40w6d 陣痛おしるしなし…

  • 妊娠・出産
  • ぬー
  • 18/01/03 04:10:45

やっぱ運動しないとこないですよね。ウォーキングとか2時間くらいとかしてるけど、それじゃ足りないってことですよね。。予定日一週間前検診で、赤ちゃん降りてきてるー、子宮口2センチ開いてるーなんて言われたわりにわ気持ち構えすぎたせいか疲れました。笑
周りの心配もプレッシャーだし、初詣時期だからみんなワイワイしてる中外出るのも億劫だし。先輩ママさん方、こんなあたしにカツを入れてください。。別焦らなくていいはずなのになんかイライラしたりと疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/03 12:02:53

    生理周期でもかわるよね!予定日なんて、ざっくりなんだから気にしないでいいよ!居心地のいい、いいお腹なんじゃない??

    床拭きとか、階段昇り降りも効果あるって言うよね✨

    • 1
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 11:54:33

    舟こぎ体操やりな!舟こぎ体操!!
    42週まで良いんだから大丈夫でしょ。
    私の話はどうでもいいかもしれないけど、一人目が予定日過ぎて41週3日で産まれたんだけど、医者に「予定日を決める時に、あと一週間ぐらい後にしておいたら丁度良かったのかもね」って言われたよ。
    出産頑張ってね。

    • 1
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 10:35:39

    周りの言葉は気にしない様にね~!
    みんな楽しみなだけだからさ。
    お正月過ぎてから生まれてくるなんて、親孝行な赤ちゃんだね。
    赤ちゃん生まれたら、思ってる以上に何も出来ないから、小さな事でもやり残した事やっておいた方が良いよ。
    カフェでゆっくり本を読むとかね。

    • 0
    • 18/01/03 10:28:52

    きっと明日の朝軽い陣痛で起きますよ。
    時間外料金かからないように親孝行中!

    • 2
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 10:26:06

    深くスクワットして。私はそれですぐ陣痛。

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/03 09:37:12

    そのままずっとお腹の中にいるわけじゃないから安心しなされ。
    って言っても頭では理解してても焦るし、イライラするよね。私もそうだったからすごい分かる。
    とにかく今は旦那さんに美味しいもの買って来てもらってゆっくりしな。産まれたらゆっくりなんてできないから。
    赤ちゃんのタイミングを待とうよ。お母さんのお腹の中が大好きなんだろうね。

    • 2
    • 18/01/03 09:34:39

    わたしも1人目41週2日で生まれたけど、本当ギリギリだったよ
    胎盤が悪くなるからダメとかそんな感じだったような?
    周りからのメールの嵐だったし確かにイライラしたけどこればっかりはどうしようもないからね(笑)
    マイペースな子で笑っといたらいいよ
    出産頑張って下さい

    • 1
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/03 09:16:28

    分かる、分かるよ、焦るしイライラするよね

    • 0
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/03 09:13:42

    1人目2人目よく動いてても超過
    3人目何もしてないけど8日早く産まれた。
    産まれる2日前の検診で子宮口開いてない
    お腹も下がってなかったけど
    すんなり出てきたよ。
    動いても動かなくても赤ちゃんが
    出たい時に出てくるんだと思う。

    • 3
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/03 09:05:25

    ちゃんとした文章書きなよ

    • 0
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/03 09:02:21

    私も今予定日超過6日です。思わずコメントしてしまいました。私なんて子宮口何も開いてないですよー。周りにも「そのお腹の下り方じゃまだ産まれないね。スクワットとウォーキング足りないんじゃない?」とか言われてます。その度イラっとしてます(笑)。
    運動してるし!って感じですよね。少なくとも42週になれば誘発して産まれるだろうと思って今は気にしない事にしてます。病院からは誘発の話、一切出てないんですけどね(笑)。

    • 1
    • 18/01/03 08:53:23

    うー(泣)ありがとうございますm(_ _)m
    確かに2人でひとつなこの時期って、ほんと今しかないですしね。。なんと言おうがあと一週間以内にわ何かしら変化がありますよね!すみませんおふたかたありがとうございます!!

    • 0
    • 18/01/03 04:42:09

    まぁ、赤ちゃん次第だからね~

    何かやり残した事とか無い?やっておけば良かった事とかあったら今のうちにしといた方が良いよ~
    そしたら、陣痛くるかも!

    • 1
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/01/03 04:14:59

    わかります!
    私も、結局41w2dで陣痛促進剤使っての出産になりました。
    義父母からも、いつ産まれそう?そろそろ?とか言われまくったり、こっちが聞きたいよ!!って感じで超イライラしました!
    今はお正月ですし、どこでも混んでますもんね…
    きっと赤ちゃん、ママのお腹が居心地良くて大好きなんですよ(^ ^)
    出産、頑張ってくださいね!
    42週までお腹に入れておく病院も少ないと思うので、あと10日たたない間にかわいい子に会えますよ☆

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ