長男に酒を飲んで貰うには

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/01/07 12:47:37

たまにしか集まらないのに、長男が酒を飲まないんです。
車の運転あるから仕方ないんですが、飲酒運転させるわけにはいかないから、仕方ないんですが、嫁さんが車の運転出来るようになれば、思う存分飲ませられるのにと思って
車の運転出来るようになりなさいと嫁に行ってるんだけど、全くしない。
なんとか、嫁に車の運転させて
長男には酒を飲んでもらいたい。
次男がかなりの酒豪だから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:31:20

    主さん家は瓶ビールなの?

    • 0
    • 84
    • 博多おでん
    • 18/01/07 14:29:33

    >>73
    そんなだから長男嫁に墓守りも断られるんだべさ。

    • 2
    • 83
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 14:28:45

    酒飲め酒飲めって、主はアル中?
    最近は飲まない人多いよ

    • 1
    • 18/01/07 14:21:56

    >>79
    失礼しました、免許はあるんですね。普段運転しないのは苦手とか、怖い思いしたとかかな?無理に運転させて何かあると怖いですね。

    • 1
    • 18/01/07 14:19:29

    >>29
    自宅にビール送ってあげるとかは?

    • 0
    • 80
    • サガミオリジナル
    • 18/01/07 14:13:41

    あなたみたいな面倒くさい人がいると
    長男、飲む気になれないんじゃない?
    仲良くして欲しいからとかわざわざ心配しなくても
    主の知らないとこで
    兄弟同士、きっとお家に呼び合ったりして
    飲んだりごはん食べたりしてるよ。

    • 1
    • 18/01/07 14:10:58

    そんな為にわざわざ免許とるの?必要ならとっくに取ってると思うし姑に言われたくない。ほんとに飲みたいならタクシーや電車利用するとか考えたらいいのでは?

    • 2
    • 18/01/07 14:07:11

    お正月は自宅で奥さんの手酌で思う存分楽しんで飲んだから別に実家では飲みたく無いんだよ

    家族仲いいんだから、兄弟兄弟っておしつけないの。
    自立した立派な長男じゃん

    • 4
    • 77
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 13:49:47

    >>50
    うちの旦那飲めないし飲まないけど。

    主さん、ちょっと、いつの人よ。男ならって。
    今時会社の集まりでも飲まなくても問題ないよ。

    • 4
    • 18/01/07 13:45:18

    >>73
    アホな姑。こんな姑、うざい。
    お嫁さんは普段から運転しないのでは!?もし、運転させて、帰省からの道中で交通事故して長男と孫が死亡で嫁が生き残ったら、主はどうします?

    • 5
    • 18/01/07 13:44:57

    >>73
    なら、押さえつけて無理やり飲ませれば?
    そして、嫌われてしまえ!

    • 1
    • 18/01/07 13:42:24

    こんな姑やだ~

    • 5
    • 18/01/07 13:40:21

    >>72
    たまにの集まりの時くらい飲まなきゃ。飲ませなきゃ。
    つい次男と比べてしまって。

    • 0
    • 18/01/07 13:37:56

    主は長男の気持ちをもう少し考えてあげたら?
    私も旦那と子どもの前ではお酒飲むけど、両親の前とか集まりでは飲まないよ。自分のペースでゆっくり飲めないから。
    それに夜、家でお風呂入ってご飯食べながら飲むのが好きなんじゃないかな?

    • 2
    • 71
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 13:37:22

    >>50
    大酒のみの次男が酒で問題起こさなきゃいいね。

    • 2
    • 18/01/07 13:36:57

    大酒自慢するあたり昭和初期あたりの生まれか、どがつくほどの田舎か…

    現代では酒豪はどちらかというと悪いイメージになるのでやめたほうがいいですよ。

    • 9
    • 18/01/07 13:34:59

    >>68
    ビール大瓶5本、日本酒3合くらいです。

    • 0
    • 18/01/07 13:33:39

    >>57
    旦那さん一日どれくらいの量飲むの?

    • 0
    • 18/01/07 13:32:48

    本人が飲みたいと思ったら、自ら飲めるような体制を整えるのでは…
    主のグイグイ押し付けるのは如何なものか。

    • 3
    • 18/01/07 13:31:00

    >>62
    いやいやだから、嫁が飲むなら実家でって言ってんじゃい?
    お金出してもらえてラッキーみたいに

    • 0
    • 65
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:29:02

    >>61
    旦那を酒飲みさせる為に嫁は免許を取った訳ではない



    次男の様になりたくないからお酒は飲まないのかもねぇ。

    • 6
    • 18/01/07 13:27:34

    兄弟で仲良く飲んでもらいたいとかアホ?
    顔会わせて食事するだけでも仲良いじゃん!

    男なら大人なら飲めないとって何時代?

    • 4
    • 63
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 13:26:31

    酒を飲むかどうかは長男本人が決めることであって親がしゃしゃり出るところではない。
    本当に長男が飲みたいのであれば、本人が嫁に頼むだろう。
    それをしないのなら、そこは無理強いすべきではない。

    • 6
    • 18/01/07 13:25:25

    >>58いやいや、そんなことではないです
    嫁さん働いてるし孫もよく来るから
    うちで食事することよくあるから。

    • 1
    • 18/01/07 13:24:22

    >>54
    いや、次男の嫁さんは運転するんですよ。
    みんなでバーベキューいった時にも
    次男はたらふくビールやら冷酒やら飲んだくれていたけど、嫁さんは運転してましたよ。
    嫁さん、免許持ちなら旦那には酒くらい飲ませて運転しないと!

    • 0
    • 18/01/07 13:23:55

    往復のタクシー代払ってあげればいい。

    • 5
    • 59
    • がんもどき
    • 18/01/07 13:23:51

    酒が飲みたきゃ電車バス使って来て飲む。うちの酒飲み親戚はそうしてる。
    そこまでしないんだから飲みたくないんだよ。
    いい歳して酒の無理強いすんな、孫見せに来てもらえなくなるぞ。

    • 7
    • 18/01/07 13:23:18

    >>50
    嫁に飲ませてもらえないから。主のところで飲むの?

    • 1
    • 18/01/07 13:22:42

    >>52主人は、健康ですよ。健康診断引っ掛かったことないです。

    • 0
    • 56
    • 博多おでん
    • 18/01/07 13:22:20

    主が居なきゃ仲良く呑むんでない?

    • 1
    • 18/01/07 13:22:10

    >>50
    その次男、将来、病気なるかもよ

    • 2
    • 18/01/07 13:22:06

    飲酒にしろ運転にしろ、強制することではない。

    • 4
    • 53
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:21:34

    >>46
    お酒飲んだら仲良くなるのか?
    余計に仲悪くなると思うが…

    • 2
    • 52
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 13:21:23

    酒豪の人、将来身体壊す人多いよ。すぐしねたらいいけど病気で長患いとか。主の旦那さんは健康なの?酒豪は30代でも脂肪肝で健康診断ひっかかったりするよ。

    • 1
    • 18/01/07 13:20:48

    >>46
    飲まないと、仲良くできないの?

    • 0
    • 18/01/07 13:20:34

    >>39男なら酒くらい飲めないとかっこつかないのでは?
    会社ではどうしてるのか。
    次男は、ビール大瓶かなり飲むので。
    よくうちにきて飲むので、毎日冷蔵庫いっぱい冷やしてる。夏には入りきらなくて
    野菜室にまで入れてます。

    • 0
    • 18/01/07 13:19:53

    いやいやって(笑)何言っても無駄じゃん
    もう好きにしたら?

    • 3
    • 48
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:19:37

    >>42
    男でもお酒が飲めない人はいるよ
    芸能人だってお酒が飲めない人はいる

    • 3
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 13:19:27

    男なら酒くらいって思ってる時代遅れな人に
    何言ってもダメなんじゃない 笑笑笑

    • 7
    • 18/01/07 13:18:45

    >>43
    いやいや、次男と兄弟で仲良くしてほしいので。

    • 1
    • 45
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 13:18:11

    >>36
    主はビール飲むの?お酒飲んで何が楽しいの?

    • 1
    • 18/01/07 13:18:11

    >>41
    いやいや、次男と一緒に酒盛りしてほしいので。

    • 1
    • 18/01/07 13:17:56

    >>36
    だからビール持たせて帰らせれば?ってことだよ。
    お酒嗜んでほしいんでしょ?

    • 0
    • 18/01/07 13:17:40

    >>38
    いやいや、男なら酒くらいは。

    • 1
    • 41
    • がんもどき
    • 18/01/07 13:17:00

    車なんだから帰りにケースで持たせれば良いじゃん

    • 2
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:16:43

    >>32
    お酒が飲めないと困る事はないと思うけど?

    次男が酒好きでも付き合いが悪くなるとは思えない?

    • 0
    • 18/01/07 13:16:42

    出来のいい息子をわざわざダメにする必要ある?てかそもそも今の若い子って飲まない子、多いよ。

    • 8
    • 18/01/07 13:16:36

    飲ませなくていいのではないか。

    • 4
    • 18/01/07 13:16:21

    顔みせに行くだけでも偉いわ長男さん
    それで良しとしとかないと、顔見せにも来てくれなくなるよ
    こんな親のところにわざわざ……
    偉いわ本当、長男さん

    • 8
    • 18/01/07 13:16:05

    >>35ビールは冷蔵庫いっぱい冷やしてるけど、長男は飲まないんです。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ