働きたくないでござる

  • 働くママ
  • ばくだん
  • 17/12/26 00:55:33

主、専業主婦。
来春から幼稚園の子1人と妊娠中来年夏出産

今現在、旦那だけの給料でやっていけない事はないけど先々の教育資金や老後の貯金などを考えたら上の子が幼稚園卒業する頃には下の子を保育園に入れて働かないといけないなぁと思っています

しかし!働きたくない!笑
結婚するまでは色んなところで働いてたけど、いかんせん続かない!1番長く続いたのが飲み屋で2年半。

同じような働きたくないけどいずれは働かないといけない、働くのが大嫌いだけど嫌々働いてる方語り合いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 21:51:08

    私も専業主婦でずっと過ごして来た。だが、子供が進路を急に変更し、更に留学まですると言い出し、学費や留学などに掛かる費用、仕送りなど全て計算してみたらヤバい事に気付き働き始めたよ。

    • 1
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 17/12/26 20:01:44

    私も同じく働きたくないでござる。
    しかし子供も中学・高校になり、経済的にも働かざるを得ないのでござる。

    もしも。
    宝くじで1億当選したら、即退職するつもりでござーる。

    • 4
    • 17/12/26 10:20:39

    私は逆に辞める勇気がなく、ずるずる20年以上同じ会社に勤めてます。
    でも、待遇が良くなるでもなく
    もし次が見つからなかったら?と思うと怖くて我慢して続けてる感じ。
    色んなところで働いた経験がある=就活のノウハウはあるのだから
    トピ主さんのような人の方がいい職場を選びやすいんじゃないかな。

    • 3
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 17/12/26 09:05:32

    切羽詰まったら働くさ。
    嫌とか言ってられないもん。

    • 3
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 17/12/26 07:19:19

    まず働けるかどうか、雇って貰えるか分からないよね?
    主さんが色々やってきた、と言うのは正社員で?
    バイト派遣なら厳しいよ。
    私は働きたくなくて結婚したけど旦那の給料だだ下がりで上の子が年中だった時にパート始めた。
    資格もたいした職歴もないうえ、夫婦ともに親もいないから子供の体調不良は私が休む…そんな条件もあり、
    パートですらなかなか見つからなかった。
    働きたくない上に仕事見つからないし、追い詰められてたな、あの時は。
    働く事自体いまだにキライだけど、
    他のパートさんから子育て情報得られるのは良い。
    でも私は体が動く限り働かないと…

    • 4
    • 4
    • ばくだん
    • 17/12/26 01:22:39

    >>3
    空白期間もネックだよね
    私ももう4年半働いてない。上の子が卒園って考えたら8年は空白になる。不利だよねぇ

    • 0
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/26 01:08:30

    私も老後考えると働かなきゃって思うんだけど働きたくない。
    子供は中学生と小学生。仕事辞めて8年。
    もう面接に受かる気もしない。

    • 2
    • 2
    • ばくだん
    • 17/12/26 01:02:23

    >>1
    そこ?笑
    万が一があってもいずれは働かなくちゃいけないから常々考えてるのよ
    今のうちに何か資格取った方がいいのかな~とか
    …と思いつつ上の子産まれて3年。何もしてないんだけどさー

    • 1
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 17/12/26 00:59:05

    まだ無事に産まれるかもわからないんだから違う事を考えたらどうでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ