ブランド物とか光り物に興味がないっておかしい?

  • なんでも
  • 玉ねぎ
  • 17/12/17 18:32:53

全く持っていない訳ではないけどそんなに興味がないから集めてはいないの。そしたらママ友にね~〇〇さんって服装とかは小綺麗にしてるけどブランドとかアクセサリーとか興味ないの?そのバッグとかなり前の物だよね?って聞かれたの。だからうんそうだね、昔からあまり興味ないよって答えたらそれって完全に強がりだよね?って笑われた。

本当の事を答えてそんな風に言われちゃって軽くショックだったんだけど世間からしても女なのにブランド物や光り物に興味がないのっておかしい事なのかな?って気になって聞いてみたよ。私、そんなに珍しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はんぺん
    • 17/12/17 18:34:13

    私も興味ない

    • 8
    • 2
    • にんじん
    • 17/12/17 18:34:40

    私も興味ないよ。
    普通の本革のバッグだし恥ずかしくないけど。
    アクセサリー類は失くすから持たない(笑)結婚指輪が気に入ってるからいいの。

    • 0
    • 17/12/17 18:37:27

    それ、ブランドどうこうよりも古臭いデザインだったんじゃないの?
    ブランド興味ないのは、へーって思うよ。でもかなり古いデザインの物を使ってるの見かけたら、アレ?ってなる。

    • 0
    • 4
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 18:37:30

    私も興味ないよ。
    結婚指輪もずっと家に置いていて付けてない。

    • 4
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/17 18:37:58

    私もブランド品は、盗まれるし金品アクセサリーは必ずと言っていいほど失くす
    私金品に縁がない。

    • 1
    • 17/12/17 18:38:17

    ブランド物って人と同じもの
    そんなのもってたのしいのかねー
    と思う…
    ものは良いものなんだろうけど
    欲しくない。
    買えるけど、いらないんだよね
    いいと思います

    • 4
    • 7
    • 東京おでん
    • 17/12/17 18:38:27

    主は堅実で賢いんだよ。そのママ友が見栄っぱりでバカなだけ。気にすることないよ。

    • 6
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/17 18:38:39

    私も興味ない

    • 7
    • 9
    • 金沢おでん
    • 17/12/17 18:41:08

    所詮、車も貴金属もバッグとかも自己満だからさ

    100万のカバンがステータスの人もいれば、1000円のエコバッグで1万円のお肉買って98万9千円貯金する人もいる

    私も全く興味ないよ

    • 2
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 18:44:24

    私も興味ないよ

    • 1
    • 11
    • シューマイ
    • 17/12/17 18:46:05

    私も全く興味ないわ。

    • 2
    • 17/12/17 18:48:06

    >>9
    それは100万円の使い道なだけでしょw

    • 0
    • 13
    • 東京おでん
    • 17/12/17 18:50:07

    >>12
    ふふっ、本当だね。笑った。

    • 1
    • 14
    • こんにゃく
    • 17/12/17 18:50:18

    ブランド持ってないし、興味ない。光り物にも興味ない。その分趣味にお金を使う

    • 2
    • 17/12/17 18:50:22

    私もあまりブランド物や光物に興味がないよ。昨日だったかな。TVで宝石出ててさ万百万としてたけどいらないわって旦那につぶやいたわ笑 どちらかと言えばデザイン重視!

    • 0
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 18:50:23

    興味ない。そんなことにお金使うなら子供に使いたい。
    若い時はそんかことに使うなら海外だシュノーケリング三昧。
    免税店に行くくらいなら、シュノーケリングの回数増やしたかったし。

    • 3
    • 17/12/17 18:51:59

    もし10億円あったら興味も出るんじゃない?
    無いから関心も向けられないっていうのが本当のところだろうね

    • 2
    • 18
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 18:59:51

    私も昔からハイブランドとか有名ブランド物って興味無いなぁ。名の知れたのは10年くらい前に旦那が免税店で買ってきたグッチのバックしか持ってないや。しかも数回しか使ってない。アクセサリーも若い頃はシルバーアクセの安いのばかりだったし、ババァな今は装飾品つけると身体が凝ってしまうから着けないし。

    主さんのバッグは擦り切れてたり色褪せてたりしてない?
    身に着けるものはブランドや値段じゃなくて清潔さと似合っているかが大事だと思うから、主のスタイルを貫けば良いと思うよ。

    • 0
    • 17/12/17 19:04:17

    >>3
    私もこれだと思う。

    • 0
    • 17/12/17 19:06:38

    私も興味ないけど、人の持ち物にかなり前の物とか強がりとか言う人なんている?

    • 4
    • 17/12/17 19:07:48

    >>17
    お金あるない関係ないと思うけど

    • 1
    • 22
    • 東京おでん
    • 17/12/17 19:09:28

    >>17
    その巨大な金額どっから出てきたの?

    • 0
    • 17/12/17 19:09:28

    これだから流行ってるブランドって持てない。買うなら昔から続いてるブランドがいい。

    • 0
    • 17/12/17 19:09:32

    ブランドは昔からGUCCI
    でも久しぶりにバッグを主人に買ってもらったよ
    普段は安いバッグを使うし宝石は全く興味がない
    何を持とうが自由
    人に言われたくないよね

    • 2
    • 17/12/17 19:10:58

    ママ友レベルの仲だからそんな感じ悪い事言うのかな?失礼な人いるんだね。気にしなくて大丈夫よ
    私も言うほど興味ないから気持ち分かる

    • 7
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 19:16:26

    私も興味無いけど、有り余るほどのお金が有れば、買ってみるかもしれないな。
    たまに旦那が指輪やネックレスなんかを買いに連れてってくれるけど、こんな物がこの値段?とか思ってしまって「気に入ったデザインが無い」って毎回断ってお終い。

    ハイブランドのバッグでも駄菓子と同じ感覚で気軽に買えるお金持ちからしたら、貧乏人の強がりに見えるのかもね。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 19:32:56

    >>17
    たぶん、湯水のごとくお金があっても興味ない。
    祖父が仕事の関係で海外が多くて、私と母に何のお土産を買っていいかわからないからってヴィトンとか(私には小さなポシェットみたいなの)とかを買ってきてくれてたりしたけど、興味は持てなかった。
    お茶の先生をしていた祖母はかなり高額の着物とか持ってるけどそれにも興味はないし。

    どんなにお金があっても興味ない人っていると思う。

    • 9
    • 17/12/17 19:35:46

    私も。

    バッグは、施設や作業所の手作り..とか買ってしまう。

    • 0
    • 30
    • じゃがいも
    • 17/12/17 19:36:58

    そのママ友やばくない?

    • 8
    • 31
    • 小田原おでん
    • 17/12/17 19:38:08

    何処の物ってわかる物は持ちたくないからブランド物には興味なし。アクセサリーは何も持ってない。婚約、結婚指輪もなし。
    ママ友には貧乏人と思われてるだろうけど気にならない。私は自分の事を珍しいとは思ってないよ、普通だよ。

    • 6
    • 17/12/17 19:39:49

    私も興味ないや、そんなやつは縁切り

    • 6
    • 17/12/17 19:55:30

    >>3 バッグはそれなりのスパンで買うしバッグも嫌いではないから服装や時と場合で変えてるし古くさいとかボロボロのを年中持ってるって事はないと思うんだけどどうなんだろう?ハイブランドのバッグはGUCCIとヴィトンとCHANELを持ってるけど時代や流行りに左右されるような感じはしないかな?と思う。しかもそんなに持ち歩かないからまだ新品同様で綺麗だよ。

    でもブランドが好きな人から見たらそこら辺は詳しいだろうし古くさいって思われるのかも。彼女は他のママ友が言うには最新のハイブランドのバッグや靴や時計、服を沢山持ってるって言うしそういう人からしたら時代遅れでダサいってなるのかもしれない。

    アクセサリーは金属アレルギーだし結婚指輪と昔からとても大切にしているネックレスだけしか基本は付けないんだけどそれは同じ物ばかりだから言われちゃうのかな。

    • 2
    • 17/12/17 20:01:32

    珍しいかどうかより、人のカバンを古い持ち物と品定めして本人に言うのもおかしいし、ブランド興味ないって言ってる人に、強がりだと馬鹿にして笑うなんてありえないんだけど。
    釣りじゃないなら、その人と距離置いた方がいいし、言われたことは気にしない方がいい人。完全におかしい人。

    • 8
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 17/12/17 20:03:01

    デザインは可愛いと思うんだけど、あの値段の価値を感じないんだよね。
    その値段出すなら違うの買う

    • 3
    • 17/12/17 20:04:06

    私も興味ない。
    というかヴィトンだのグッチだの私が持ってたって似合わないし。
    化粧品だってちふれで満足してる安い女だよ。

    • 4
    • 37
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 20:06:12

    わたし結婚してから元旦那が借金だらけで、我慢してたら物欲無くなって欲しいものが無くなった
    お金入ったら迷わず貯金か、子供の物。
    悲しい人生だけど、悟ったってこういうことかもしれない

    • 2
    • 17/12/17 20:07:38

    そういう人には、じゃあ、かってくれよ~っていっとけばいいんだよ。
    どうせ理解するつもりなんかないんだから、なにいったって無駄。

    • 0
    • 39
    • ババア(旦那は23歳)
    • 17/12/17 20:08:44

    全然興味ないよ
    宝石もブランドも

    • 2
    • 40
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 20:09:22

    自分好みの物買えば?
    でも年齢いくと安物ってって思う
    てかそれなりの物も大切かなみたいな
    価値観の違いだけど

    • 2
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 20:11:44

    私も興味無いよ。ヴィトンとかグッチとかみんなが持ってるから持ちたくない。そして何より、そんな高いバック持ってても洋服が何着ていいか分からない。

    • 4
    • 17/12/17 20:12:19

    私も主さんと全く同じ!
    そんな失礼な事言ってくるママ友いないから、嫌な気分になったことはないわ。
    女でもそんなにブランドとか興味ない人、割といるよね。
    そんなバカな人ほっとくしかないね。

    • 7
    • 43
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 20:16:15

    結婚するまでは色々集めるのが好きだったけど、社宅では不釣り合いだから実家へ置いたままにしていたら興味がなくなった。

    • 2
    • 44
    • こんにゃく
    • 17/12/17 20:17:10

    お高いブランド物や光り物買うなら大好きなアーティストのライブに1回でも行ったほうがいいー。

    • 3
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 20:18:38

    ブランド物には興味ない。
    以前プレゼントされたお財布がブランド物って知らずに使っていたくらい興味なくて。
    ピアスしているので光り物?は好きよ。
    でも高価な物でなく安価な物ね。

    興味なくても変ではないよ。

    • 0
    • 46
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 20:24:00

    ブランドに興味無いと言いながら時計もカバンもブレスレットもネックレスもブランドを身につけてる不思議な人を見た事はある

    • 1
    • 47
    • たんたたん
    • 17/12/17 20:31:14

    珍しくないよ。
    その相手の人の方がよっぽど変わってると思うよ。
    主さんに質問しといて興味ないと答えたら、完全に強がりだよねって決めてるし。
    なら質問しなければいいのに。

    • 11
    • 17/12/17 21:22:11

    珍しくないよ
    独身の時はブランド好きだったけど子育てしてるうちに興味無くなった。
    赤ちゃんいれば指輪やネックレスしなくなるし爪も短くするからネイルアートもしなくなるし 着るものは小綺麗にしとくけどブランド買うなら温泉行ったり家族の思い出にお金使うようになった。

    • 8
    • 17/12/17 21:24:38

    ブランド物より作家さんの一点物とかのが好き!ハイブランドは修理とかメンテナンス良さそうだなーとは思うけど、どうせ似合わないし。普段は布のバッグばっかり(笑)

    • 6
    • 17/12/17 23:51:56

    主みたいな知人いるのね、よく自宅に銀行員来てるから聞いたら財テクでお金儲けしてた。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ