クリスマスケーキ手作りの人いる?

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 17/12/17 09:49:02

それはなんで?
買った方が断然おいしいよね?
そんなに節約にもならない気もするし


そんなうちも手作りの予定
理由は子供たちが作りたいって言うから
本当はめんどくさいし買った方がおいしいんだけどね


みんなは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 13:19:24

    >>78 我が家もそうです!ちなみにチキンも頼んでくれるのでそれでじゅうぶん!(笑)
    行事系メニューは基本義母のコンビニ任せで楽してます\(^o^)/

    • 0
    • 17/12/17 13:18:40

    ケーキ屋さんでスポンジ焼いてもらう あのキメの細かさは再現できないからデコは子どもたちの毎年のお楽しみ へしゃげていても自分たちで作りたがるから
    買うと○○ちゃんとこは作ってるのに何でうちは買ったのなの?って聞かれそう

    • 0
    • 17/12/17 13:17:04

    手作りの場合、中のフルーツによるけどスポンジ&生クリームで800円くらい。
    フルーツはいちごで600円、他缶詰でもプラス2、300円。
    トータル2000円弱だね。

    • 0
    • 17/12/17 13:13:40

    今までは兄弟がコンビニ勤務だわ、私もスーパー勤務でノルマだわで買っていたけど、仕事辞めた去年から手作りしてる
    お菓子作り趣味だし
    子供からリクエストされてるし
    今年はザッハトルテをリクエストされてるから作る

    • 1
    • 17/12/17 13:09:41

    作ったほうが安いんじゃないの?
    友達がケーキ買うと高いからって誕生日もクリスマスも全部手作りだって言ってたよ。子供はお店のケーキに憧れてるらしいけど「無駄!」の一言でずっと手作りだって。

    • 0
    • 17/12/17 13:04:18

    生クリームの甘さとか調整できるし作った方が
    おいしい!好きなデコレーションもできて
    どんなのにするか子どもたちと考えるのも楽しい。

    • 2
    • 17/12/17 12:39:45

    子供が小さい時は一緒に作ってた
    今は買うよ!

    • 1
    • 17/12/17 12:25:29

    >>74
    一緒!
    会社からタダでもらえるけど、祝日はダメだからと毎年22日。
    24日は買うようになるからごちゃごちゃするしやめて欲しい。

    • 0
    • 79
    • 東京おでん
    • 17/12/17 12:24:52

    >>67
    子供の頃、経済困難な友達が入院した時お見舞いでケーキを買って行ったら、初めて食べたと喜んでいたよ。

    • 0
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 12:21:55

    義母がコンビニでパートしてるからそこのケーキ。
    でも義母が買ってくれるからそれで良いですw

    • 3
    • 17/12/17 12:20:03

    >>32
    ほんとそう思う笑
    なんで手作りケーキばかりこんなに言われるのかわからない笑
    買おうが作ろうが勝手じゃない?
    クリスマスのご馳走は買おうが手作りだろうが言わないくせにね笑

    • 6
    • 17/12/17 12:19:33

    >>73
    うちも。毎年恒例のブッシュドノエルだけどね

    • 1
    • 75
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 12:17:21

    スポンジ買ってきて飾り付けるくらいなら出来上がってるの買えばいいのに

    • 3
    • 17/12/17 12:16:53

    手作りでも買ってきたのでも、家族が喜ぶならどっちでも良いよ
    うちなんて、旦那の仕事の関係で毎年ヤマザキのケーキだよ!!!!!!

    • 0
    • 73
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 12:15:53

    うちも手作りだよ。買ったほうが楽なんだけど、子供がどうしても手作りが良いって言うから。

    • 1
    • 17/12/17 12:14:36

    >>70そうとは限らない
    美味しい手作り食べた事ないんだね。
    可哀想。

    • 0
    • 71
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 12:13:34

    我が家はスポンジ買って、生クリームとかで飾り付け。
    買った方が美味しいし、手作りスポンジが作れるわけじゃないから、中途半端だけど、やっぱり子供達が飾り付け楽しみしてるから、仕方ない。

    • 0
    • 17/12/17 12:10:59

    買った方が美味しいのにね

    • 1
    • 17/12/17 12:10:18

    昔ケーキ屋さんでケーキ作ってたから。
    子供と一緒に作るから楽しいですよ。

    • 1
    • 17/12/17 12:09:37

    クリスマスや誕生日は子供にリクエストされるから作る。
    おやつとしてなら買う時もあるよ。
    あと入学祝いは買う。バタバタするのと食事とかの時間の都合上。
    ただ手作りのが喜ぶ。

    • 0
    • 17/12/17 12:08:35

    >>61かなり稀な家庭だよね。
    山奥、離島でケーキ屋が無いとか、家族にアレルギーがあるとかかな?

    • 0
    • 66
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 12:08:20

    >>59
    旬じゃないから高い。
    そんなに載せてたら更にケーキが高くなる。

    って、普通にわからない?

    • 0
    • 17/12/17 12:04:47

    手作りでもプロ並みだったり、それ以上の人もいるよね。

    • 4
    • 17/12/17 12:02:21

    市販のよりも手作り独特の味が好き。
    旦那は子供の頃、そういうお菓子手作りしてもらった事ないみたいで、その方が喜ぶっていうのもある。

    • 1
    • 17/12/17 11:55:47

    市販のスポンジの甘さが苦手なので
    味も盛り付けも大きさも好きなようにできる手作り派
    確かにめんどくさいから市販で済ませたいんだけどね笑

    • 0
    • 17/12/17 11:52:58

    >>57
    子供3人と両親だけでも5人だもんね。
    甘党なら余裕そう!
    うち子供1人だし親子3人だから次の日は朝昼晩ケーキになっちゃった(笑)

    • 0
    • 17/12/17 11:49:17

    >>46
    その人じゃないけど、いるかもよ…。
    その家庭じゃないと分からないこともあるよ。

    • 2
    • 17/12/17 11:44:49

    うちも子供が作りたいって言うから手作り。

    • 0
    • 59
    • もち入り巾着
    • 17/12/17 11:44:42

    >>44
    うちはイチゴを買って来て足してるよ。
    クリスマスケーキのイチゴって何で少ないんだろう?

    • 0
    • 17/12/17 11:44:28

    子供達が友達呼んでクリスマスパーティーするらしい。
    その時はのケーキは手作りするよ。

    家族でパーティーする時はケーキ屋さんで買ってきたケーキにするつもり。

    • 0
    • 17/12/17 11:41:25

    >>54うちは子供三人で私以外甘党だから喜ぶ。
    あ、下の日替わりで作るか買う派です。

    • 0
    • 56
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 11:41:17

    うちは買うし、作る。
    日頃食べるものじゃないからたまにはたくさん食べたいし

    • 0
    • 55
    • 東京おでん
    • 17/12/17 11:39:49

    うちは子供が生クリームとチョコクリームの2種類食べたがるから、どちらか手作り。
    半々のも売ってるけど旦那が見た目を嫌がるし、口煩い義母が贅沢してと文句言ってたけど、食べた後でもどっちが手作りか分からないと言ってたよ。

    • 0
    • 17/12/17 11:39:17

    手作りと買うのと両方の方は家族が多いのかな?
    うち去年旦那が仕事場からケーキ貰ってきてケーキ2個になったけど食べるの大変だった。

    • 0
    • 17/12/17 11:38:13

    ケーキなんて自分の好きにしたら?
    買う、作るどっちでもいいよ

    • 4
    • 52
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 11:36:42

    セブンの真っ白デコ買えば?

    • 0
    • 17/12/17 11:36:33

    買うと作る両方。
    値段のわりに買うと小さいから、24と25日どちらかで作るか買う。
    子供が作るのが好きだから、子供の好きにさせる。
    買う方はクリスマス限定だって食べたいから。

    • 1
    • 17/12/17 11:33:36

    >>23
    お気の毒に…

    • 0
    • 49
    • 炊飯器もいいがオーブンもいい
    • 17/12/17 11:33:33

    >>42牛乳と卵アレルギーならホットケーキミックスアウトじゃない?
    アレ使用のミックス粉あるから、焼いてみたら楽しいかもよ。

    • 1
    • 48
    • ポインセチア
    • 17/12/17 11:33:11

    そもそもケーキ食べない

    • 1
    • 17/12/17 11:31:28

    >>40 作ってって言われるのほんの短い期間だけしかない。そのときを楽しむ余裕があるなら作ってみるのはすごくいい経験。後悔しないように。一緒に買いに行って選ぶのもその人の経験だし。

    • 5
    • 17/12/17 11:30:44

    >>25
    買ったケ―キも食べるでしょ。
    一度も食べた事ない子なんているわけないじゃん

    • 2
    • 17/12/17 11:30:24

    うちはクリスマスだけは手作り。
    この時期買ってくるケーキは何日も前からスポンジ焼いておいて作り置きだと思うから。
    お誕生日とかは買いにいって好きなの選んでもらうよ。

    • 1
    • 17/12/17 11:29:53

    お気に入りのケーキ屋が5千円。いちご少ないし 作るよ

    • 0
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/17 11:28:13

    子どもたちが自分たちでデコるのを楽しみにしてるから。わたしはフル-ツたっぷりが良いから手作りで満足。

    • 3
    • 17/12/17 11:27:54

    子供が牛乳卵アレルギーだから炊飯器でホットケーキミックスで焼いて、豆乳生クリームでデコる。

    • 1
    • 41
    • さつま揚げ
    • 17/12/17 11:26:27

    実家は基本的に買わない。買わないものだということにしてしまってるから誰も文句言わない。きれいなの欲しかったら大人になってから買うでしょ?と思ったら、姉は母親になってやっぱり作ってる。私は面倒だから買ってるけどね。

    • 0
    • 17/12/17 11:19:32

    毎年ケーキのカタログ見ながら、お店のケーキを選ぼうとするんだけど、結局子供から「作って」と言われます。過去に何度か買ったこともありますが、手作りの方が楽しいそうです。

    うちの息子はケーキを作る過程を見るのが好きみたいです。買った方が美味しいんだけど、作って欲しいと言ってくれるうちは作ろうかな。

    • 4
    • 39
    • こんにゃく
    • 17/12/17 11:15:51

    ぶっちゃけ、パティシエのケーキって弟子もいりゃいつでも食べられるもんな。大人になってからでもさ。色んな有名なパティシエいるし。
    家族の時間を大切にしたい人は子供と手作りするんじゃないの?親が作るケーキって親が生きてるうち、手が動くうちにしか食べられないし、料理が趣味じゃない限り大人になってから食べることもほとんどないだろうし。

    • 7
    • 38
    • こんにゃく
    • 17/12/17 11:11:19

    >>15
    酷い言い様だな笑

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ