姉の旦那が貧乏だからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 23:24:04

    よく出来た旦那も持って、子供をTDLやら連れ出そうとするけどケチだし迷惑!本当ウザイ。黙って行って。うちは貧乏なんだからどこにも行けないっつーの。

    • 0
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 22:18:05

    なんかわかる。
    妹は共働きでもうちの4分の1程度の年収で、お互い子供持つようになってから全く話が合わなくなった。

    • 0
    • 18/01/06 22:17:57

    主の旦那は何歳なの?

    • 0
    • 18/01/06 22:14:36

    主が姉を見下してるだけだよ
    お金があると気が大きくなる単純タイプだよ

    • 6
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 22:01:53

    姉も気にしてるの?主が勝手に見下してるように思えた。

    • 7
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 21:43:02

    500万と1000万じゃ話し合わない程ではないでしょ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 21:33:45

    なんかイヤらしいな。
    私は実親や妹・弟とも旦那の年収の話なんてしないよ。

    • 10
    • 18/01/06 21:26:15

    姉妹でお金の話ばかりしてるの?
    今まで仲良しで、年収の差で急に話が合わなくなるってヒドイ関係よね

    • 5
    • 18/01/06 21:20:57

    ほうれん草高いから買えない
    498円

    • 4
    • 18/01/06 21:20:47

    最初から仲良しなんかじゃなかったんでしょ。そもそも主の見方に悪意ありすぎだし、お姉さんだってそんな主の性格に気づいてないわけない。

    • 4
    • 18/01/06 21:17:54

    馬鹿になんてしてないよ。でも年始で一緒に買い物行ったけど姉はほうれん草とか高いから買わないって言い出して、もやし、玉ねぎ、ピーマン、人参、じゃがいも、えのきとかばかりみたくて、価値観合わないなーって思った

    • 0
    • 18/01/06 20:39:33

    うちも。義兄が収入少なくて、弟である旦那の方が何倍も稼いでいるからギクシャクした。年収の話はしないけど、ある程度は分かるだろうし、昔から弟に対してコンプレックスの塊みたいな義兄だからなー。

    • 1
    • 18/01/06 20:38:29

    性格の問題だね。旦那の稼ぎが多いからって見下してる主に問題あるね。

    • 10
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/06 20:36:52

    年収の話なんかするからややこしくなる。

    • 3
    • 18/01/06 20:35:26

    ある方がない方に合わせれば上手くいく

    • 7
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/01/06 20:32:37

    家は妹もその旦那も収入いい、私は微妙な世帯収入だけど仲良いよー。

    主さん姉妹間で金銭トラブルでもあったの?
    お金のこと話に出たことすらないけどな。
    家族といえどあまり家庭の経済状況は話さない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/01/06 20:31:10

    私の姉夫婦は夫婦共に社長。
    お互い独身の時から変わってないよ。

    • 0
    • 18/01/06 20:29:54

    うちは反対に姉夫婦よりかなり世帯年収低いと思う
    でも気にしないけどなー…
    毎週会うわけでもないし、久しぶりにあってもギクシャクなの?
    それって主が収入自慢とかしてるんじゃなくて?

    • 5
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/06 20:28:34

    あなたが姉夫婦を見下してるからじゃない?タイトルみただけで、見下してる感伝わるけど

    • 11
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/06 20:27:55

    そんなので何も変わらないよ
    うちは4倍くらいあるけど、ずっと仲良しだし大好き

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ