中国産のひじきを食べている人は、読んだ方がいいよ~。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • もめん豆腐
    • 17/12/22 17:10:23

    >>12 リンク先の記事によると、ひじきを食べないから食べ物として扱ってないみたいよ。

    • 0
    • 17/12/22 17:04:59

    中国人て、ひじき食べるっけ?
    聞いたことないんだけど
    輸出用だけなのかな?

    • 1
    • 11
    • もめん豆腐
    • 17/12/22 17:01:47

    昔は、「ひじきは鉄分が多い」と言われていたけど、今は鉄鍋でひじきを炊かないから、鉄分は1/10だって。
    むきになって食べるほどの食品じゃないね。

    https://tenki.jp/suppl/romisan/2016/02/21/9811.html

    • 1
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/22 15:51:05

    >>7 イギリス・カナダ・ーストラリア・香港では、ひじきに含まれる無機ヒ素が人体に悪影響を及ぼすとして「あえて食べないよう勧告する」と発表されているね。

    • 0
    • 9
    • なると巻
    • 17/12/22 15:34:18

    汚いから中国人が食べればいいのに

    • 1
    • 8
    • 姫路おでん
    • 17/12/22 15:31:13

    中国は信じてないので高くても国産買ってます

    • 3
    • 7
    • 東京おでん
    • 17/12/22 15:27:52

    ヒジキ自体、ヒ素がどーたらこーたら。

    • 2
    • 6
    • もめん豆腐
    • 17/12/22 15:24:08

    中国の人にとって、ひじきは食べ物じゃないから、こういう酷い扱いになってしまうんだよね。

    • 1
    • 17/12/22 14:42:05

    家で作るのは国産しか買わないけど、外食はほとんど中国産なんだろうなぁ

    • 8
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/22 14:39:48

    やっぱりねって感じ。
    私は割高でも伊勢志摩産の乾燥ひじきしか買わない。

    • 5
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 14:38:59

    おえー

    • 1
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/22 14:38:55

    >>1 大丈夫なわけがない うんこまみれだよ

    • 10
    • 17/12/22 14:37:08

    韓国産は大丈夫なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ