離婚後の元旦那との関係

  • 旦那・家族
  • duuu
  • 17/12/25 17:57:03

どんな感じですか。

モラハラもあり悩みに悩んで離婚しました。
離婚前は、戻ってきてほしいとか、罵られたり…戻っても同じ繰り返しだとおもい離婚しました。

離婚した日偶然会いました。
彼は、俺は別れたとは思っていない。
今は離れてるけど土日は家族3人でいたい。
ずっと一緒にいたいと言われました。

その後も彼は落ち着いていて、今までの悪態がなくなりました。

もっと罵ってくれたら楽なのにと思います。

彼も1人になって、もしかしたら肩の荷が下りて優しくなったのかもです。
また豹変するかもですが、私は散々憎かったのに今さら大事にしたい存在に戻ってしまいました。

本当はずっとずっと3人で仲良く暮らしたかったから頑張ってきていたんです。

今の状態なら毎週会っても良いと思ってしまいます。
息子にとっては父親です。

こんな関係ありえないでしょうか。

母にはいい加減にしてと言われています…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/31 16:32:21

    離れてるからこそ良い関係ってのもあるよ。
    また復縁したら同じこと繰り返すって分からなくなっちゃうのかな…?
    元旦那に彼女でもできるまでは自由に会えば?

    • 0
    • 17/12/29 07:35:01

    別居からするべきだったね。

    • 0
    • 28
    • 金沢おでん
    • 17/12/28 12:42:38

    主です。
    皆さん厳しいお言葉ありがとうございます。
    戻ったら同じ繰り返しですよね…。
    沢山悩んで決めたことなので揺らがないようにしたいです。

    • 0
    • 27
    • 小田原おでん
    • 17/12/27 13:22:31

    主のお母さんじゃなくてもいいかげんにしてと言いたいわ。

    • 5
    • 17/12/27 13:10:26

    モラハラは治ることはないので、やめた方がいい。
    用事があればラインしてるし、子供は一緒にご飯食べに行ったりしてるけど、私は絶対に会わない。

    • 2
    • 17/12/27 13:06:01

    虐待親と一緒で、持ち物が無くなって寂しくなっただけよ。戻ったらまた同じ事の繰り返し。

    • 2
    • 24
    • おでんはおやつ
    • 17/12/27 12:37:14

    他人になったから大人しくしてるだけ
    主が身内に戻ったらまた同じ事するよ
    しっかりしなさいよ

    • 4
    • 23
    • さつま揚げ
    • 17/12/27 12:18:08

    洗脳って怖いわ。
    主はまさに洗脳されてるよ。
    お前なんか捨ててやったぐらい強く割り切って生きていかなきゃ、結局同じ事の繰り返しになるだけ。前に進めないよそういう主みたいな人は。私が友達だったら何してんの?頭おかしいの?って言うわ。

    • 0
    • 22
    • 北海道おでん
    • 17/12/27 12:08:33

    家政婦が欲しいだけ

    • 3
    • 17/12/27 11:46:30

    それじゃ別居して偽装離婚で手当貰ってる人と変わらなくない?
    手当貰ってるならきちんとしなよ。

    • 1
    • 20
    • おでんはおかず
    • 17/12/27 01:43:00

    >>19 あんたすげぇ~!浮気には代わらない!

    • 3
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/27 00:09:10

    離婚して7年でお互い違う相手と再婚してますが、元旦那とは月に2回体の関係を持っています。
    お互い知らない仲ではないので他の人と浮気をするより罪悪感がないので。

    • 0
    • 17/12/27 00:05:11

    そうやって、あなたの一時的な慈悲の感情や、今しか見えない浅はかさが、モラハラに拍車をかけてきたのだと思うよ。自分の芯は何なのかよく考えて下さい。息子がいるのにあなたがブレてどうするの。息子の人生を背負ってるのよ?離婚という選択は既に彼の人生のひとつの岐路となったのよ。虐げられている母親の姿を見せたくないと離婚を決心したのではないの?3人で仲良く?その幻想を捨てなさい。振り回されるから、あなたがモラハラを引きつけるのだと自覚して。強くなりなさい。しっかりして。

    • 6
    • 17
    • おでんは主食
    • 17/12/26 23:26:45

    何のために離婚したのよ?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/12/26 23:19:56

    わたしも同じ境遇のバカだ
    戻ってもいいと思う
    ただ期間はあけないと
    よく考える時間は必要
    人は変わります。良くも悪くも
    賭事みたいなものですよ

    • 2
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/26 23:13:07

    主さんって本当バカ。

    自分の感情だけで周りを振り回したらダメだよ。

    失敗はしてもいいけどそこから学ばなきゃダメだよ。

    何を見て感じての離婚だったの?

    • 3
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/12/26 23:09:58

    本性みたでしょ

    • 0
    • 17/12/26 23:09:19

    釣った魚には餌をくれませんよその旦那

    • 0
    • 17/12/26 23:08:28

    釣った魚には餌をくれませんよその旦那

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/12/26 19:21:46

    >>4
    ほんとこれ!
    そんなの上部だけ!元嫁子供を戻すために必死なんだよ

    • 0
    • 17/12/26 13:28:06

    >>6
    そのうち、その元旦那に女が出来て離婚してるから自由だろってまた裏切られんだよ。
    今はそのままでもいいんじゃない?
    子供には必要だし。
    ただ主には必要ないね。
    離婚して別居したら寂しくなっただけでしょ?慣れたらまた元通りだね。
    そんな自己中モラハラの何処がいいの?
    そのうちDVしかねないよ。
    それをお母さんは全て見抜いてるからいい加減にしてなんです。

    • 5
    • 7
    • 魚つみれ
    • 17/12/26 08:29:39

    好きにすればいいじゃん。誰に何言われても会いたいんでしょ?母親とは縁切って、好きなだけ会えばいい。
    なんかイライラするわ、この主

    • 0
    • 17/12/26 08:23:36

    主です。
    はい。1人になって自由がきくから今の彼なんです。だから別れたことは間違ってなかったと思います。

    今の彼と今後息子と3人で会ったりするのは間違えなのでしょうか。

    そこまで母に否定されないといけないのでしょうか。

    • 1
    • 5
    • なると巻
    • 17/12/25 21:50:38

    一人になったから今の彼なんだよ。
    まだ3人で暮らしたら?今のままとおもう?
    離れてるから上手くいくんだよ。

    • 12
    • 17/12/25 19:45:44

    モラハラの外面の良さを忘れたのか。

    • 12
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 19:00:59

    >>2
    かっこいいわ
    惚れてしまうわ

    • 2
    • 17/12/25 18:51:05

    母にいい加減にしてって言われるってことは離婚の時に迷惑かけてるんでしょ?
    自分で尻もふけないのにその時の感情だけで動くのやめなよ。懲りてないの?

    • 8
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 17/12/25 18:48:05

    あほか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ