しなさいな。
    打ってなくても軽い人もいるけど、ご愁傷様だわ。

    • 2
    • 50
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 18:26:39

    インフルよりノロのが怖い!私も病的に心配性だけどインフルはなんとか乗り越えたよ。人それぞれだけどインフルはそんなに怖くないよ

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ