なんでこんなに頑張っているのに

  • シンママ
  • もち入り巾着
  • 17/12/30 00:14:43

今年30歳。離婚して10年、正社員にもなることができ、毎日必死で働いてマンションも買いました。
勿論彼氏なんて作る暇もなく、それでも子供と2人幸せでした。
ふと、最近インスタで同級生たちが幸せそうな家族、妊娠、出産を載せているのをみてポロポロと涙が溢れてきました。こんなはずじゃなかったのに、なんで自分はこんなに必死に生きてるのだろう。幸せになりたいと。今までそんなこと思ったこともなかったのに。
何が言いたいのか自分でもよくわかりません。すみません。ここでしか吐き出せなくて。また来年も幸せな1年になるといいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/09 05:46:19

    すごいよ!頑張ってる!毎日お疲れさま!
    私も主さんみたいに立派な母親になりたい!
    離婚して2年。
    何をやっても中途半端な私…
    子供には私しかいないに。
    私にもその強さが欲しい…
    主さん!本当に偉い!
    子供は主さんの姿をちゃんと見てるから。
    母親思いの立派な子になると思います。
    毎日頑張ってるのだから力を抜く日も作って下さい。

    • 3
    • 18/01/07 00:31:36

    私31だけど、30でマンション購入してすごいわ本当に。たまにはママもリフレッシュしたりして、子育て仕事頑張ろうね。

    • 5
    • 18/01/05 22:40:35

    みなさんの励ましの言葉にまたボロボロと泣いてしまいました。そして母子家庭で育ったという方、同じような環境で子育てをしている方、とても勇気つけられました。
    毎日必死でいっぱいいっぱいで、でも子供にはうちは母子家庭だからと言われたくないので人より多くの経験をさせてきました。毎日笑っていたくても余裕がなくて笑顔が消えてしまった時もありました。
    でもきっとそのうち子供にもわかってくれる日がきてらと思います。
    沢山のコメントありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • シューマイ
    • 18/01/05 18:32:00

    歳同じだ、主さんと。
    私も正社員で戸建て建てて、必死で前見てたら周りはのんびり専業主婦の友達だけ。
    お金ないから働かなきゃだけど~とかのんびりしてる友達ばかり。
    羨ましいなとも思うけど、友達がちょっぴりだらしない感もあって見た目もみすぼらしい感じになりつつあるから、私には仕事があり、家があり、うるさい旦那や旦那親も居なくて子供だけと過ごせてるし、身なりも働いてるせいか太らないし、運動出来てるし…まぁ、幸せなんじゃない?と振り返ったりして誤魔化してます(笑)
    お互いまだまだ。頑張りましょ!

    • 0
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 19:52:07

    私の親はシングルマザーでしたが、男に依存して、家事もせず遊び呆けていました。
    もちろん貧乏。惨めな思いをして育ちました。
    大人になった今、親にはほとんど関わりません。
    何かあっても、頼ろうとも思わないし感謝の気持ちすら持てずにいます。

    あなたのような母の元に生まれたかった。

    • 1
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/01/01 15:55:11

    私もそーゆー時ある。

    偉そうには言えないけど
    幸せって人と比べる物じゃないし
    色んな形があっていいと思うんだよね。

    私は自分の力で稼いで
    マンションも買える位の主さん
    凄く素敵だしカッコいい
    立派なお母さん、女性だなって思うよ!

    • 6
    • 17/12/31 23:05:56

    充分頑張ってるし、宝物が二人もいて羨ましい。

    • 1
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/30 20:00:20

    シングルで30歳にしてマンション買えるなんてすごいことだよ!!
    そのパワーがあるならこれから絶対幸せになれる。今までは走り抜けてきたけど、子供もおっきくなれば自分に使える時間も増えてくるだろうしこれからこれから!

    • 6
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 17/12/30 12:49:58

    リア充アピールってやつね(笑)あなたが思うほど他所の家庭が幸せかってそんなことないと思う。とにかくインスタに載せなきゃって感じで、私楽しい毎日送ってまーす!って見せつけるためのものなので、写真見て他人は幸せそうだなって感じるだけのこと。みんな似たり寄ったりだよ。

    • 1
    • 17/12/30 10:18:22

    >>7私、母子家庭育ちだけど母親が頑張ってたのもいっぱいいっぱいだったのも分かる。
    感謝してるよ。
    今すぐ、目には見えないけどいつかきっと分かるから。

    • 3
    • 17/12/30 10:17:46

    >>7私、母子家庭育ちだけど母親が頑張ってたのもいっぱいいっぱいだったのも分かる。
    感謝してるよ。
    今すぐ、目には見えないけどいつかきっと分かるから。

    • 1
    • 7
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 07:43:55

    >>4
    正直5年ほど前には疲れ切ってピリピリイライラしていた時期もありました。子供に当たったこともありました。いいお母さんではありません。
    よくお母さんは怒ると鬼みたい!とお友達にも話しているようです。

    • 0
    • 6
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 07:41:18

    >>3
    幸せを幸せと思う事って本当難しいです。
    だんだんそれが当たり前になってきて、欲が出てくるんだと思いました。
    また幸せと思える毎日にしたいですね。

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 07:38:44

    >>2
    ありがとうございます。
    そうですよね。見なければいいのに気づくと子供が寝た後に布団のなかでずーっと幸せそうな家族写真ばかり見ています。今まではそんなの見てもただニヤニヤと幸せおすそ分けしてもらった気持ちでした。
    年末だからかな。一年を振り返ってまた働き尽くした一年だったなーと。

    • 0
    • 17/12/30 07:08:56

    子供の自慢のお母さんなんだろうな。

    • 1
    • 3
    • てんやもん
    • 17/12/30 05:49:39

    ああいうのはリア充や幸せ自慢したいから載せているもんだから。
    主さんこそお子さんと二人で幸せと思えるんだからそれでいいじゃない(*´▽`*)

    • 1
    • 17/12/30 01:00:37

    だめだめー!
    インスタで家族とか、ましてや子供とか載せてるような人と比べたら駄目だよー!わたしも30だけど、そ~いう人って逆に寂しいというか、それが生き甲斐なのかな?人それぞれだけど引いてしまう。

    シンママで実家に頼らずマンション購入なんて、あなた凄いと思うけどなぁ
    人一倍頑張ってるんだから自信を持って!

    • 4
    • 1
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 00:17:37

    そういえばママスタを始めてかれこれ12年。妊娠した時も、離婚した時も、生きているのが辛い時も、本当に救われたこと助けられたこと沢山ありました。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ