イヤイヤ期のこども

  • 乳児・幼児
  • IvLH53w3Fd
  • 17/12/15 18:54:10

同じ状況のママに聞きたいのですが

二歳の息子
買い物、銀行、外食 その他
靴で椅子にに登ったり、カートに靴で立ったり いけない事と普通に分かってますし
何千回注意したことやら。


イライラしてて しんどくて
いけない事と注意したり辞めさせる
べきなのに もういっかっと
放置する事 ありませんか?

そんな時に 他人に注意されたり
したら どう言い返す??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • すじ
    • dhChy7JTfs
    • 17/12/24 11:56:56

    自分が怒るのに疲れたと思ったら、外食や買い物しないようにしてた。
    他人から叱られたら自分の足りなさだと思って謝ってた。

    • 0
    • 14
    • 里芋
    • e2vVixrvw4
    • 17/12/18 07:43:23

    もういっか!なんて思った事ないよ。
    何回言っても聞かないなら、何回も言ってた。
    言うのやめてしまったらそこで終わりじゃない?
    躾もくそもないよね。
    私はそう思ってるから、何回も何回も言い続けたよ。

    • 0
    • 13
    • ごぼ天
    • FnAJ5FfuOb
    • 17/12/17 23:06:39

    椅子に靴で上がるなら、靴を脱がせます
    カートで立ち上がるなら、危ないのでカートを使いません
    イライラするけど放置はせず、色々と手を尽くして頑張ってます

    他人から注意を受ければ謝ります
    言い返すのはおかしいのでは?

    謝る姿を見せるのも教育かと私は思います

    • 2
    • 12
    • じゃがいも
    • vF1WqMw1CI
    • 17/12/15 19:53:26

    他人に言い返すの?自分が放置してるのに?
    買い物と外食は旦那さんと一緒とか宅配とかで、放置するぐらいなら出かけない

    • 4
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • E5H8tPf8t3
    • 17/12/15 19:48:44

    >>6
    2歳児イライラする。すんごくイライラする。
    大好きなのにこんだけイライラしてる自分が嫌になる。

    • 2
    • 10
    • 昆布
    • H8pGxnBAy6
    • 17/12/15 19:26:24

    すみません。

    って返す。
    言い返すなんて発想になってる時点でやばいぞ。

    • 3
    • 9
    • 玉ねぎ
    • Gfz9wY+UQ4
    • 17/12/15 19:25:19

    言い返すって言ってる時点で主さんアウト~!
    タイキック~。さっさとケツだせや。

    • 0
    • 8
    • 金沢おでん
    • DtpJNbNJ5X
    • 17/12/15 19:15:45

    >>1コメント時間、内容がかぶり過ぎて笑いましたw

    • 1
    • 7
    • にんじん
    • qc0w5sAMzz
    • 17/12/15 19:01:39

    家の中で騒いでも悪いことしても勝手にすればいいけどイヤイヤ期だからと外で放置する親ってあり得ない

    • 4
    • 6
    • 富山おでん
    • AjhH/REtiQ
    • 17/12/15 19:01:35

    2歳児を放置することはないよ、そんなにイライラする?精神科にかかったらどうですか?

    • 1
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • S7U/8esPyn
    • 17/12/15 19:01:07

    謝るのみ。
    逆に何を言い返す事があるのか聞きたい。

    • 2
    • 4
    • おでんはおやつ
    • /JbVEiu4tr
    • 17/12/15 19:00:28

    いらいらしてまで外食しないよ。
    いっときのもんだし、周りに迷惑かけるくらいなら家のがよっぽどラクじゃん。
    買い物も宅配がメインだった。
    放置じゃなくてさ解決策を考えなよ。

    • 5
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • EsolehOgXT
    • 17/12/15 18:59:01

    いちいち言い返さないと気が済まない?
    実際カートに靴履いたまま立った子の次は使いたくないよ。

    • 4
    • 2
    • 金沢おでん
    • DtpJNbNJ5X
    • 17/12/15 18:55:49

    なんで言い返すの?
    すみませんだけで良いかと

    • 8
    • 1
    • だし巻き玉子
    • YWrp8qpWEL
    • 17/12/15 18:55:39

    なぜ言い返す??
    すみませんじゃないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ