ママ友関係について

  • なんでも
  • X+E5MjwGFu
  • 17/12/15 18:32:34

悩んでます。
今まで仲良かった子が忙しくなり、会ってもあいさつ程度で話さなくなりました。
それは仕方のないことなのでいいのですが、学年みんなに声をかけてランチをしようって時に私に連絡をしてくれなくなりました。
他の人になんで来なかったの?って聞かれてそれがわかりました。彼女は中心的な人なのでいつもそういう話の時は連絡をくれてました。
きっかけとしては私が二人目を産んでからです。
考えたくないですが、そのママ友は二人目不妊で病院などに通ってもできず。
私は予定外の二人目でした。産まれるまでは楽しみー!など言ってくれてましたがその頃から距離を感じる様になりました。
私はどうしたらいいのでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 20:58:46

    >>26
    あと3ヶ月で卒園なので無理そうですよね。
    なるべく期待しないで最後は笑って卒園できるように頑張りたいと思います。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 博多おでん
    • ZKSWgYXYA3
    • 17/12/15 20:06:47

    >>13
    よほどショックだったんだね。
    そのママ友は、笑っていられるまでの強さがなかったんだよ。
    元の仲に戻るには、ママ友に2人目が出来た時か、諦めた時じゃないかな?

    • 1
    • 17/12/15 19:55:18

    >>23
    私もそうやってさっぱりできるように頑張ります。本当にショックで、でも私にはなにもできないしって悩んでました。あまり人のことを悪くもいいたくないとも思っていたし。
    つかれますよね。

    • 0
    • 17/12/15 19:54:08

    >>22
    私には不妊の人の気持ちはわかりませんが、妊娠をアピールしたつもりなんてないのにそんな風に思われてたり、信用してたその子にそんなことされたのがショックで。

    • 0
    • 23
    • はんぺん
    • z7iN7DNAdk
    • 17/12/15 19:53:11

    私もだよー。同じ感じ。私の方が高齢だし
    向こうにしたら気に入らないんだと思う。
    だから挨拶はするけど話しかけたりしない
    ことにした。

    • 0
    • 22
    • ごぼ天
    • sDl8454/8Y
    • 17/12/15 19:48:17

    二人目不妊期間長くて不妊治療も経験したけど、こういう不妊様って本当理解できない。ほっとけばいいよ、そんな性悪は

    • 0
    • 17/12/15 19:18:51

    >>19
    思い返せばもう半年くらいそんな感じです。あまり悪く思いたくなかったので考えないようにはしてました。

    • 0
    • 17/12/15 19:18:03

    >>18
    連絡をくれないのに元々の仲良しグループなどで遊ぶ時は普通に呼んできたりしてよくわからなくて。でももう信用はできません。悲しいですけど。

    • 0
    • 19
    • 鶏つみれ
    • l8c3uAkInA
    • 17/12/15 19:12:30

    >>16半年も?!

    • 0
    • 18
    • 小田原おでん
    • sAnFJnD+MS
    • 17/12/15 19:10:58

    アホらしい
    疎遠でいいよ
    小学校は違うなら縁切れば
    悩む事もない
    学年全員を誘うランチに連絡くれないって
    イジメだよ

    • 8
    • 17/12/15 19:00:53

    >>12
    やっぱりそういう気持ちは出てきますよね。
    あまり気にせずにそっとしておこうと思います。自分も考えすぎないように。

    • 0
    • 17/12/15 18:58:15

    >>11
    相手の気持はわかりますが、やっぱりショックで。この半年ほど悩んでいてどうしたら一人で抱えてるのがつらくなりました。

    • 0
    • 17/12/15 18:56:47

    >>10
    誘われたら体調不良などじゃない限り行っていたし、私としては態度を変えたりしたつもりはありませんでした。他の人は変わらず話しかけてくれるし。だからなんでかなと悩んでました。

    • 0
    • 17/12/15 18:55:15

    >>9
    そうですよね。そんな人だったんだと思うように頑張ります。

    • 0
    • 17/12/15 18:54:41

    >>8
    スルーしたいのですが、今まで仲良かったのでショックです。頑張って気にしないようにします。

    • 0
    • 12
    • 通り抜けできないデネブ
    • RvgslUAyFe
    • 17/12/15 18:52:48

    >>7
    主が悪いわけではないけど、二人目不妊からしたら、予定外で授かったってことだけで、許しがたい何とも言えないダークな気持ちになってしまうものなのよ。
    いつかその人にも二人目授かる日が来るまで、主は優しい心で待ってあげられたらいいなと思いました。

    • 3
    • 11
    • 鶏つみれ
    • l8c3uAkInA
    • 17/12/15 18:52:18

    まあなんとなく妬む気持ちもわかるじゃん?ならトピ立てないでそっとしといてやりなよ。自分は悪くないんだし。

    もし相手の気持ちが全くわからないというなら、きっとあなたは無神経な発言で相手を知らないうちに傷つけてきたんでしょう。

    • 0
    • 10
    • 姫路おでん
    • ub6Z/S6zQ0
    • 17/12/15 18:51:04

    誘われた時は必ず行ってたの?
    私の知り合いに、ポツンで誘ってもいつも断る人がいて、自分から誘うこともしないし、誘うの馬鹿らしくなりもう声かけなくなったよ。
    思い当たる節はない?

    • 1
    • 9
    • 魚つみれ
    • tDSX4+Qr8Y
    • 17/12/15 18:47:07

    >>6そっかぁ。じゃぁもう無視でいいよ。無視。それが仲間外れなら、大人になってもそんな幼稚なことをする人がいるんだと残念に思ってあげようよ。

    • 1
    • 8
    • おでんはつまみ
    • s3y5gpLngV
    • 17/12/15 18:46:51

    >>7
    妬みじゃない?他に仲良い人いるならスルーしとこう。

    • 0
    • 7
    • X+E5MjwGFu
    • 17/12/15 18:44:01

    >>5
    他にも仲良い人はいるのですが、今まで仲良かったのになんで急に避けられてるのかなといやな気持ちになりました。
    二人目はもう1才半です。

    • 0
    • 6
    • X+E5MjwGFu
    • 17/12/15 18:42:49

    >>4
    二人目はもう1才半です。
    最初はそうなのかな?って思ってたのですが、どうやら違うみたいで。たまたまほかの人に誘われて行った時もあるので行けるのはわかってます。

    • 0
    • 5
    • 通り抜けできないデネブ
    • RvgslUAyFe
    • 17/12/15 18:37:55

    二人目を産んだばかりだから遠慮したとか?
    誘われてたら生きたかったの?
    他の人と仲良くするしかなくない?

    • 0
    • 4
    • 魚つみれ
    • tDSX4+Qr8Y
    • 17/12/15 18:37:05

    二人目はうまれたばかり?下がいるから誘ったら悪いと思っているんじゃない?

    • 1
    • 3
    • X+E5MjwGFu
    • 17/12/15 18:36:56

    >>1
    無視でいいですか?小学校違うし。
    ただ私なにもしてない(と思う)のに勝手にそんなことされてるのに腹が立つしやっぱ悲しいです。

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • NzCGbkXwDj
    • 17/12/15 18:35:54

    それまでのやつ

    • 1
    • 1
    • がんもどき
    • vieoQQJHRo
    • 17/12/15 18:34:11

    無視。
    むしろ誘われなくてラッキー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ