切迫早産

  • 妊娠・出産
  • ゆん
  • 18/01/03 00:47:49

ただいま18週の初妊婦です。
検診で子宮頸管の長さが2.9cmと言われ、医者からはお腹はる?と聞かれ
はる感覚がいまいちわからないのと、ガスがたまってるのでその感じはあると伝えたところ
ならまぁなるべくお家で安静にしてね~また2週間後ね~て感じで薬も何も出されず終わりました。
帰ってから不安になり色々調べたところ、3.0cmきると入院など薬を出されたなど書いてあったので不安になりました。
年末年始だったこともあり少し出かけてしまったことを後悔しました。
一応ずっとゴロゴロ横になってはいますが心配です。
入院になる可能性はあるのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • なると巻
    • 18/01/03 22:15:49

    現在2人の子持ち、長女のときに切迫で2ヶ月入院しました。

    私が長女を出産した病院では2.5㎝以下で入院と聞きましたが、長さだけでは無くお腹の張りの頻度や強さ、他にも様々な状態を総合してお医者さまは判断されると思います。

    入院はかなりストレスがたまりました。
    主様が入院にならないよう、また、母子ともにお元気で出産を終えられますこと祈っております!

    • 2
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/01/03 02:29:48

    入院の可能性は十分あると思う
    脅すつもりはないけど徐々にではなく突然悪化するっていうのも珍しくない
    本当に無理はせず安静に!

    • 2
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 02:12:02

    34週の切迫早産気味(内服薬のみ服用中)妊婦です。

    18wだとまだ週数が浅いので今後の健診で更に短くなる可能性はあるかと思います。
    張りの自覚症状がなければ今は普通通りの生活で良いかと思いますが、自覚症状がないのにどんどん短くなる場合もそれはそれで注意が必要です。

    • 0
    • 18/01/03 01:58:49

    ちなみに18wは切迫流産

    • 1
    • 18/01/03 01:44:53

    自宅安静でも張りが頻繁におこる、頸管の長さが短くなる等あれば検診時に管理入院にするか投薬か判断すると思います。
    子宮収縮抑制剤は副作用もありますし、頸管の長さも個人差があります。
    それと長さだけでなく子宮口が柔らかくなったり少し開いたりも内診で確認してますので単純に何センチならどう、ということではありません。
    入院になる可能性だけ考えたら今日大丈夫でも明日は入院という可能性は誰にでもあります。

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/03 01:37:30

    知るか!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ