大学生を持つ家庭の平均世帯年収824万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • シューマイ
    • 17/12/17 09:23:28

    >>27
    夫婦共働きが多いと思う。
    二馬力なら900万は超す。

    • 1
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 09:22:48

    >>20うちも。

    • 1
    • 28
    • シューマイ
    • 17/12/17 09:22:24

    うちは進学時790くらいだった。
    厳しかったけど何とか通えてる。

    • 0
    • 17/12/17 09:20:25

    世帯年収って夫婦の稼ぎに見えるけど、同居で世帯分離していない家なんかも入っていて底上げされてるんだろうなって思っちゃう。

    • 0
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 09:18:30

    あと10年で娘が大学生…
    うちまだ40歳前だなぁ。800も稼げているかな|ω・`)

    • 0
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 09:16:10

    >>23
    子どもが2人いて幼稚園に通わせている家庭の平均世帯年収が712万円らしいので、850万円が中堅っていうのは尤もだとは思いますけどね。

    ちなみに一人っ子で幼稚園に通わせている家庭の平均世帯年収は680万円くらいでした。

    今は低所得層に対しての支援が手厚くなっていて中堅層の負担が増えているから、これ以上下を見たらさらに不満が高まると思います。

    • 3
    • 24
    • ソーセージ
    • 17/12/17 09:15:52

    子供が大学生なら親も50近いだろうし、共働きならこれくらいの年収は普通だね

    • 1
    • 17/12/17 09:04:51

    国会では850万世帯が中堅って言ってたけど。
    上ばっか見てないで下をもっと見たら?って思ったね。

    • 4
    • 17/12/17 09:03:05

    >>21
    普通にゴロゴロいるでしょ

    • 9
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/12/17 09:02:33

    >>16
    子供がいて年収400万しかない家庭なんてあるの?やってけないでしょう!

    • 3
    • 17/12/17 09:02:22

    少ない1000万あっても子供一人で精一杯

    • 2
    • 17/12/17 09:01:41

    女の子の親は国立より私立の方が年収高いからあまり関係ないんじゃない?
    公立は明らかに低いけど。

    • 0
    • 17/12/17 09:00:28

    >>16
    バカだねぇ。
    下はキリがあるけど、上はキリがないんだよ。普通に考えたら分かること。

    • 2
    • 17/12/17 08:59:16

    >>12
    地方国立より偏差値が高かったり、入るのが難しい私大もあるよ。

    • 2
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:56:42

    >>13
    所得格差が広がって400万円以下の世帯が平均下げてるだけじゃないの?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 08:55:08

    うち世帯年収1000万だけど大学行かせられるか不安

    • 4
    • 17/12/17 08:54:35

    >>11
    いや、実際そうじゃん?
    ママスタって、と一括りにするのはすごくバカみたいだよ。
    所得格差が広がって1500万以上の世帯が平均上げてるだけだよ。

    • 1
    • 12
    • 小田原おでん
    • 17/12/17 08:53:26

    国立に行ける頭があるって事は小さいうちから教育費にお金かけてるもんね。
    お金ない家が無理してでも私大に入れるって聞くよ。

    • 4
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:49:53

    >>10
    ママスタって自分に都合よく「中央値」好きだよね。
    高校受験偏差値トピだと平均ですらバカにされるのに。

    • 4
    • 17/12/17 08:48:12

    平均ってアテにならないよね。
    中央値は600万台でしょ。

    • 1
    • 17/12/17 08:43:21

    年収は大丈夫だけど子供が大学行けるだけの頭の良さがあるかどうか…
    女の子だし本人に任せるわ。

    • 2
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:40:44

    これも

    • 0
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:39:41

    日本学生支援機構「平成26年度学生生活調査」より

    • 0
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:36:19

    国立大学に入るには、塾や予備校に通ったり、有名私立中高一貫校への進学したりして高校時代までにかける経済力がものを言うって。
    最近は経済力がある家庭ほど国立大学に進む傾向があるらしい。

    • 1
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 08:34:33

    程遠いなー。

    • 0
    • 17/12/17 08:34:32

    >>3うちもよ

    • 2
    • 3
    • シューマイ
    • 17/12/17 08:33:50

    じゃあうちなんて完全に大学進学は無理だな

    • 3
    • 2
    • ソーセージ
    • 17/12/17 08:31:41

    大学ってお金いるよね~

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 08:27:37

    公立大学のいる平均世帯年収は733万円。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ