別居することに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/26 12:02:47

    別居一年目です!
    離婚は当分はしません。
    それまで別居前と変わらず、
    生活費は貰う事になってます。

    • 0
    • 18/01/10 22:12:12

    >>21そういう気にはならないです。

    • 0
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 15:13:44

    旦那は事細かな支払い額知ってるの?
    水増し請求したら?

    • 0
    • 18/01/10 15:10:21

    皆さんの意見を参考にして、考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/01/10 12:27:20

    今正社員になって収入増えたら旦那支払嫌がらない?貯金にまわせるならいいけど子との時間減らして生活まできつくなったら困るよね。まだ下の子年少さんなら今は旦那に払わせといてパートでいいと思うけどな。下の子が3年生くらいになって正社転身考えたらどうだろう。

    • 1
    • 18/01/10 11:41:51

    いずれ離婚するつもりなんだったら今から正社員に転換したほうがいいよ。
    8年間もちゃんと生活費をいれてくれるのかどうかも怪しいじゃん。
    8年って言ったら旦那に新しい女もできると思うしね。
    今は貯金があっても、貯金って使ったらなくなるんだからね?
    危機感なさすぎだし、多分誰も意見も聞かないんだろうけどさ、今から必死で働いていったほうがいい。

    • 1
    • 18/01/10 09:27:55

    >>16
    私のパート代分の貯金です

    • 0
    • 18/01/10 08:41:07

    貯金って旦那が働いてたお金?

    • 0
    • 15
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 23:42:47

    >>14
    出来れば貯金に手をつけたくはないですけど、足りない分は貯金から補わないといけないですよね。
    ローンはありません。

    皆さんは生活費どのくらいで生活できていますか?
    急な出費も含めて。
    今までは8万ほどで生活してました。

    • 0
    • 18/01/09 22:33:06

    >>13
    ん?
    貯金て生活費の足しにしていい分なの?

    今の家にローンなしでそのまま住めて、仕事も8年後に安定してるなら問題ないと思うよ。

    >生活費はなんとかして
    当たり前だよね。
    旦那が全て支払ってくれる別居生活なんて、神待遇。

    • 1
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:41:03

    支払い分を、あと8年ほど支払ってくれると考えても、これからの貯金はできないですよね。

    不安定な仕事なので後8年、旦那が支払い出来るかもわからないです
    ただ、今の所、了承してくれていますが、何を言いだすかわからないです。


    • 0
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:36:52

    >>10
    仰る通りです。

    その考えではだめですか?
    子供達や私の貯金はあります。
    一文無しというわけじゃないので、こんな甘い考えなのかもしれません。

    • 0
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:34:55

    子供がもう少し大きくなったら、フルで働こうとは思ってます。


    • 0
    • 18/01/09 21:34:46

    >>4
    金額にしたら14、5万くらい?

    別居や離婚については、いろいろ調べてる?
    別居中はまだ婚姻関係にあるから、出してもらえるけど、離婚成立したら旦那は養育費しか負担しなくていいんだよ。

    それは今もらっている金額より、かなり下がるのが通常。
    その頃には6万より稼ぐ予定なんだよね?

    あと8年の中で状況が変われば(リストラや転職で給料減額)、今より渡されるお金減るからね。

    • 0
    • 18/01/09 21:22:17

    あなた浅はかな考えだから離婚には向いてないね
    やり直しなさい

    • 1
    • 18/01/09 21:20:27

    >>7
    6万以上働く意思はないの?
    中学生なれば今以上にお金はいるよ
    受験もあるし

    • 1
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 21:17:14

    >>6
    ありがとうございます。
    パートは基本、子供の行事以外は毎日出勤していて、平均60000円ほどです。それより少ない月もあります。

    • 0
    • 18/01/09 20:37:52

    >>4
    妥当
    離婚するなら、甘ったれてないで自分で支払いができるくらい働かなきゃ
    パートはいくら貰ってるの?

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 19:02:40

    下の子が、今年少なので、後8年程です。
    それまでは、離婚はしないとは伝えてあります。

    それは了承してくれてますが、言い分を変えてくる可能性もあります。

    調停して、私の言い分がとおるものなのかも不安です。

    離婚は、下の子が卒業後に視野にいれてます。

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 19:00:11

    レスありがとうございます。

    支払い分は、光熱費、車の保険、子供の幼稚園費用、学校費用、家は購入しているマンションのため、修繕積立と管理費くらいです。
    後、子供の習い事代。

    私の支払い分は、食費、交際費、病院代とかです。

    パートには出てるので、パート代をあてる予定です。

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/09 18:17:11

    支払い分て具体的に何?
    下が卒業までって、あと何年?

    嫌なら婚姻費用調停すればいいよ。

    • 0
    • 18/01/09 17:20:33

    給料次第じゃない?
    ないとこからは取れないよムカつくけどさ

    • 1
    • 18/01/09 12:26:14

    旦那の収入と支払額や生活水準によると思う。離婚を視野に入れてるならどの道自分で稼いで生活しないといけないし。生活費って何を指してるのかわからないけど家賃光熱費保険料とかは払ってもらえるなら今のうちに安定した収入を確保してできるかぎりの貯金もして備えるのがいいんじゃないかな。納得できないなら断固別居しないのもありだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ