4歳男児死亡、全身にあざ 母親ら「しつけで殴った」

  • ニュース全般
  • 鶏つみれ
  • 17/12/25 12:25:00

25日午前2時10分ごろ、大阪府箕面市粟生間谷(あおまたに)西2丁目の「UR都市機構箕面粟生第3団地」の一室で「子どもが息をしていない」と母親(26)から110番通報があった。警察官が駆けつけると、長男の筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)がベッドに心肺停止の状態で横たわっており、搬送先の病院で死亡が確認された。歩夢ちゃんには全身に複数のあざがあり、府警は暴行を受けたとみて捜査している。

 箕面署によると、歩夢ちゃんは、母親とその20代の内縁の夫、2歳の弟らと暮らしていた。歩夢ちゃんに対し、母親と内縁の夫、その知人の男の3人が日常的な暴行を加えていたことを認めており、府警は殺人容疑で3人の逮捕状を請求する方針。内縁の夫は「言うことを聞かないので、しつけで素手で殴った」と話しているという。

 弟は同日に子ども家庭センター(児童相談所)に保護された。捜査関係者によると、弟にもあざがあったが命に別条はないという。

 現場は、大阪モノレール彩都線・豊川駅の北西約2キロの住宅街。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/26 06:07:46

    >>763
    大阪ってつまり…

    • 0
    • 783

    ぴよぴよ

    • 18/02/26 00:12:18

    歩夢くんって可愛いよね

    • 0
    • 18/02/25 20:17:25

    大阪の恥さらし
    やめてくれ

    • 0
    • 18/02/25 19:49:35

    死刑で

    • 1
    • 18/02/25 13:11:52

    まぁ、箕面だしね…

    • 0
    • 18/02/25 13:09:56

    一生出てこないでいいよ

    • 0
    • 18/02/25 09:45:07

    >>775周り近所も気付きそうなものだけど
    関わりたくなかったのか

    • 0
    • 18/02/25 07:32:44

    最近、虐待事件の報道減ったよね

    • 0
    • 18/02/25 06:40:31

    あまり報道されないけど祖父とかは気付かなかったのかな
    ケーキ持ってくるくらいだから近くに住んでるんだろうけど

    • 0
    • 774

    ぴよぴよ

    • 773

    ぴよぴよ

    • 18/02/24 14:10:53

    鬼畜

    • 0
    • 18/02/24 13:51:49

    虐待事件が無くなる事を祈る

    • 1
    • 18/02/24 11:38:51

    まだまだ氷山の一角なんだろうな
    今何処かで虐待受けてる子供居るんだろうな

    • 1
    • 18/02/24 10:28:06

    まだ裁判は始まらないのかな?

    • 0
    • 18/02/24 06:26:07

    酷い事する親なんて親ではない
    鬼畜だ

    • 1
    • 18/02/24 06:06:24

    クソ過ぎ

    • 1
    • 18/02/24 00:57:03

    >>765同感

    • 0
    • 18/02/24 00:26:42

    こいつら、早く死んでくれ

    • 2
    • 18/02/24 00:04:00

    4歳の子供によくそんな事が出来たね
    鬼より怖いよね

    • 0
    • 18/02/23 19:21:53

    必ず大阪の事件って他の県より刑が軽いんだよね

    • 2
    • 18/02/23 19:05:52

    箕面って!クソ田舎で比較的品のいいイメージだったのに。やっぱりどんな場所でもカスはいるんだな。

    • 0
    • 18/02/23 18:58:46

    つつごうなぐられる

    • 0
    • 18/02/23 18:37:13

    死ぬほどに殴るってどんな状況よ

    • 4
    • 18/02/23 18:28:45

    大阪無法地帯過ぎる。類はなんとやらですね

    • 3
    • 18/02/23 18:24:30

    >>757
    全国各地からナマポが集まってるから

    • 3
    • 18/02/23 18:20:19

    なにが情に熱いだよナマポも大阪が1番多いし在日も…アッ

    • 5
    • 756
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 18:18:43

    クリスマスに亡くなったのね
    「はよ食えや!」とかキモい関西弁で怒鳴り散らしながら子供を殴り殺したんだろうなぁヤニ臭い部屋で…可哀想に

    • 4
    • 18/02/23 18:17:18

    大阪で餓死させたシングルマザーは三重県の人だし、これは長崎の人なのにな。

    大阪はシングルマザー受け入れ団地多過ぎなのかな。

    • 1
    • 754
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 18:17:11

    大阪、千葉、神奈川は特にやばいイメージしかない。埼玉もよく聞くけどやっぱりダントツで大阪が多く

    • 4
    • 18/02/23 18:15:40

    >>751
    埼玉、愛知、福岡も

    • 2
    • 18/02/23 18:15:30

    家庭環境面で見ると共働き率と負の相関があり、女性の家事労働時間と正の相関があることから、長時間家事をする専業主婦が多いところで児童虐待相談件数が多い。親と子どもが家庭内にこもることが児童虐待の一因になっていることも考えられる。
    データ出典、福祉行政報告例より

    • 1
    • 18/02/23 18:13:49

    >>750
    そりゃそうだよ。でも大阪は特に酷い

    • 3
    • 18/02/23 18:11:11

    >>748
    表に出てないけど全国に虐待受けた子、沢山いるでしょう

    • 2
    • 18/02/23 18:09:58

    また大阪か。の一言

    • 4
    • 18/02/23 18:08:06

    >>747
    >児童虐待相談対応数が最も多いのは大阪府で18歳未満人口1000人あたり8.52件(偏差値77.3)。2位は奈良県で7.32件。3位以下は埼玉県(6.79件)、和歌山県(6.68件)、千葉県(6.51件)の順。一方、最も児童虐待相談対応数が少ないのは鳥取県で18歳未満人口1000人あたり0.94件(偏差値33.6)。これに鹿児島県(1.13件)、佐賀県(1.67件)、島根県(1.71件)、岡山県(1.87件)と続いている

    大阪…

    • 4
    • 18/02/23 18:05:38

    >>745
    虐待は関西だけじゃないじゃん

    • 1
    • 18/02/23 18:03:55

    >>737
    アラフォーアラフィフ世代本当無理

    • 0
    • 18/02/23 18:02:43

    大阪…シングルマザー…虐待死…

    • 5
    • 18/02/23 17:56:35

    関西人本当に無理だわ

    • 2
    • 18/02/23 17:55:44

    鬼畜

    • 0
    • 742

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 10:18:00

    >>740彼氏出来た事あったけど家には入れなかった 外で会うようにしてた 別れたけどね
    今は子供も物心ついてるから彼氏作る気もないし子供達が恋人

    • 3
    • 18/02/23 06:05:44

    シングルに内縁の夫
    こんな事件目立つね
    自分が仮に離婚して彼ができた時に
    その人が手をあげる人なら即別れる
    子供が一番大事
    子供以上に好きな人なんて現れない

    • 4
    • 18/02/23 05:47:57

    確かクリスマスの日に亡くなったんだよね?
    祖父がケーキ買ってくれたって
    食べれたのかな?

    • 3
    • 18/02/23 00:06:58

    暴力は大人でも怖い
    それをたった4歳の子供が1人で受けてたなんて
    最後はどういう気持ちだったんだろう

    • 3
    • 18/02/22 20:47:55

    昔、昭和の日本の教育って暴力だったよね

    企業の教育などに呼ばれてる厳しいと言われてた
    あのオバさん
    出来ないを
    酷い言葉で脅して見下す
    こんな人達が居なくなればいい

    教育やしつけるは、諭す事なのにね。

    • 2
    • 18/02/22 20:29:54

    大人3人で4歳の子を日常的に暴力…
    しぬいがいの償いなんてないわ。
    想像したら、可哀想すぎる。
    怖かったと思う。

    • 2
    • 18/02/22 20:17:19

    出たよ、内縁…。

    • 2
1件~50件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ