もう恵方巻なんて二度と食べない!!

  • なんでも
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/07 12:26:55

下品過ぎるし何より子供の教育に悪い
恵方巻を広めた某コンビニにも殺意を覚えた
しかしママスタの皆はそんなこと気にせず今年も恵方巻食べるんよね?
子供にママなんで巻き寿司を丸かぶりするの?って聞かれたら何て答えるつもりですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/07 12:28:46

    恵方巻、恵方巻きとは、節分に恵方を向いて食べると縁起が良いとされている太巻寿司のこと。およびそれを食べる風習のこと。もともとは大阪を中心とした地域で「節分の丸かぶり寿司」「節分の巻き寿司」などと称されていた。商業イベントでもある。

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 12:29:09

    意味を今まで知らなかったんですか?

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:31:23

    良いことがあるんだよー、縁起が良いんだよー、って軽く答えれば良いよ。夜ご飯の準備楽になるから嬉しいわ。

    • 7
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/07 12:32:07

    キャンキャン煩いね。
    好きにしたら良いじゃない。

    • 12
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 12:32:17

    子供達は全然食べないからスーパーで3当分になってるのを旦那と分けて食べてるよ。
    丸かじりするほど食べたいって思わない

    • 1
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 12:33:21

    下品で教育に悪い理由は何?

    • 0
    • 18/01/07 12:33:44

    花魁遊び

    • 0
    • 18/01/07 12:35:52

    関西だから普通に食べるし、給食にも出る。
    聞かれたら縁起物だよ~って答えるけど

    • 2
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 12:37:13

    食べなきゃいい、食べる食べないを人に押し付けるな

    • 11
    • 18/01/07 12:37:24

    食べる食べないは人の勝手

    • 5
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 12:37:33

    尺八だよ~の間違いじゃないの?

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 12:40:21

    わたしは細巻きたべるよ。細くて長いやつ。

    • 1
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 12:40:29

    なんでこの説だけ取り上げてるの?
    厄払い説もあるじゃんか。

    • 5
    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 12:40:31

    >>11
    へぇー。
    下品な考え方するんだね。
    主はやっぱりバナナやフランクフルトとかも下品で教育に悪いから食べないの?

    • 3
    • 18/01/07 12:42:20

    >>14
    元々花魁遊びで太巻きを食べさせてたんだよ。それが始まり。

    • 3
    • 18/01/07 12:43:43

    コンビニで恵方巻の売れ残りを見るたびに、コンビニオーナーが可哀相になる。あれ、毎年たいして売れないのが解ってるのに大量に仕入れないと圧力かけられるんだってね。

    • 2
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 12:45:25

    フェラにたとえたならなんで無言なんだろ?なんで方向も関係あるの?

    • 0
    • 18/01/07 12:46:16

    >>17
    後付け。

    • 1
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 12:46:22

    >>15
    諸説諸々の話は聞いてない。

    • 0
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 12:47:44

    >>18じゃ本当はおいしーとかすごーい!かたーい!おおきーい!とか言わせてたのかな?

    • 0
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 12:48:47

    恵方巻きはなんかイヤだね。
    なんか踊らされてる感があるから。
    食べるとしても普通に食べるなぁ。

    • 4
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 12:48:50

    もうってことは今まで食べていたんでしょう?
    そしてまたメディアを見てやめようと怒っているなんて、ミーハーだね

    • 8
    • 23
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 12:50:11

    >>15
    それも「一説」じゃないの?

    • 1
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 13:02:12

    うちは恵方巻きやったことない。
    家族でおいしいねっていいながら食べたいわ。
    やりたい人がやればいいじゃんね。

    • 4
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 13:03:35

    うちはやった事ないよ。
    わたしが独身時代で一人暮らしの時は興味本位で1人でやったりしたけど。

    • 1
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/01/07 13:11:28

    うちは無言で食べるとかはしないけど、子供達と一緒に作るのが毎年楽しみだから、いい機会をもらったと思って恵方巻き食べるよ。
    普段は面倒だからやらないし。

    • 3
    • 18/01/07 13:14:05

    気にしないわ

    • 1
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 13:15:01

    じゃあ主んちだけ食べなきゃいいじゃん

    • 4
    • 18/01/07 13:15:08

    恵方巻きは食べるけど、丸かじりはしないよ笑

    • 2
    • 18/01/07 13:15:45

    美味しいからセブンで買ってよく食べるよ。

    • 1
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 13:17:06

    >>29
    恵方巻切ったら【縁を切る】って意味あいあるんだって。

    • 1
    • 18/01/07 13:19:31

    バカ主だな(笑)

    • 3
    • 33
    • 爆食ダイナマイトデブ子
    • 18/01/07 13:20:12

    恵方巻を下品な物って考えはないな。
    それを下品な考えの人が食べ物をそういう目で見るからそう思うわけで。
    縁起物のイメージは世の中にあるし、子ども達にも食べさせるけどね。
    縁起が良いことだから色々と良い縁に恵まれるよ~と食べてるよ。

    • 6
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/01/07 13:20:52

    >>33花魁は下品だよ…

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/01/07 13:22:07

    主んちには女の子はいる?
    ひな祭りのお食事はどうしてる?やっぱり考えちゃう?

    • 0
    • 36
    • 爆食ダイナマイトデブ子
    • 18/01/07 13:23:05

    >>34今の子達って花魁とか知ってるの?
    うちの子はまだ一番上が小学生だから知らないし、そんなことも教えてないよ。

    • 1
    • 18/01/07 13:26:19

    >>31
    あほらし。

    • 1
    • 18/01/07 13:27:18

    >>36
    教えなくても子供は外で色々覚えてくるよ。

    • 2
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 13:27:36

    >>31
    わたし、毎年縁切ってるわ笑

    手抜きで恵方巻き買ってくるだけだから方角も気にしたことないや

    • 2
    • 18/01/07 13:28:04

    はい

    • 0
    • 41
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 13:29:59

    >>34
    あなたの名前も下品よ。

    • 1
    • 18/01/07 13:37:47

    >>31
    迷信より食べやすさよ。

    • 0
    • 18/01/07 13:38:09

    >>34
    下品ねえ。。。
    昔は好きで女郎になった女性なんていないでしょうに

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 13:41:40

    今年はちょっといいお寿司屋さんの海鮮たっぷりのやつ買うんだ!

    • 6
    • 18/01/07 14:04:41

    こういう親に育てられたら将来性犯罪犯す確率高い

    • 2
    • 47
    • がんもどき
    • 18/01/07 15:03:53

    娘の誕生日だから、食べない。

    • 0
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 15:06:11

    去年、スシローのキンパ恵方巻が美味しかった!と見たから気になってる。

    • 0
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 15:10:22

    巻き寿司なのに恵方巻と名前を変えた途端にバカ高くなる。元々、私が住んでいる地方には無かったんだよ。豆まきと、鰯を焼くくらいだったよ。鰯も節分鰯になると高いよ。もう目刺しでじゅうぶんよ。

    • 1
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 15:11:22

    え?なんで下品なの?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ