巫女のバイトにも顔面格差 おみくじ、甘酒は可愛い子が担当

  • ニュース全般
  • 焼きちくわ
  • 18/01/09 10:18:49

2018年1月9日 9時0分 AbemaTIMES

 8日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜よる9時~)が放送され、“個性派ブス”・モリィが、神社の巫女間に存在していた格差を告白。冷遇された過去を暴露した。


 正月の過ごし方を聞かれたモリィは「高校生の時、3年間巫女のアルバイトをしていた」とのこと。バイトの役割分担について、「若い人が買いに来る『おみくじ』『甘酒』は可愛い巫女が担当していたが、自分はずっとおじさんおばさんに熊手を売る係だった」「格差があった」と語った。

 オアシズ・大久保佳代子は、「神様がいるところで差別するってひどい」とコメント。神の御膝元においても容姿で差別されてしまったモリィに、おぎやはぎの2人は「平等じゃないんだなー」と同情していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/09 15:28:36

    確かに、可愛い子だったなー!
    でも、会計する時に、ちょっと人が空いてた時間帯で…お偉いっぽいおじさんが「ありがとうございますー」って私の会計に入ってきた。そこは、買い終わりに何か一言声かけてくれるとこで、心の中で「可愛いお姉さんに言ってほしかったな(笑)」と思ってしまった。ごめんね

    • 0
    • 18/01/09 14:43:01

    私もブスだけど、友達に誘われても断ったよ巫女さんなんてとんでもないおそろしい!
    その子は「普通の私でもやってるよ~」って言ってたけど「普通」な時点で合格だよ!

    • 0
    • 18/01/09 14:40:50

    なんだこの突っ込んでくださいと言わんばかりのなりは。

    • 1
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 18/01/09 14:13:16

    この番組本当面白い

    なんでも、ブスなのに?ってかたづけられてるw

    • 0
    • 18/01/09 12:42:01

    >>6寧ろ売れにくい物(若者が買わない熊手?)にかわい子ちゃん置いた方が売れそう~

    • 4
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/09 12:07:05

    看板娘は必要だよね。

    • 9
    • 18/01/09 12:02:06

    可愛い子がいいに決まってるわ!

    • 10
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 11:35:44

    巫女に限らないよね。サービス業の窓口なんかもブスはいない。

    • 13
    • 18/01/09 10:50:39

    まぁ仕方ないかなって思う。

    • 5
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 10:48:00

    逆で考えるとイケメンだと嬉しいもんな~

    • 9
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 10:46:21

    おみくじ、甘酒はおじさんおばさんも買うと思うけど、、

    • 3
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 10:44:29

    あからさまに差別されたくなかったらブスは人前に出る仕事するな。

    • 6
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/09 10:31:11

    まずは採用されたことに感謝しないと。

    • 13
    • 18/01/09 10:28:36

    仕方ないよね。職場もかわいい子は人事、秘書的な感じ。ブスは裏方。地味な仕事

    • 11
    • 18/01/09 10:21:43

    そもそもブスが巫女さんやろうってその自信はどこから来るんだろう。あの袴みたいな服はかわいい子に着てほしいよ。

    • 7
    • 18/01/09 10:20:51

    昔はどうだったか知らないけど、今こんな格好でそんな事言われてもねぇ、、。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ