生後5ヶ月女児連れ去りか。近くの駐車場で保護。

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/06 01:41:42

5日午後7時15分ごろ、兵庫県姫路市飾磨(しかま)区今在家7丁目のレンタルビデオ店の駐車場で、車に乗せていた生後約5カ月の女児がいなくなっているのに母親(32)が気付き、店員を通じて110番通報した。

 同じころ、現場から数十メートル離れた集合住宅の駐輪場で、この女児が寝かされているのを近所の人が見つけて保護した。防犯カメラに車に近づく男の姿が映っていたといい、兵庫県警は未成年者略取事件として捜査している。女児にけがはなかった。

 県警によると、母親は午後7時ごろ、女児をチャイルドシートに乗せたまま約10分間、車から離れていた。男は黒っぽい上着を着ていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 14:10:57

    母親逮捕されないの?またやるでしょどーせ

    • 1
    • 18/02/01 14:09:08

    >>142二度と置き去りしないように戒めだよ。犯人ブラボー

    • 0
    • 18/02/01 13:51:53

    >>99
    鍵穴がないんじゃなくて隠れて見えないだけでは?本当に車持ってる??

    • 1
    • 18/02/01 13:35:40

    なんで連れ去って、なんで置き去りにしたのか気になる。

    • 1
    • 18/02/01 13:33:02

    放置するなら何で連れ去ったのかね

    • 2
    • 18/02/01 13:30:20

    >>33めんどくさくてそのままにしたとか

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 13:26:39

    旦那が同じようなことしてて鍵しめてと言ったよ

    • 0
    • 18/02/01 13:25:36

    鍵かけないで10分車から離れるってバカなのかな。
    19歳の男もよく見てたね。
    異常者かしら。

    • 5
    • 18/02/01 13:21:04

    こんな目に合うとは思わなかった。って感じだろうか?結局、男性か女性かは関係ないんだな。32歳にもなって。

    • 1
    • 18/02/01 13:05:24

    >>133
    施錠したとしても車に置い行く事があり得ないけどね

    • 2
    • 18/02/01 13:03:25

    前のことだけど、レンタルビデオ店の駐車場で隣の車に赤ちゃんだけ残されていて大泣きしてたことあった。連れて行くのも大変かもしれないけどありえないわ。

    • 1
    • 18/02/01 12:47:40

    私もTSUTAYAにDVD返しに行った時車に乗せっぱなしにしちゃったよ。でも10分かかるならさすがに連れて行くしせめて鍵かけろよと思うね。最近あのニュースがあったばっかりなのに。

    • 2
    • 18/02/01 12:24:47

    親が同乗中に突然奪われたのかと思ったら、一人にしてたんかい!ありえないわ

    • 2
    • 18/02/01 12:00:50

    >>120
    若っ、動機はなんだろう

    • 0
    • 18/02/01 11:29:04

    >>113 
    ロックしたまま、エンジンスターターかければできる。

    • 0
    • 18/02/01 11:25:08

    >>117
    やり方知らないだけじゃないの?

    • 0
    • 18/02/01 11:24:27

    >>127
    昔、愛知で赤ちゃん置き去りにして殺害された事件あったね

    • 0
    • 127
    • 味噌だれください
    • 18/02/01 11:21:59

    まだこういう親いるんだねー

    馬鹿は理解出来ないんだからさっさと法律で禁じろー

    • 4
    • 18/02/01 11:19:10

    母親が悪い。
    きっとまたやるよ。

    • 8
    • 18/02/01 11:16:32

    >>121
    しかも、レンラルビデオ店なんて今すぐどうしても行かなきゃ行けない所じゃないのに。

    • 5
    • 18/02/01 11:06:57

    ちょっとまえに自転車の前のところに赤ちゃん置いたまま酒屋に入ってく母親みたわ。赤ちゃん泣いてるから周囲にバレバレで連れ去られなくてよかったわ。うちもちょっとって間、子供に車とかで留守番してもらいたいなって思うことあるけど、こういうのみると怖くてとても無理だなーって改めておもう。

    • 0
    • 18/02/01 10:54:54

    バカ親に社会的制裁をくわえた

    とも言える

    • 4
    • 122
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/01 10:27:00

    >>75
    そうだよ。
    世の中には異常な奴がいて全部排除するのは不可能。
    今回は無事だったからよかったけど、最悪の事態になってたら、犯人を捕まえても憎んでもどうにもならない。
    通り魔なんかは防ぎようがないけど、つい最近も幼児を車に残して失った命があるのに、この母親にはじゅうぶん罪がある。

    • 3
    • 18/02/01 08:03:42

    犯人もだけど、母親もちょっと…。たとえ1分だって車に置いていくなんて。

    • 11
    • 18/02/01 08:00:00

    19歳の会社員が逮捕されたね

    • 0
    • 18/02/01 07:57:55

    やっぱりロックしてなかったみたいね。

    • 1
    • 18/01/13 16:54:04

    何故子供を車の中に放置したんだろ?
    放置した母親も悪い。

    • 9
    • 18/01/12 21:43:32

    >>113うちの車、一台はできるが、もう一台はできない

    • 0
    • 18/01/12 21:39:40

    ぜっったい10分じゃないよ

    • 6
    • 18/01/12 21:36:05

    怖!!
    なんの目的で?
    たまたま居合わせただけで咄嗟にそんな行動するなんて普段から何考えてるんだろ。
    とにかく無事で良かった。

    • 1
    • 18/01/12 21:32:33

    >>110
    行ったの?
    うちは事件があった翌日行ったけど、警察すら見ないし、その辺りにもパトロールしてることもなかったよ。

    • 0
    • 18/01/12 21:26:54

    >>111
    え、できる?

    • 1
    • 18/01/12 20:03:10

    アメリカなら虐待で牢屋なのにね。

    車自体離れる時は、鍵しめなさい。
    盗難された自分の車で人轢き殺したらとか
    考えられる範囲をもっと持った方がいいよ

    • 7
    • 18/01/12 20:00:12

    >>110
    エンジン切らなくてもドアロック出来るし

    • 5
    • 18/01/12 19:59:13

    TSUTAYA飾磨店に行ったら
    聞き込みの警察官がいっぱい。
    犯人の顔は特定されているみたい。

    逮捕も時間の問題。

    母親が鍵をかけなかったのはエンジン切って暖房切りたくなかったんだろうな。

    寒い時期だし、少しの間だし。

    • 2
    • 18/01/07 16:24:53

    >>99
    鍵穴ないと、キーの電池が切れた時に開けれなくなるよ。

    • 0
    • 18/01/07 13:28:04

    >>105生後5ヶ月じゃレンタルしてまでみせないでしょ

    • 8
    • 18/01/07 13:22:50

    一生会えなくなるようなことにならなくてよかったね。親の不注意で事件や事故に巻き込まれる子が減ることを祈るわ。
    考えの足りない親はこういう事件を我が身に置き換えて同じ過ち繰り返さないで欲しいわ。

    • 5
    • 18/01/07 13:21:04

    クソ母親にも厳重注意してください!!

    • 18
    • 18/01/07 13:19:10

    どんなビデオ借りてたかによる

    幼児向けのDVDを選んでたならまだ少し同情できる。

    • 0
    • 18/01/07 13:07:06

    車に置き去りにされてる赤ちゃん見て、馬鹿親!つい最近もあんな事件があったのに
    少し思い知れ!と思ってとっさに連れ去るが、その後どうしていいか分からず放置
    というパターンもあるな

    • 14
    • 18/01/07 13:01:18

    乗せたままの親も親だけど、赤ちゃん外?に放置して何がしたかったの。
    この季節風邪拗らせでもしたら、どうすんだ

    • 1
    • 18/01/07 12:30:36

    鍵穴があろうとあるまいと、防げる事件。親の考えが甘かったのが原因。

    • 7
    • 18/01/07 12:01:14

    早く捕まってほしい

    • 3
    • 18/01/07 11:36:57

    >>99
    車種なに?

    • 0
    • 99
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 11:30:10

    鍵穴ある車ってまだあるんだ

    • 2
    • 18/01/07 11:02:18

    >>30いやいや、鍵の問題ではなく子供を車内に置き去りにすることが問題なんだよ。大事な論点がわかってないあなたも毎回子供を置き去りにするバカ親なんだろうね。

    • 15
    • 18/01/07 11:01:40

    やる方もやる方だわ。
    防犯カメラあるし広い駐車場に人の行ききある中度胸が凄いわ

    • 2
    • 96
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 10:59:26

    >>77ばかを晒すな

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ